SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコの過去ガチャを振り返る [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
今回はアーニマがブログ更新していなかった時のマギレコのピックアップガチャを振り返ります。

ピックアップガチャを振り返る前に・・・
☆4確定ガチャについて書いておきます。
アーニマがブログ更新を休んでいる間に・・・なんとマギレコは好きな☆4魔法少女を1人貰えるようになりました!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (267).jpg
↑ランダムではなく、選べるという点が驚きです。
新たにマギレコを始める方でも、すでにマギレコをプレイ済みの方でも、誰か1人選んでゲームスタートできるようになったので運営太っ腹です。
リセマラに時間のかかるマギレコでしたが、これならリセマラせずとも気軽に始められそうです。
ただし選べるのは画像に写っている魔法少女のみ、期間限定や画像のキャラ以降に出た☆4魔法少女は選択できません。
まあ、最近のアプリゲームは最初に☆4キャラ選べるとか、最初にガチャを何度でも引き直せて好きな☆4キャラでスタートできるとか、結構ありますけどね。
マギレコのサービスが最近のゲームに追い付いてきた感じでしょうか。

アーニマはまだ☆4魔法少女を選んでいませぬ!
すでにマギレコをプレイ済みのユーザーは9月30日までが交換期限ということで、まだ期限があるので誰も選んでいません。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (276).jpg
↑9月30日までに、アリナがピックアップですり抜けなかったら、アリナをGETして完凸にしようと思います!
9月30日までにアリナがすり抜けで出てしまったら、まどかを貰いますかね。という予定です。
ガチャ画面はずっとアリナで待機中!

では続きに、記事にしていないピックアップガチャについて書いていこうと思います。
良かったら続きからどうぞ!
  
かなえ&メル ピックアップガチャ
回していません。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (270).jpg
☆4魔法少女の「かなえ」がブラスト3枚持ち。
ブラスト特化魔法少女は基本スルーなので回さず。

ウワサの鶴野 ピックアップガチャ
ウワサの鶴野が1体出るまで回しました。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (269).jpg
ウワサの鶴野は☆3魔法少女なので、1体だけ確保。
デスティニーボトルが使えるイベントが始まれば、ジェムと交換できます。
なので1体だけ手に入れて、イベントこなせば、やがて完凸できるのが素晴らしい。
ダメアップ&ダメカットが両方できるメモリアも強いですが☆3なので上昇値が微妙なのと、いつか出るかもしれない☆4版に備えてスルー。

梓みふゆ ピックアップガチャ
完凸まで回しました!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (268).jpg
アクセル3枚持ちということで、完凸するまでぶん回しました。
結果は、引き弱でした!かなり課金しちゃったかも。
ピックアップスルーでこころちゃんが出たりしました。
けど初GETだったし追加衣装見れたりでまあ良しとしよう。

神浜に舞い降りた聖女 ピックアップガチャ
回していません
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (266).jpg
ホーリーマミさんは1体持っていたのと、ディスク構成的に好みではないので、スルー。
ただし新たに追加された限定メモリアが強力で、確率で霧状態3ターンはミラーズでの勝率を高めてくれるだろうなあ。
ピックアップされている魔法少女がホーリーマミではなく、もうちょい好みのタイプだったらぶん回した可能性あった。

和泉十七夜 ピックアップガチャ
完凸まで回しました!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (265).jpg
光属性の完凸☆4魔法少女を持っていなかったのと、コネクトで回避無効のアタッカーということで、完凸しました。
このガチャでは神引きし、最初の10連でいきなり十七夜が出たり、☆4を2枚抜きするなどで、今までで一番少ない課金額で完凸できました。
これが記念の神引きスクショ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (275).jpg
↑月夜が出た時、天井がリセットされてガッカリしたところで、まさかの十七夜も一緒にきて「マジか!!」。
☆4魔法少女2枚抜きはこれで2回目です。

まどか・マミ・さやか・杏子 ピックアップガチャ
回していません
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (264).jpg
ピックアップ対象多いなー!
でもこれは、ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットをしたい方には一応お得なのかな?

ほむらのオマケ付きガチャキャンペーン
回していません。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (261).jpg
普通のレアガチャを回すことで、暁美ほむらが手に入るガチャ。
限定メモリアもあったけど、完凸ほむらを持っているためスルー。
ピュエラマギガチャの後に暁美ほむらとは、まどか達5人をコンプしたいユーザー目線ですね。

波打ち際のリボン 期間限定ガチャ
1凸まで回しました。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (263).jpg
ガチャを回していない期間が長かったため、貯めていた手持ちのガチャチケとマギアストーンのみで水着ほむらを2体当て、課金はせず終了しました。
記念に1体だけ手に入ればと思って回し、1体出たけど水着交換チケットが欲しくてもうちょい回していたらまた出るという神引き。
貴重な光属性ですが、性能的に使わないかな?ということで完凸までは追わず。

属性別・タイプ別ピックアップガチャ
全部スルー
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (271).jpg
ヒールタイプピックアップガチャは、☆4魔法少女が鹿目まどか確定ということで激アツでしたが、まどかは1凸でもイベントで超大活躍だったので追いませんでした。
いつかピックアップすり抜けた際、まどかが出てくれればいいなあ。

そして現在開催中の水着いろはガチャ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (262).jpg
結果は前回記事に書きましたが、やっぱりピックアップ対象メモリアが、アクセル3枚持ちが好きなアーニマにとって1枚は完凸で持っておきたい・・・。
昨日の記事の後、追加100連回しましたが、まさかのピックアップメモリアが1枚も出ず、爆死しました。
1.5%あるから☆4魔法少女より出るかと思いきや、天井がある分0.6%の☆4魔法少女の方が出るっていうねw
もうこれは追ったらとんでもない事になりそう・・・ぐぬぬ・・・メモリアの闇が深い。


という感じで、ブログ更新していない期間でも回したいガチャはしっかり回していました!
次は1周年ガチャかなー。誰が来るんだろw
といっても今回の水着ガチャ爆死により、1周年ガチャを回す余裕が・・・厳しいなー!

では今回はこれで!
いろいろなピックアップガチャを振り返ってみたアーニマでした。
でわまた~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。