SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

お月見チャレクエ10 梢麻友2ターンキル [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
「お月見は優雅な茶会のあとで」のチャレクエを全てクリアしたアーニマです!

今回のチャレクエ10は、まさかのマギウスの翼×5が相手という、最後の相手としてはどうなのかという敵なのですが。
相手が毎回スキル発動しまくってきて、挑発&カウンターもしてきて、回復もしてきて、白羽根は状態異常耐性持ってるし、まあ~時間がかかってめんどくさいことw

そこで、2周年記念の選べる☆4キャラで完凸させた梢麻友の出番が来ました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (843).jpg
2周年のレアガチャ無料70連の天井できた梢麻友と、選べる☆4キャラで梢麻友を選び、1凸だったのを一気に完凸にさせました。

その理由は、梢麻友は高難易度クエストで活かせるからです!
マギアタイプで属性強化の全体マギア持ちという、火属性ボス絶対倒す少女ですw
まあ今回のチャレクエ10は白羽根だけが火属性なんですが、その白羽根だけHPが高めなんで水のマギアが刺さるかなと思い、梢麻友の出番が早速きました。

他の魔法少女でもできるかもしれませんが、せっかく完凸させたんで
梢麻友を活躍させたい!!

というわけで梢麻友で、
チャレクエ10のめんどくさい黒羽根と白羽根の2ターンキルに挑戦してみました。
良かったら動画でどうぞ!
YouTubeのURL・・・https://youtu.be/MiqrSXZzZ6c
さすがマギアタイプの梢麻友、相手を一掃してくれました!!
アクセルドローで梢麻友を3枚引けるかどうかは運ゲーですがw
仮に引けなくても、3ターン目でMP100貯めれれば勝てます。
ですが、相手がスキル発動しまくってくるので時間がかかるのでやはり初手で3枚梢麻友引きたいw

まあ~チャレクエ10は相手がスキル発動しまくってきてアレなので、待ち時間無く稼ぐなら、
チャレクエ9のWAVE1でMPためてWAVE2でマギアぱなすか、
チャレクエ8の子守の魔女を光の全体マギアで倒すか、とかになりますかね。
チャレクエ8の子守の魔女の手下のスキル「防御無視」の火力がとても高いので注意が必要ですが。

最初に梢麻友のアクセル3枚引けるかどうかだけど、
引けた後は2ターン目のマギアで一掃できて気持ちいいです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (845).jpg
チャレクエはもう満足したかな!
9月20日に解放される、お月見EXチャレンジはどれほど難しいのか、期待!!


では今回はこれで!
完凸させた梢麻友を活躍させることが出来たアーニマでした!
でわまた~。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。