SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

由比鶴乃 1/7スケールフィギュアを撮影! [コトブキヤ]

どうも!
マギアレコードより、「由比鶴乃」を撮影してみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (990).jpg
発売月・・・2019年9月
価格・・・13800円(税抜)
企画・制作・発売・・・寿屋(コトブキヤ)


由比鶴乃がついに発売されましたーー!
寿屋からの発売ということで、塗装済み完成品のハイクオリティフィギュアです!
お値段も定価は13800円しますが、アーニマは12500円と少し安く買えました!

寿屋からは「由比鶴乃」以外にも、「七海やちよ」がフィギュア化されています。
この調子で、マギレコのメインキャラ達を全員フィギュア化していくのか、今後の寿屋のフィギュア展開に注目です!!

しかし、二葉さな、フェリシアはファットカンパニーから。
いろははアニプレックスからフィギュア化されています。
他者と被るのを承知でフィギュア展開をしてくれるのか・・・!?
・・・是非してほしい!!

なぜなら、寿屋から展開されているマギレコフィギュアは1/7サイズで、他社から展開されているマギレコフィギュアは1/8サイズだから!
つまり、サイズを合わせて揃えたいんですよねー!

今回のフィギュアは、このイラストを参考に制作されたと思われます!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (999).jpg
鶴乃のスパッツが目立つ、☆5覚醒イラスト!
はたしてフィギュアではどうなっているのか!?


鶴乃のフィギュアをたくさん撮影しました!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (998).jpg
マギレコキャラのハイクオリティフィギュア化はテンション上がる!!
なぜかって、ゲームでよく見るLive2Dだと正面の姿しか見れないから!
フィギュア化すれば、360度様々な方向から見れるからなー!
マギレコユーザーとしては感動が大きいのだ!!
ちなみにマギレコのカメラ機能を使えば、ゲーム画面と一緒に撮影もできるw


ではたくさん撮影したので、写真の枚数は多いですが・・・良かったら続きからどうぞ!
  
箱から!
マギレコの初期HOME画面のような背景を夕日にして、色を鶴乃に合わせています!
火属性という部分もアピール!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (955).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (956).jpg


ブリスター!(プラスチックに包まれている状態)
扇子は付け外し系で、持たせるのに少し苦労します!
何かが扇子に触れてしまうと取れてしまうこともあるので、一度装備させることに成功したら扇子が何かに触れないよう注意です。
取り扱い説明書が付属されています。
右手用の扇子、左手用の扇子と分かれているので扇子の持たせる際には説明書をしっかり読んで、気を付けましょう!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (957).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (958).jpg


全体の様々な方向から撮影!
由比鶴乃のイメージカラーであるオレンジ色を背景に撮影!
この素晴らしい完成度を見よ!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (959).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (960).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (961).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (962).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (963).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (964).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (965).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (966).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (967).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (968).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (969).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (970).jpg
台座はシンプルでいいね!台座と足は最初から固定されています!
にしてもあんなに素早いイメージなのに、靴がヒールなのが意外w

顔アップ!
鶴乃の笑顔が可愛い!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (971).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (972).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (973).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (974).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (975).jpg


上半身!
マギレコを知らない人でも雰囲気が気に入れば、買えるハイクオリティ!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (976).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (980).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (981).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (990).jpg


後姿も良い!
扇子を広げて、腰回りの長いリボンが広がっていて、いろいろなアングルから見たくなる!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (982).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (978).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (977).jpg


スパッツ!
腰回りのスカート部分は、何故か固定はされておらず、動かすことが出来るぞ!!
つまり、スパッツが・・・バッチリ見えてしまうことも!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (983).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (984).jpg
これはサービスか!?

扇子に刃物が付いてたのか!!
フィギュア化して初めて知った、扇子には鋭利な部分があるということをw
なるほど、これなら攻撃でダメージになる!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (985).jpg


他にも、様々なアングルから全身を撮影!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (979).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (986).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (987).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (989).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (988).jpg

いいねいいね~

マジでマギレコキャラのハイクオリティフィギュア化はテンション上がるわー!

っというわけで、
同じく寿屋から発売されている七海やちよと一緒に撮影!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (991).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (993).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (992).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (994).jpg

やちよししょーと鶴乃を一緒に様々な方向から撮影できるとか・・・最高かよ!
マジでマギレコキャラのハイクオリティフィギュア化に感動だわ!

