SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

世界が改変されたということだよ [マギレコ☆プレイ日記]

お月見は優雅な茶会のあとで 後半

事故の可能性が排除されるよう
世界が改変されたということだよ
アーニマの記事作成画像2 - コピー (886).jpg

少し先の未来で起きた
世界の改変に巻き込まれたんだ

ゲームセンターにいたときのキミから見れば
「少し先の未来に起きた世界改変に巻き込まれた」形だね

今回の世界の改変には他にもいくつか綻びがある

たとえばキミやボクのように改変前の記憶を保持した者もいる

現実をねじ曲げたのさ
目の前の現実を認めないという強い祈りによってね

ーーー

これ・・・死にますね、わたし

なのに・・・いや、だから?

頭も冴えてアドレナリンが出まくっています。

手持ちのメダル全部突っ込んで勝負するときより、全然・・・

生きてるって感じがする!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (896).jpg
ふふっ・・・これじゃやばい人ですね、わたし


「お月見は優雅な茶会のあとで」の後半で、前半の謎が一気に解けて読み応えがありました!!
世界が改変って、シュタゲ的な面白さが出てきましたw
少女の願いで世界が改変、生き返ったり死んだままだったり、いつわりの過去と記憶になってしまったり、同じ惨事が引き起こされるとか・・・まどマギっぽくて面白かった!
そして七瀬ゆきかのキャラクターも良いね、全滅するぐらいなら自分だけ死んで他を生かす判断とか、生きてるって実感を味わうタイミングとかが!
そしてキュゥべえ、メインストーリー第10章で被膜が無くなった隙を見て神浜に入り込んでいたんかいw
キュゥべえによるドッペル解説「呪いを産みはじめたソウルジェムを利用して、魔女に類似した形態に変化し爆発的な攻撃力を得るシステムだ」っていうのも良かった!


ちなみにイベントで隠されている、七瀬ゆきかの言いたくないという、願いの内容はこれ
アーニマの記事作成画像2 - コピー (898).jpg
「生きている実感!」
魔法少女ストーリーではしっかりと願いの内容が書かれています!


では今回はこれで!
「お月見は優雅な茶会のあとで 後半」が面白くて満足したアーニマでした!
でわまた~。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

検証相手で私?!
え、えぇ当然気付いていましたよっ!
IQ10000を超える(自称)この私が気付かない訳ないじゃないですか!
…………。
はい、嘘です。気付かなかったw
あ、そういえばホーリーアリナ星5&Lv100なりました!
これでミラーズで杏子が死ぬ確率はガクンと減ったでしょう!
そうそう私マギレコのコメント変えたの気付きました?
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-24 18:04) 

アーニマ

あら、気付かなかったですかw
よく見ると、ラテさんのミラーズ編成と一緒ですw
ホーリーアリナLv100おめです!
杏子の苦手な水属性はホリナにお任せですね!
コメント変えたの気づきましたよ!
フレンドの方でコメントの内容を頻繁に変える方がいるので、よく見てるんですよねw
そしたら、ラテさんも変わってると気づきましたw
ガチャは爆死する以外にも、神引きするためにもあるんだー!w
by アーニマ (2019-09-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。