SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコの正月ガチャと福袋で神引き! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
マギアレコードの2019年正月ガチャなどについて書いていくアーニマです!

正月ガチャ結果
選べる☆4メモリア
☆4魔法少女確定ガチャ
などについて書いていきます!

タイトルにすでに書いてあるんですが。
今回の正月ガチャは神引きしました!!
神引きしたのか爆死したのか記事を最後まで見ないと分からないようにしようと思わないほど神引きしてしまいました!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (151).jpg
「八雲みたま(晴着ver)」がピックアップされています。
ちなみにアーニマのガチャ予想は、前回は「鹿目まどか(晴着ver.)」だったので今年は「環いろは晴着ver.」だろうなあと予想していました。
それがまさか、みたまさんとはね~ちょっと驚いたわ~!

みたまさんといえばアクセル3枚持ちですが、晴着ver.ではよくあるアクセル2枚、ブラスト2枚、チャージ1枚のバランス型。
これは記念に1体GETすれば良いかなって感じ。

ガチャ引く前は新年早々爆死したらどうしようかと思ってました。
百江なぎさピックアップガチャは異常に爆死したからなー!
百江なぎさピックアップガチャはコメントしてくださった方によると660連しても1体も出なかったからなー!!
この爆死により確率が収束されないと、困っちゃうわ!

まずはお得なマギアストーン1700個を購入し、有償マギアストーンでお正月DX福袋を全て購入。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (144).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (147).jpg
残りのお得なマギアストーンも全部購入します。
必ずいつか廃課金する時がくるからね!光とか木のアクセル3枚持ちが出た時ぶっこむし!
なのでお得なうちに買っておきます。

というわけで1月1日0時47分からガチャを回しました。
まずは10連ガチャチケット3枚分使うことにしました。
10連目(10連ガチャチケ1枚目)出ない
20連目(10連ガチャチケ2枚目)出ない
30連目(10連ガチャチケ3枚目)
アーニマの記事作成画像1 - コピー (153).jpg
30連目で出たーーーー!!
晴着みたまさんはアクセル3枚持ちじゃないし、この性能なら記念に1体引けばいいし、これはまさかの30連で終了か!?wと思っていたんですけどねーーーー。

晴着みたまさんの専用メモリアが・・・アクセルドロー!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (162).jpg
このアクセルドローを見て、あ、これは完凸するわ!!ってなりました!

この後のガチャも神引きかどうか・・・良かったら続きからどうぞ!
  
30連で晴着みたまさんを出した後、完凸を決意し、追加でガチャ回した結果はこんな感じでした。

10連目 出ない
20連目 
アーニマの記事作成画像1 - コピー (154).jpg
まさかの、みたまさんを含めた☆4魔法少女2枚抜き!!!
マミさんはもう完凸済みでダブっているからディスティニークリスタルだけど、それでも今後の保険になるから嬉しい。
みたまさんを2枚抜きしていたらマジでビビったけどねw

完凸まで後2体、この後は
10連目 出ない
20連目 出ない
30連目 出ない
・・・・・
80連目 出ない!!
このあたりから単発ガチャチケットを使い天井狙い。
99連目 出ない!!
そして単発で引く天井は・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (155).jpg
ピックアップ仕事するねえ!!
百江なぎさの時は全然仕事しなかったのに、今回はちゃんと60%が引けますねえ!!

とはいえ天井まで行ったので残りのマギアストーンは残り30連分。
こりゃあ追加課金だなあと思い、10連回したら・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (156).jpg
↑天井の後の10連ですぐに出たwww

マジか!!マギアストーン20連分残して終了!!
今までで一番良いガチャ結果なんだけど!!

八雲みたま(晴着ver.)ピックアップガチャ
約160連で完凸!!
約160連で☆4魔法少女5体引く!!(みたま4体、マミさん1体)
やばすぎる!!かつてない神引きだ!!
お得なマギアストーン分の課金はしたとはいえ、これは課金しなきゃ勿体ないお得な物なので課金したという感覚はほとんどない!

というわけで、過去最高の神引きという結果になりました。
ちなみに正月限定の☆3メモリアは6枚、☆4メモリアは4枚出ました。
☆4メモリアは後1枚で完凸なのが惜しいところですが、160連でピックアップメモリアを4枚も引けただけOKとします。
正月☆4メモリアの性能はアクセルMPUPとブラストダメージUP、まあ追わなくていい性能かな。
水着いろはの時のピックアップメモリア「真夏の海のいろは!」確か400連ぐらい回しても3枚しか出なかったからねw

マジで「真夏の海のいろは!」は完凸できなくて悔しかったな~!!
攻撃力UPとMP獲得力UPとか、アクセル3枚好きなアーニマにとってめっちゃ完凸したいメモリアだったからなーーー!!

