SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

どうも!アーニマです!2019年もよろしくお願いします! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
新年の挨拶をするアーニマです!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
っというわけで2019年1月のフィギュアキングダムの様子を記事TOPに!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (141).jpg
↑アーニマのフィギュアキングダム2019年1月 東京Ver.

アーニマの2018年を振り返ります!
去年の正月に書いた目標や、2018年のブログ更新頻度などを振り返ってみようと思います。
2018年の目標は・・・「見てくれている人がいる限り、ブログを書き続ける!!」
・・・ブログを書いていく中で、これをやる!という明確な目標は無くただ継続することを目標にしちゃってました!
さて継続できているかどうかですが、不定期更新ですがなんとか書き続けることは出来ています!
では1年の更新頻度も見ていきます。


2018年のブログ更新頻度
1月・・・5回
2月・・・5回
3月・・・10回
4月・・・0回()
5月・・・6回
6月・・・4回(転勤になり更新ストップ)
7月・・・0回(新生活スタート)
8月・・・9回(新生活が落ち着いてブログ再開)
9月・・・9回
10月・・・5回
11月・・・10回
12月・・・4回
ブログ更新回数・・・67回!
2017年より更新回数が下がってしまいましたが、2017年はマギアレコードが配信されてテンション上がりまくりでその勢いで更新回数が100回越えたからなあw
2018年になりそのテンションは落ち着いてしまい、仕事の日はお疲れモードのせいで、2017年のようには中々更新できず!
そのため休みの日をメインにブログを更新していたので、1ヶ月の更新回数が中々2桁にはならなかったです。
一番更新していたのは3月と11月。2桁行ってる!頑張った!
4月と7月は更新回数が0回。残念!まあ7月は新生活で大変だったからなあ。4月は・・・すません!
アーニマは2013年から新入社員で入社してずっと働いていたんですけど、2018年6月ついに転勤と言われ、6~7月は引越し準備や新たな職場と生活環境についていくためにブログの更新をお休みしてたなあ。
そして新生活が落ち着いてきたので8月にブログを再会した感じです。
転勤場所は運良く東京で秋葉原が近くなってアーニマの趣味であるフィギュア関連に情熱が入り、マジで趣味が充実しまくりました!
マギレコに夢中でフィギュア関連の記事に手が回らないかも、と書いたこともあるのですが転勤のおかげでフィギュアへの情熱が復活した感じです!
そのため記事のカテゴリー「★フィギュアキングダム★」(自分のフィギュア環境を紹介するカテゴリー)の記事作成が最も多くなった年かなあと思います。


2018年9月、まさかのブログランキングで1位になる!
実は2018年9月、初めてso-netブログランキングで1位になりました!
その時の記念スクショw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (142).jpg
↑so-netのアニメをテーマにしたブログランキングです。
どういうシステムでランキングをつけているのか不明ですが、1位になれたのは驚きました!!
まあ瞬間1位みたいなもので、3日後ぐらいには順位下がりましたけどねw


毎日ログインして遊んでいるマギアレコードはもちろん継続!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (143).jpg
もちろん今年も毎日ログインして遊びます!!
あまり記事にはしていないけど、イベントなどは全てクリアしとても楽しませてもらっています。
2019年は木属性と光属性のアクセル3枚持ちに期待しています!
↓アーニマにとって思い入れのある魔法少女達↓
2018年で一番ミラーズで活躍した魔法少女は・・・リズ!!
ずーーーっと、ミラーズでエースキャラとして使っています!
2018年で一番クエストで活躍した魔法少女は・・・アリナ!!
コネクトが強力なのと、自分のディスクドローの専用メモリアが便利でとてもお世話になりました!
2018年で一番ガチャ爆死した魔法少女は・・・百江なぎさ!!
すり抜け9連続はヤバかった!!伝説の爆死!!
2019年、これらの魔法少女よりもメインにしたり、頼りになったり、爆死するキャラが現れるのかどうか楽しみです!いや、爆死はしたくないですがw


