SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

水着いろはガチャをぶん回しました! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
マギアレコードは忙しくても毎日デイリー消化しているアーニマです!
(クエスト15回クリアでマギアストーン10個!)

ブログ再開
引っ越し&転勤に多忙になり、新しい職場とフィギュアキングダムの再建に燃えて、ブログ更新していない期間が約1ヶ月半ありましたが。
マギアレコードはなんとかプレイできていました!!
イベントは全部クリアしましたが、周回が間に合わずショップのアイテム全部回収とまでは行きませんでした~。

これからマギレコのプレイ日記も継続して書けていけたらいいなあ。
久しぶりなのが原因なのか、Ipadの画像をPCに表示させる際、画像の表示が上手くできず失敗しまくりで記事書くのに時間かかってしまったw
しかもたまに記事書いている途中、文字変換するタイミングでGoogleChromeが謎の強制終了することあるしな~。
読み込みも早いとは言えないし、ノートPCがそろそろガタがきているのか・・・?
もうこのノートPCは大学生の頃から使っているから・・・8年ぐらい使っている、そろそろ新しいノートPCに変えたほうが良いのだろうかー!!
超高性能ノートPCでサクサクブログを書きたい・・・今ノートPCって何円ぐらいで高性能なの買えるんだろう?
また秋葉原行って調査せねば。

さてマギレコの話に戻り、今日から始まった期間限定の水着いろはガチャについて書きます。
主にガチャ結果を書くだけですがw

「みかづき荘のSummerVacation 期間限定ガチャ」!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (262).jpg
↑マギレコ主人公いろはがついに☆5デビュー!
魔法少女版のいろは☆5覚醒よりも先に、水着で☆5デビューするところが面白いですw

水着いろはも記念に欲しいのですが、一番欲しいのは限定メモリアかな!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (272).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (273).jpg
↑今回のアビリティ☆4メモリア「真夏の海のいろは!」は欲しい!!
アクセル3枚持ち魔法少女が好きなので、メモリア1枚で攻撃力UPとMP獲得量UPを同時に得ることができるのは嬉しい!
これは完凸させて使いたいな~。完凸3枚ぐらい欲しいから15枚ぐらい当てたいな~w
まあピックアップ☆4メモリアの確率は1.5%ぐらいなので厳しいかw
☆3メモリアも攻撃力UPと状態異常体制UPが3ターン続くのは優秀!
いろはの☆4メモリア攻撃力UP&防御力UPよりも活躍する場面があります。
しかも今回のガチャはイベント限定メモリアを引けば水着衣装と交換できるチケットもついてくるからなあ、これはもうとりあえず引いとけって感じですw


15時~16時のメンテが終わった後、速攻でログインしてガチャを引いた結果・・・
90連目で水着いろは!(90回)
140連目で水着いろは!(50回)
160連目で水着いろは!(20回)
260連目で水着いろは!天井!(100回)
という感じで、ピックアップが仕事してくれてすり抜けは無し。
260連目で水着いろは完凸になりました。
いやー、最初はいきなり天井付近でヤバイと思いましたがその後ちょっと引きが強くなって水着いろはは4体引けたんですけどね。
肝心の☆4メモリア「真夏の海のいろは!」が・・・全然出ない!3枚しか出ませんでした!
期間限定ガチャのピックアップメモリアってなんか最近すごい出にくい気がするなあ~・・・。
天井機能もあって、1.5%の限定メモリアより1%(0.6%)の☆4魔法少女の方が出てますわw

メモリア完凸追うか悩む・・・
なんとか「真夏の海のいろは!」を完凸させたいのだが、水着いろはが4体出てしまったため追うかどうか悩みます・・・水着いろは5体目とか出てもほぼ意味ないしな~w
理想は15枚引いて完凸3枚にしたいのに・・・こんなペースじゃ完凸3枚なんて無理だw
とりあえず完凸1枚だけでも・・・つっても30連回すのに8400円。
ピックアップ対象☆4魔法少女が完凸済みなのに8400円ぶん回すのはキツイ・・・。
これはもう諦めモードかな笑、今までどおり友達バイブルで我慢します泣

水着いろはは普通に優秀!
サポートタイプとしてはステータスは高く、☆5覚醒でマギアにHP全体回復がつくので優秀。
アーニマは水属性の完凸☆4魔法少女は水波レナしか持ってなかったので、水属性要因としても使って行けそうです。
そう、メモリアは残念な結果でしたが、水着いろはを早めに完凸できたのは嬉しい結果です。
マギレコの天井機能がついてから、ピックアップ対象の☆4魔法少女完凸にかかる課金額的には3万円以内で神引き、5万円前後で普通、8万円前後で引き弱、という感覚です。
今回は元々手持ちがあったということもあって、普通の結果に終わらせることができました。
5万前後で普通って、もう感覚が狂っていますねw金銭感覚がアプリゲー感覚になっている!


では今回はこれで!
水着いろはガチャをぶん回したアーニマでした!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (274).jpg
↑いろは可愛い!!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。