SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「七瀬ゆきか」のコネクトが「リズ」とほぼ一緒! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
毎日ブログを更新するにはどうすればいいのか考えているアーニマです!
今日は残業でブログ書く時間ないので、サクっと!サクッと書いていきます!(多分)


さて今回はガチャで神引きをしたので報告しようと思います。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (854).jpg


なんと、今回の新キャラが早速出ました。

良かったら続きからどうぞ!
  
アーニマの記事作成画像2 - コピー (846).jpg

って新キャラのメモリアかよ!!

すいません言葉たらずでした。

今回の新キャラの専用メモリアが早速出ましたw


いやでも、これもすごいことなのです。
今はキャラがたくさんいるので、サポートガチャから魔法少女の専用メモリアを狙って引くのは難しい。
なのである意味、こんなに早く新キャラの専用メモリアを引けるのは神引きですw


まあ、七瀬ゆきかは持っていないから、使えないんですけどね!
ゆきかの専用メモリアの能力。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (856).jpg
能力は七瀬ゆきからしくギャンブルっぽい能力、ディスクシャッフル。完凸で7ターン発動。
でもディスクシャッフルは「みんな可愛く彩って」で代用できるからな~。
ディスクシャッフルの発動可能ターンが5だったら、ミラーズで使える面白いキャラになるのだが・・・。


そして梓みふゆの専用メモリアもディスクシャッフルで発動可能ターンは7で全く同じじゃないかと。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (855).jpg
っということは、みふゆさんもスロットが好き・・・もう遊技できる年齢だからOKな設定、いける!


まあこんな感じで、七瀬ゆきかは専用メモリアの能力が梓みふゆと同じなんですが。


コネクトの能力も、見てすぐに思ったことがあります。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (853).jpg
覚醒すると、コネクトが強化され。
「確率でクリティカル[Ⅸ]&防御無視」
になります。
これ、同じイラストレーターが描いた、あの魔法少女とコネクトがほぼ一致している!!

それは「リズ」!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (852).jpg
リズのコネクトも、ゆきかとほぼ一緒で「防御無視&確率でクリティカル[Ⅸ]」なんですよね。


2人のコネクトを比較してみると。
七瀬ゆきか「確率でクリティカル[Ⅸ]&防御無視」
リズ「防御無視&確率でクリティカル[Ⅸ]」
順番が違うw

この順番が変わっていることで、威力に違いがあるのかどうかが気になるところです。

コネクトの能力は左から順番に発動するので、
クリティカルしてから防御無視なのか、
防御無視してからクリティカルなのか、
この2つの順番に意味はなく、同時発動したら同等の火力なのか?それとも差別化されているのか?
気になるところです。

例えばホーリーマミのコネクト
「敵状態異常時ダメージUP[Ⅸ]&攻撃力UP[Ⅸ]&確率で霧&状態異常解除」
は左から順番に処理されるんですよね。
なので、ホーリーマミのコネクトで相手を霧状態に出来ても、状態異常時ダメージUPは一番最初に発動するのでまだ適用されないって感じです。

なので、ゆきかとリズのコネクトに火力の差があったら、驚きですね。



では今回はこれで!
七瀬ゆきかの気になる点でしたー!でわまた!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

…………。
いいんだ、もういいんだ。今更引いたって当たらないなんて知ってるw
私はエリザのコネクトが強いって事だけ考えてたらいいw
星5キャラの魔力解放なんて私には関係ないことだw
よし!寝よう!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-20 06:44) 

アーニマ

ガチャ産は厳しいですが、配布キャラの完凸はやっていきましょう!
もうすぐ「すずねマギカ」コラボで配布キャラくると思うので、必ず完凸させましょう!
by アーニマ (2019-09-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。