さなちゃんも!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (995).jpg


いろはも!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (996).jpg


フェリシアも!?
アーニマの記事作成画像2 - コピー (997).jpg
フェリシアだけ、まだハイクオリティフィギュア化していない!
だがファットカンパニーから出るようで・・・!?でもそうなるとフェリシアは1/8サイズか~。

マギレコの1/7サイズの展開、まだまだ頼むぞ寿屋!!


では今回はこれで!
由比鶴乃の素晴らしいフィギュア化に感動し、たくさん撮影したアーニマでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

13800円……。高いなぁ…。
……あっ!1/7スケールフィギュアだったらフィギュア自体の大きさを測って7倍したらおおよその身長がわかるのではっ?!
それにしても前回の記事のコメントで「はやて完凸した」と言いましたがATK低いのであまり使ってない…
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-26 18:57) 

おかむー

おおー鶴乃フィギュア!かわいい!躍動感あるポーズがいいですね~!
…ちなみにこちらのブログ読者にもかかわらず、正直自分あんまりフィギュア詳しくないです(苦笑)
ただ仲のいい友人が当時フィギュア集めてたので、わたしも思わず勢いで買っちゃってた時期が少しだけありますw
まどマギ関連でもグッスマ(?)のまどかとアルまどのフィギュアだけなら持ってたり。
素人なんで見てて「かわいい」しか感想浮かばないんですけどねーw

北海道まで行くこともあるんですね…。
今のうちに秋葉原楽しんでおかないとー!笑
ガチャは一回派手に爆死してしまったことがあって、それからは嫌な雰囲気あるとすぐ撤退してしまいますw
次はすずねマギカということで、個人的には狭間メモリア気になってます。(持ってない)
ただメモリア狙いは危険すぎる香りががが。

アリナ先輩いいですよねー!
アーティスト気質でヤバい感じなの好き。
10章のかき回しっぷりは最高でした~。
あと病院でういちゃん助けてくれる謎の優しさも好き…笑。
色々とフリーダムなのがいいですねー。
さらっとCoCo壱コラボにも混ざってたりw
ホーリーマミさんは賛否両論なのにホーリーアリナは普通に流されてる時点で面白い。
わたしは昇格組しかブラスト3枚持ってないですが、強いですよね~。
ミラーズで相手の最後に残ったとき、大丈夫か急に不安になります笑。
by おかむー (2019-09-26 22:27) 

アーニマ


ラテさん
魔法少女の身長なら、最近発売された「マギアアーカイブ」で判明していますよ!
由比鶴乃の身長は162cmだそうです!
はやての基礎ATKは☆5キャラと比べたら低いですが、メモリアを4つ装備できるので戦力になるはずです!


おかむーさん
フィギュアは詳しくなくても見ているだけで面白い要素があり、知識なんて必要なく楽しめるのでお気になさらず!
僕も知識があるかって言われると・・・ずっとフィギュアの趣味が続いているので経験値があるって感じですw
グッスマのアルまどを持っているとは、やりますね~!
アルまどは結構でかいから場所取ってると思いますがw

ほんと、秋葉原に近い今が一番フィギュアの趣味が充実する時期です!なので休みの日はほとんど秋葉原に行って楽しんでいますw
嫌な雰囲気といえば、いきなり天井すり抜けとかねw撤退という行動が出来れば良いんですけど、出るまで引いちゃうんですよね~そのせいで暁美ほむら、百江なぎさ、この2体のガチャは大爆死w
でもメモリア狙いなら、完凸できずとも2枚ぐらい手に入れれば正月等の福袋で完凸ができそうなので・・・狭間の復刻は熱いですね。
昔、夏のガチャで水着いろはを完凸した後、まだ☆4ピックアップメモリア「真夏の海のいろは」が完凸できていなくて、追加100連して1枚も出なかったことがあります。
結果、水着いろは5体も引いたのに、☆4ピックアップメモリアは3枚しか出ない、という結果になったことがあるので・・・やはりガチャから5枚入手して完凸させるのは危険ですね!!

そうそう~アリナは根っからの悪人ってわけじゃないのも素敵なところですよね!
CoCo壱コラボに混ざっているのは驚きでしたねwラスボス混ざってんぞw
マミさんは魔女化の真実を知った時に耐えられる要素が無いからな~そこをホーリー化で乗り越えさせたけど、悪役になってしまったから賛否両論なのかな~ホーリーアリナは、別にホーリー化してもしなくてもアリナは変わらんから流されるんですかねw
ブラスト3枚はとにかくピュエラブラストコンボがヤバイ!
by アーニマ (2019-09-27 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。