SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

お月見EXチャレンジ1~5 「十咎ももこ」ぶっ壊れ性能で全部2ターンキル [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
「お月見は優雅な茶会のあとで」のEXチャレンジについて書くアーニマです!


今回も5つのEXチャレンジが追加されました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (857).jpg

今回のEXチャレンジは・・・
全部、十咎ももこ&毬子あやかのチャージドロー&ブラストドローのコンボで・・・
クリアできてしまいました!!


EXチャレンジとはいえ、
十咎ももこがぶっ壊れ性能すぎて結局2ターンキルできてしまう・・・
最高難易度がこれでいいのか!?


お月見EXチャレンジ1~5を全て2ターンキルしてしまうところを、良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://youtu.be/dGbx9xKRtyU

毎回思うことだけど・・・
初期からいるキャラなのに、十咎ももこ最強かよ!!

これが中々インフレしないマギレコである!!

各EXチャレンジの感想としては。
EX1・・・使い魔だけど魔女並に強いという、イベントストーリーにも出てきた使い魔を再現ですかね。HP60万の子守の魔女の手下には驚きました。
EX2・・・実はEX2が2ターンキルするのに1番時間がかかりました。水属性キャラは昇格組がほとんどなので若干火力が落ちるのと、相手の梢麻友がスキル不可を付与してくるため。対策として「朝焼けに発つ」等の状態異常耐性Ⅲをつけたら、スキル不可をほとんど無効化してくれました!
EX3・・・ほむらの縦ブラスト3連続でなんとか2ターンキル。もう1回2ターンキルに挑戦するのは大変かも。
EX4・・・最初に必ず挑発して倒された時に周りにバフをかける白羽根がいるのが特徴。七瀬ゆきかの攻撃が毬子あやかに集中すると、あやかが倒れてしまうのでそこは運。
EX5・・・まさかの最後が十字マスの大型魔女。これには難しさを求めていた身としては期待外れで、こんなん広範囲ブラストで大量ダメージで楽勝じゃないかということで。


やってることが今までとあんまり変わらんのですが、新たに役に立ったメモリアがありました。
君だけが真実
アーニマの記事作成画像2 - コピー (858).jpg
敵全体の状態異常耐性をダウンさせる、イラストも素晴らしいメモリア!
第5回ミラーズランキングが始まったタイミングで実装されました。
今回のEXチャレンジ5に出てくる子守の魔女は「状態異常耐性」を持っているので、「呪い」状態にできないなあと思ったら。
新メモリア「君だけが真実」を使えば「呪い」が効いたんですよ!
必ず効くわけではないと思いますが、耐性をダウンさせた後はマジカルハロウィンシアター等の「呪い」系が毎回効くようになりましたね。
他にもEXチャレンジで大活躍する「休日の昼寝も思うがまま」や上位版の「未来あるトモへ」の攻撃時に確率でスキル不可を付与させるメモリアとも相性が良さそうです。
これからは、EXチャレンジでは「君だけが真実」を使うことを視野に入れることになるでしょう!

私たちだけのベストショット
アーニマの記事作成画像2 - コピー (859).jpg
ミラーズでも強くて、EXチャレンジでも僅かに活躍!
全体にブラストアップなので、ももこのコネクトを貰って攻撃するアタッカーキャラの火力を更に伸ばすことが出来ます。
いろやちガチャを回していないアーニマは残念ながら無凸!!でも使う!


この2つのメモリアの登場により、十咎ももこで2ターンキル戦法をする場合に使うスキルメモリアは
「マジカルハロウィンシアター」
「君だけが真実」
「私たちだけのベストショット」
この3つのスキルメモリアから2つ選び、クエストによって使い分けることになりそうです!


では今回はこれで!
十咎ももこのぶっ壊れ性能で、またもやEXチャレンジを2ターンキルしてしまったアーニマでした!
でわまた~。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

エリザ星5&Lv100なったよ~
EX1やってみたけど無理でしたw
あぁこれがアーニマさんと私の実力の差か…
そういえばメリッサのドッペル解放できました!
サポートでアーニマさん使ったらすぐ終わりましたw
そういえばアーニマさんってそこそこ前の記事でアリナ•グレイのアクリルスタンドの背景で外伝漫画が置いていたと、思うんですけどアーニマさんって小説は読むんですか?
もし、何か読んでいたら教えてください
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-20 22:31) 

アーニマ

レベル100ナイス!!でもEXはまだ厳しいか~!
エリザのように、イベントで完凸できる配布キャラやメモリアを集めていけば、そのうちクリアできるようになるはず!
サポート使って頂きありがとうございます!!
僕もラテさんサポートに出てきたら使っております!
小説は最近何も読んでおりませぬ!
昔も特に読んでいないんですが~w
「狼と香辛料」の小説の1巻を読んだぐらいw
まどマギの小説版なら読みました!
by アーニマ (2019-09-21 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。