2019年に書いていく記事!!
・魔女記事
・スケールフィギュア関連の記事
・マギレコ関連の記事
・フィギュアキングダムの記事
大きく分けて、この4つです!
アーニマがブログで書く内容は基本的に「魔女・フィギュア・マギアレコード・フィギュアキングダム」です!
魔女記事は、魔女・使い魔・ドッペルを中心に知識を深めていく記事です。
スケールフィギュア関連の記事は、フィギュアをカメラで撮影して写真を紹介していく記事です。
マギレコ関連の記事は、マギアレコードのプレイ日記等を書く記事です。2019年内にアニメ化するので、アニメの感想も書いていきたいです。
フィギュアキングダムの記事は、アーニマが自分の部屋に展開しているフィギュアなどを紹介する記事です。


進化していくアーニマのフィギュアキングダムの様子も記事にしていきます!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (140).jpg
↑2018年6月、神奈川から東京に引っ越したことにより秋葉原がとても近くなり、キングダムは大幅な進化を遂げました。
主に進化した点はこんな感じ。
・部屋が広くなった。
・引越しの際に要るもの要らないものを整理し、フィギュアを飾る場所が増えた。
・秋葉原でフィギュアショップ巡りをして気に入ったフィギュアを見つけては購入。
・巨大アクリルケースを初めて購入。
・LEDライトを初めて設置し、見栄えがよくなった。
・背面ミラーを初めて設置し、後ろ姿も見れるようになった。
・壁を傷付けないタペストリーの飾り方を見つけ、遠慮なく部屋の壁をまどマギ空間に。
・カーテンをアニメ柄に変更。
・ベッドのシーツをアニメ柄に変更。
東京に転勤し、環境が変わることによって、フィギュアキングダムは大幅な進化を遂げました。
転勤する前は引越しめんどくさい嫌だと考えていたが、今となっては転勤して良かったと思えます。
まあ運良く東京に転勤だったから良かったと思えているのかもしれませんが。
別の場所へ転勤だったら秋葉原に行くことが出来なくなるので、これほどの進化はしなかっただろうなあと思います。
2019年、今年も更なるフィギュアキングダムの進化を考えています。
どんな進化かというと・・・内容は2019年の目標に書こうと思います。


2019年の目標!!
去年の目標がショボかったので、今年の目標は大きくします!!
・まだ書いていない魔女の記事を全て書く!!
魔女記事に関しては、まだ作成できていない魔女を全て記事にすることを目標にしようと思います!

・スケールフィギュアを撮影し記事にしていく!
フィギュア記事に関しては、予約しているスケールフィギュアが手に入ったら撮影して記事にしたいと思います!

・マギレコのアニメ感想記事を書く!!
マギレコの記事に関しては、たまにプレイ日記を書くのはもちろん、マギレコがアニメ化したらアニメの感想やアニメ版魔女などを書いていきたい!

・フィギュアを入れるプラスチックケースをアクリルケースに進化させる!!
フィギュアの記事に関しては、まだ詳しく紹介していないキングダムのフィギュアを紹介したり、フィギュアを入れているプラスチックのケースをアクリルケースにしていこうと思います!
そのために仕事を頑張って給料貰ってコトブキヤで巨大アクリルケースを購入していく!


こんな感じで、今年の目標は大きく!!
転勤により環境がとても良い状況に変化したので今年の目標は大きくしました!
やれるかどうかレッツチャレンジ!


今年も楽しくブログを更新して、趣味を充実させるぞー!!


では今回はこれで!
2018年は転勤&引っ越しでアーニマにとって大きな変化のあった年となりました。
今年もブログを書いていくので、見に来てください!!
でわまた~!
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

とし@黒猫

明けましておめでとうございます。
本年もソネブロにてよろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2019-01-01 08:05) 

アーニマ

☆皆様
今年もよろしくお願いします!
by アーニマ (2019-01-09 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。