SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコフェア in ボークス秋葉原ホビー天国 [イベント・コスプレ]

どうも!
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 フェア in ボークス秋葉原ホビー天国」に行ってきたアーニマです!


2019年9月21~29まで開催中で、
マギレコやまどマギのグッズのみを販売するイベントです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (899).jpg
ボークス秋葉原ホビー天国の7Fイベントスペースにて開催!

秋葉原でよくフィギュアショップ巡りをしているんですが、巡るうちの一つに「ボークス秋葉原ホビー天国」がありまして。
いつものようにフィギュア目当てで入りエレベーターに乗ったら、ボークスでマギレコイベントやるよーという広告を発見することが出来、知ることができました!
フィギュアの予約等もしているボークスでマギレコイベントをやってくれるとは、嬉しいです!


売っている商品は・・・こんな感じでした!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (900).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (901).jpg
これらの新商品以外にも、過去に発売されたであろう商品も並んでいました!


9月21日~23日の3連休は仕事で行けなかったので、9月24日に行ったのですが。
すでに売り切れの商品があるーーーー!!ガーーン!!
マギア☆レポート 卓上アクリル万年カレンダー欲しかったなあw
他にはマグカップとパスケースが売り切れかあ・・・
マグカップは日常的に使えるからやっぱ人気なのかな?
どうやら3連休で売り切れてしまったようだな・・・!!

このイベントで購入した商品は、
マギア☆レポート マグカップ
マギア☆レポート トレーディング缶バッジ
マギア☆レポート ステッカー
マギアレコード 手帳型スマホケース(いろはちゃん&まどか先輩)
トレーディング缶バッジ vol.2
トレーディングアクリルコースター
これらを買い13000円ぐらい使っちゃいました!予想外の出費だぜ!

アーニマが買った商品については次回の記事で書こうかなと思います。
なので今回は、イベント会場で撮影した写真をお見せできればと思います。
良かったら続きからどうぞ!
  
水着いろはちゃん、五十鈴れんのマグカップが新商品ということで、2人のイラストが大きく飾られていました。れんぱすは新☆4メモリアのイラスト~!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (902).jpg


売り切れ悲しい!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (903).jpg


まさかの、定規かあw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (904).jpg


クリアファイル
PAPA先生のイラスト可愛い!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (905).jpg


トレーディング缶バッジ
PAPA先生イラストの缶バッジ。
箱買いしようか悩んだけど、別の缶バッジを箱買いすることにして、こちらは1個だけ購入。
誰が出るか楽しみ!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (906).jpg


缶バッジ、コースター
vol.2がバッジ全面にイラストがあるのと、好きなキャラが多くてvol.2を箱買い!
缶バッジは普段買わないけど、マギレコのイラストが好きすぎて買ってしまったw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (907).jpg


ステッカー
ちょっと高いなあ~けど、PAPA先生のウワサ鶴乃のイラスト結構好きなんだよねーという事で購入w
アーニマの記事作成画像2 - コピー (908).jpg


マグカップ
普段利用しているマグカップはシンプルな赤と青一色なので、これを機にマギレコのマグカップに変えてみることに!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (909).jpg


ポストカード3枚セット
アーニマの記事作成画像2 - コピー (910).jpg


カードホルダー、iPhoneケース、パスケース
アーニマの記事作成画像2 - コピー (911).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (912).jpg


アクリルキーホルダー
ゆらゆらアクリルスタンド
アーニマの記事作成画像2 - コピー (913).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (914).jpg


もちころりん
アーニマの記事作成画像2 - コピー (915).jpg


Tシャツとか!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (916).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (925).jpg


鏡、靴下、アクリルスタンドキーホルダー、手帳型スマホケース
アクリルスタンドキーホルダーはパズル風になっています。
手帳型スマホケースのデザインが、マギレポのイラストで可愛いw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (917).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (928).jpg


缶バッジ、アクリルスタンドは実物展示
アーニマの記事作成画像2 - コピー (918).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (919).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (920).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (921).jpg


カードゲームに使うやつ
俺のターン!ドロー!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (927).jpg


マギレコのイラストが壁に掲載されていて、テレビで映像も流して、ゲーム内で使われたBGMがランダムで流れていました!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (922).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (923).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (924).jpg


会場購入特典「カード型カレンダー」もGET!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (926).jpg
大分小さかったですw


こんな感じで、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 フェア in ボークス秋葉原ホビー天国」に行ってきたアーニマでした。
3連休が終わって平日になってから行ったので、人は少なかったですね。
アーニマがイベント会場に着いた時、自分以外誰も客がいなくて、店員さんしかいなくてw
とても快適でしたwww
多分、3連休、特に初日は人が多くて多少は混雑したんじゃないかと思うんですけどねw
売り切れの商品が出ているぐらいですし!
しばらく商品を見ていると、何人か客が入ってきて、マギレコの会話が飛び交い、少し賑やかになりましたが。
女性4人組の方がマギレコについて楽しそうに話しながら買い物していたので、結構女性の方もマギレコやってるんだな~と実感しましたね。
親子っぽい客の方がまどマギの服買ってて、子供に着せるんかな~とか思いましたw
お店のお偉いさんっぽい人がマギレコやっているっぽくて、僕が長時間店内にいるせいか「マギレコやっているんですか?」って話かけられましたwいろやちガチャ引いたかどうか~って話にw
とにかくマギレコ好きとしては、ずっと店内にマギレコのBGMが流れていることにテンション上がる!商品を眺めて買おうかどうしよっかなーと悩んでいる時間が楽しくて良かったです!!