そんなあたなに「オーバーリミッター・コア」限界突破素材!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (157).jpg
↑各正月のDX福袋に1枚ずつ入っているんですがコレやばいですw
☆4メモリアの限界突破素材に使えるとか!!マジか!!
福袋3種全部購入したので、オーバーリミッター・コアを3枚GET!
つまり3回凸れる!!
おかげで完凸できなかった「真夏の海のいろは!」を完凸させることが出来ました!!

とはいえ真夏の海のいろは!は3枚持っていたので、使ったオーバーリミッター・コアは2枚。
余った1枚のコアは・・・3枚しか手に入らなかった天乃鈴音ピックアップガチャで3枚しか手に入らなかった「光と闇の狭間で振るう剣」に使いたい!
って1枚コアを使っても4枚分なので完凸まで後1枚足りない。

そんなあなたに「選べる☆4メモリア交換チケット」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (158).jpg
なんとーーーー!!
今回初の、好きな☆4メモリアプレゼントーーー!!
これで狭間を1枚GETし、完凸の素材にして・・・

「光と闇の狭間で振るう剣」も完凸!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (159).jpg
↑このメモリア、ミラーズで強いと思いい完凸分のを使ってみたかったんですよね~。
先制攻撃で効果発揮はもちろん、最後に攻撃されるよう調整したアタッカーにこれを装備すれば、次のターンでも火力UP継続しやすい!
後はデイリーのクエスト10回クリアで時間が無いときにやる、七海やちよ道場でやちよを瞬殺しやすくなるw

いやー、中途半端だったメモリアを2種類も完凸できるとは思っていなかったんで、ほんとラッキーです。

ラッキーといえばコレもヤバかったです。
「みたまのお正月デラックス福袋 ☆4魔法少女 確定ガチャ」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (146).jpg
↑これは選べないやつで、通常のレアガチャから出る☆4魔法少女がランダムで1体出てくるというもの。
アーニマの狙いは、まだ1凸しかしていない鹿目まどか!!
とはいえ、なんとレアガチャから出る☆4魔法少女は22体もいる!!
鹿目まどかを引き当てる確率は1/22・・・厳しいな!!
っていうかすでに完凸済みのキャラが出たりしそうで怖いな!!

ドキドキしながら、引いてみると・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (152).jpg

光属性の演出・・・まさか!?え!?マジか!!!!!!!

狙いの鹿目まどかが出るっていうww

これで鹿目まどか2凸状態に!!狙いの1/22を引き当てるヤバさ!!

そして次はこれ。

「みたまの選べるお正月デラックス福袋 ☆4魔法少女 確定ガチャ」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (145).jpg
↑これで鹿目まどかを選択すれば、1凸だったまどかを一気に完凸まで持って行けるというww
しかしまだ悩み中で、2凸の通常みたまを完凸にするという手もある。
ぶっちゃけ鹿目まどかは1凸でも問題なく活躍したし、2凸で十分なはずなんだよね。
みたまを完凸したい理由としては、ミラーズで晴着みたまと一緒に組ませて、完凸みたまチームとかやってみたい・・・あとアクセル3枚持ちでマギア発動でみんなに攻撃力UPのバフをかけれるから火力UPに貢献出来る・・・とかで、通常みたまも一応完凸させたいなーと。
なのでまだ鹿目まどかを完凸にするか、通常みたまを完凸にするか、悩み中です!!


正月ガチャで神引きし、福袋でも神引きし、中途半端だったメモリアを完凸できて、最高です!!


そんな最高な気分で遊ぶ正月のチャレンジクエスト10では驚きのボスが出てきました。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (150).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (160).jpg
↑マチビト馬のウワサ HP2019000てww
HPで遊んでいるよりも笑える部分があるw
それは単体マスなのにHPが二百万あることwww
リズと月夜の2体で楽勝っしょと思って挑んだら、流石に単体マスで2019000のHPには苦戦してギリギリ勝てましたw
ちなみに去年は絶交階段のウワサがHP2018000で登場しましたが、階段さんは複数マスだったから全体マギアで楽勝だったんだよなあw
なので今回の単体マスは厄介ですw

口寄せ絵馬のウワサの外見が変化
今年の十二支は亥ということで、手下はイノシシっぽいお面で登場しています。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (163).jpg
↑去年は犬っぽいお面をつけて登場していたので、十二支によって変化するということが分かったw
マチビト馬のウワサの外見は変化無しで、去年と同じ!
運営の正月の遊び心も楽しめました!


っとまあこんな感じで
アーニマの記事作成画像1 - コピー (161).jpg
新年のマギアレコードは良いスタートダッシュをすることが出来ました!!

この調子で、光のアクセル3枚持ちや木のアクセル3枚持ちも神引きしたい!!

では今回はこれで!
新年のマギレコは良いスタートができたアーニマでしたー!
百江なぎさピックアップガチャで大爆死したおかげかなw
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。