SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

期間限定魔法少女の復刻ガチャ告知&ガチャ振り返り [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
かずみを完凸させたいアーニマです!

アーニマのかずみの魔力解放回数は2回です。2凸です。
メモリア3枚までです。4枚目装備できません。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (173).jpg
かずみはマギレコの初の期間限定キャラで、開催期間は2017年11月20日17:00~11月30日14:59でした。
当時は天井機能が無く、地獄のピックアップガチャだったな~。
2凸でガチャ止めちゃったんだよな~。
今となっては完凸まで回せばよかったな~と思う。

かずみの横ブラスト攻撃の演出が爽快なんだよなービームをボーン!!と出す攻撃が好きw
リズと一緒に組んで闇属性デルタして、闇の横ブラスト2枚持ちの防御無視コネクト同士で組ませてガンガン攻めてみたいw

いやーいつになったらかずみを凸れるんだー、次のかずみ☆マギカイベントが開催されたら復刻でもするんかねー。
なんてことをたまに考えていたんですが。

まさかの!!まさかの!!
この新年を迎えたばかりのタイミングで!!
1月4日の夜頃に、突然の告知!!

◆期間限定魔法少女 ピックアップガチャ
開催期間 2019年1月7日16:00~1月15日14:59
アーニマの記事作成画像1 - コピー (164).jpg
魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品の魔法少女が期間限定で再登場いたします。
*ピックアップガチャの内容により開催期間が異なります。


まじかあああああ!!
やったあああああ!!


かずみ凸れるじゃん!!完凸できるじゃん!!


かずみ、鈴音、リズ、タルト、この4キャラはイベント第2弾開催時に復刻でもするのかなと予想していたので、本当に今回の突発的な復刻には驚きです!

っとういうわけで期間限定魔法少女ピックアップガチャについて回すかどうか、それとついでに最近開催されたけど記事にしていないガチャの振り返りもします。
良かったら続きからどうぞ!
  
◆期間限定 かずみ&カオル ピックアップガチャ
開催期間・・・2019年1月7日16:00~1月9日14:59
かずみが1体出るまで回す!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (165).jpg
当時は天井機能が無かった地獄のかずみガチャでしたが、今回は天井付きのかずみガチャだーーー!!
まじで完凸ができるようになって嬉しい!!
リズと似た性能を持つかずみですが、どちらかというとリズの方が優秀。
しかしアーニマは両方を使いたいのだ!!
ピックアップメモリアは、スキルタイプのマギアダメージUP[Ⅹ]で今となってはもう使われないメモリア。
当時はこのメモリアを完凸したくてガチャ回したなあw


◆期間限定 鈴音&千里 ピックアップガチャ
開催期間・・・2019年1月9日15:00~1月11日14:59
完凸済みなので回さない!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (166).jpg
鈴音がアクセル3枚持ちなので完凸まで回したな~。
千里も完凸済みだし、ピックアップメモリアの狭間は今回のオーバーリミッター・コアで完凸できたので回さない!
鈴音と千里は専用メモリアも優秀です。
鈴音は必ずクリティカルが完凸で発動可能ターン5で打てるのが優秀。
千里は珍しくアビリティタイプの専用メモリアで「攻撃時に確率でスキル不可(1T)を付与[Ⅵ]」確率が高めで優秀。コネクトも確率でスキル不可で、スキル不可特化型で個性あります。
高難易度クエストのボスの厄介なスキルを封印してしまえば一気に楽になります。


◆期間限定 リズ・ホークウッド ピックアップガチャ
開催期間・・・2019年1月11日16:00~1月13日14:59
完凸済みなので回さない!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (167).jpg
アーニマのスーパーエースであるリズもついに復刻か~!!
当時は闇属性デルタをやってみたくて引いたんですが、まさか手に入れてからミラーズでずっとエースキャラとして居続けるとは。
ピックアップメモリアはアクセルMPUPとチャージ後ダメージUPのメモリアなんでそんなに強くはないですね。


◆期間限定 タルト ピックアップガチャ
開催期間・・・2019年1月13日15:00~1月15日14:59
記念に1体手に入れようと思う!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (168).jpg
アーニマはタルトガチャをスルーしたんですよね。
ほとんどの人が引いたであろう、タルトガチャを。
何故なら、アーニマは当時からアクセル3枚持ちが大好きだったから!!
逆にブラスト3枚持ちはあまり使わなかったから!!
でもねー記念に1体は手に入れても良かったかなーと思うんですよね。
でも1体手に入れるだけでガチャ200連とかいう結果になったらやだなー。
ピックアップメモリアは攻撃力UPと確率で防御無視だっけな!?火力の底上げに使えるか。
今回ので完凸することは無いだろう!


っというわけで復刻ガチャラッシュは
かずみ1体
タルト1体
引くまで回そうと考えています!!