では今回はこれで!
次回はアーニマが買った商品を開封して記事にしようかなあと思いますw
でわまた~!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

ラテ@佐倉杏子

いいですねぇ、アーニマさん…
私なんか学生ですし、お金ないし、親と言う足枷があるのであまりそういうのは行けないんですよ…
まぁ、でもアーニマさんの記事見てるだけで楽しいんですけどねw
ホーリーアリナ星5&Lv100なりました!
サポート編成変えておきますね
そういえばアーニマさんって毎日の楽しみ、何かありますか?
私はマギレコのログイン、クロホウシ(観葉植物)の水やり、アーニマさんの記事&返事を見ることです!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-24 22:03) 

おかむー

本日も更新お疲れ様です!

こういうグッズショップに行けるのスゴく羨ましいです~。
見てるだけでおもしろそう。
わたしは九州の田舎のほうなのでこういうの中々縁がない…笑。

そういえばちゃる単発で引かれた記事見た気がしますw
おおーエリザですか!渋いっ…!笑
エリザも2周年前だったから引くの控えた人多い気がします。
確かにドッペルがドラゴンって魔女化したらどうなるか少し気になったり。
さゆさゆはホーム性能で自分も欲しかったけど単発じゃ出なかった…。
(帆奈は無料10連のとき出てくれました!)

私は性能より自分の好みでガチャ引いてしまうので…w
今は万年桜の4人を揃えたいので灯花が欲しい!あとはかりんちゃんですね、今更ながら持ってないので。
それと、イベントがよかったので時女の静香さんが実装されたらたぶん引くと思います…笑。
by おかむー (2019-09-24 22:28) 

おかむー

すみません、コメントが二重送信になったみたいで片方消してもらって結構です…汗。申し訳ございません(;>_<;)
by おかむー (2019-09-24 22:39) 

アーニマ


ラテさん
僕も高校生の頃はそんなもんで、秋葉原に行くのを夢見てましたよ!
記事見て楽しい、ありがとうございます!このイベントは多分あまり知れ渡っていないので、ブログでラテさんにも写真をお届けできて良かったです!
ホーリーアリナ、サポート編成了解です!
ラテさんはマギレコはもちろん、観葉植物の水やりが好きなんですね!クロホウシ、調べたら紫色っぽい植物でした!
毎日の楽しみは僕の3つの趣味に関することです!
マギレコ(まどマギ)、ブログ、フィギュアこれらに関わることをするのが毎日の楽しみです!休日の楽しみは、秋葉原でフィギュアショップ巡りをすることです!
そして、コメントを見るのも毎日の楽しみです!!いつもありがとうございます!


おかむーさん
九州だったんですね!
確かに大きなイベントは東京付近ばっかりでやっているからな~。
僕は今はたまたま東京に住めていますが、全国転勤なので・・・次はどこに飛ばされることやら!

ちゃる単発で引いた記事のあと、実はみんなに内緒で完凸まで回したんですよーーー!w
そしたら、神引きだったのは最初の単発1回だけで、その後180回回してもちゃるが出ませんでしたwww
結果、最初の神引きが無意味なレベルでガチャ回しまくって完凸ですw

そうそう、エリザは2周年前でしたqからね!
僕も2周年前なので控えていたんですが、2周年はスルーしてちゃるを引くというw
2周年で悪魔ほむら来るかもしれないというウワサにやられましたw
エリザが魔女化したら、まんまドラゴンになりそうですよね。
すごく強そうですが、まどマギっぽくない魔女にwそれはそれで個性があって良いけどw
さゆさゆはやっぱり1体欲しいですよね~。帆奈はGET羨ましい!

僕も好みで引きたいんですが、どうも無凸だとクエスト等で出番無さ過ぎて困ったもんですw
10連引くなら、完凸目指す時だけになってしまいました!
万年桜、灯花、ねむ、いろは、うい、5人揃えたいですね!
実は僕もこの中で灯花ちゃんだけ持っていないので、同じく欲しいことに気づきましたw
時女のストーリー素晴らしかったですね!!なのでキャラ揃えたいですよねー!ちゃるを完凸まで回した身としては、他の時女も回すなら完凸まで回して時女パーティを組むことになりそうw
by アーニマ (2019-09-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。