かずみとリズの性能差
さてこのピックアップガチャの中で、かずみとリズの性能がとても似ているんですよね。
二人とも闇属性アタックタイプ、ディスク構成が全く一緒!
ブラストの方向も横2枚と一緒!
更にコネクトも防御無視という点が一緒!
マギアも全体攻撃&MP回復という点が一緒!

コネクトはリズの方が使いやすいが、かずみも優秀。
かずみ・・・BlastダメージUP[Ⅸ]&防御無視
リズ ・・・防御無視&確率でクリティカル[Ⅸ]
かずみはチャージやアクセルでは火力が上がらないが、ブラストなら確実に火力が出る。
リズは全てのディスクで火力に期待ができるが、クリティカルが確率なので発動しないことも。

マギアはリズの方が優秀だと思う。
かずみ・・・敵全体にダメージ[Ⅶ]&MP回復(自)&BlastダメージUP(全/3T)
リズ ・・・敵全体に属性強化ダメージ[Ⅶ]&MP回復(自)&確率で回避(自/1T)
かずみには味方全員にBlastダメージUPを付与するが、マギアの性能にブラスト強化は要らないんだよな~。マギア打ちたい時はアクセル連打するのでアクセル多めのキャラと組ませるし、ブラストの火力しか上がらないから後続のマギアの火力は上げれないしな~。
リズには属性強化ダメージがあるので光属性相手に超火力を出せる点がデカすぎる。

ステータスは明らかにリズの方が優秀。
かずみ・・・HP22958、ATK9273、DEF7458
リズ ・・・HP23324、ATK9580、DEF7524
なんとリズの方が全てのステータスが上なのです。
かずみはアタックタイプとしては、ATKが大分低い数値になっています。

専用メモリアはどちらも特に必要なし
かずみ・・・与えるダメージDOWN[X](敵単/1T)発動可能ターン5
リズ ・・・回避無効&Accele MPUP[Ⅸ](自/1T)発動可能ターン5
どちらもターン数が5で悪くない能力ですが、キャラ専用メモリアはステータスが低いので同じような効果をもつ☆4メモリアがあれば、そちらを付けた方が良いです。
ですがアーニマは最近かずみの専用メモリアを完凸できたので記念に装備させようと思いますw

という感じで、リズとかずみ、どっちかというとリズの方が強いんですけど、2人を一緒に組ませると強力な防御無視コンビになりそうなので、かずみを狙いますよー!!


ついでに百江なぎさピックアップガチャ以降のガチャも振り返るか!


郁美&令 ピックアップガチャ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (170).jpg
スクショ撮り忘れていたので、どこかから取ってきた画像ですw
☆4ヒールタイプは鹿目まどかのみでしたが、ついに2体目がキター!
ですがアクセル3枚持ちでないところと、鹿目まどかの圧倒的性能の前にはスルーで良いかなという感じでした!

八九寺 真宵 ピックアップガチャ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (171).jpg
アクセル3枚持ちじゃないのと、化物語キャラはスルーで良いかな!?というノリで引いていない!
しかしDEFが15000行くのはすごいなw
コネクトも攻撃力UP[Ⅸ]&ダメージカット無視&防御無視は強すぎw

羽川 翼 ピックアップガチャ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (172).jpg
アクセル3枚持ちなんだけど、惜しい!!
もう火属性のアクセル3枚持ちはお腹いっぱいなんだよなあw
かりん、鈴音、梨花でもう十分!
そして化物語キャラということで、スルーする!
化物語キャラは最初の千石撫子をスルーしたので、1体スルーするとよほどの性能でない限り全部スルーできちゃうなw

聖夜を彩る芸術家
アーニマの記事作成画像1 - コピー (175).jpg
↑いくらアリナでもブラスト3枚持ちキャラに全力は出せないかなー!
というわけで記念に1体だけ手に入れることにしました。
天井まで回し、無事1回目の天井でホーリーアリナが出て終了!

晴着の魔法少女
アーニマの記事作成画像1 - コピー (169).jpg
↑まさかの、新年が始まる前に晴着まどかの復刻ガチャ開催!
晴着まどかは天井が実装されていない時の2018年1月に記念に1体入手済み!
なのでスルーしました!

晴着の調整屋
アーニマの記事作成画像1 - コピー (151).jpg
↑前回記事で書いた通り、神引きでした。
専用メモリアがアクセルドローじゃなかったら、1体だけで終了させてた。
晴着の調整屋ガチャで神引きしているから、これから始まるかずみ、鈴音、リズ、タルトの復刻ガチャラッシュを引けるけど。
もし大爆死していたら大変だったなあ・・・。


こんな感じで百江なぎさ以降のガチャの振り返りを終わります。
今年は早くも晴着みたまさんで神引きしたんで、もう神引きはそんなに無いだろうな~。
今年爆死するのはどのタイミングなのか、こわいなー!!


ちなみに今日ランクが104から105になりました。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (174).jpg
まじ必要経験値多すぎなw


では今回はこれで!
かずみ完凸が狙えてとても嬉しいアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。