SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アーニマのフィギュアキングダム!2018年・東京ver. [★フィギュアキングダム★]

どうも!
横浜市から東京都に引っ越したアーニマです!


引っ越した理由は仕事の都合、つまり転勤です!
横浜市に5年ほど住んでおりましたが、これからは東京都で暮らしていきます。

大量のフィギュア、無事引っ越しさせました。
お気に入りのフィギュアだけを持っていき、残りのフィギュアは宅急便を使って実家に送りました。
親にフィギュアが入ったダンボールを運ぶのを頼むのは嫌だったので自分も実家に帰って自分でダンボールを片づけました。
ダンボールの数が凄いことになって、ダンボールを自分の部屋に置いておくのも大変だったなあw
突然の転勤告知、仕事をしながら大量の荷造りに絶望しましたが、やらなきゃいけないから嫌でもやりとげちゃうもんですね、こういうのは。

環境の変化
横浜市から東京都に引っ越して、すごく生活しやすくなりました。
生活しやすくなった理由はこの6つ!(多いw
・引っ越しに伴い、要らないものは捨てたり実家に送ったりしました。
要るものだけを持ってきたので荷物が部屋が前よりとてもスッキリしています。
やっぱ引っ越しでもしないと整理整頓しないでサボって、要らないものが溜まってゴチャゴチャしていくんですよね僕。前の部屋は5年も住んでいたので、要らないものに場所を取られてきて窮屈でした。
今回の引っ越しはとても大変でしたが本当に良い整理整頓になりました。
・家の周りが平坦!
前のアパートは周りが急な上り坂と下り坂に囲まれた場所に住んでいましたのでとにかく行動欲が削がれる。職場に行ったりコンビニ行ったりスーパー行ったりゴミを捨てに行ったりする度に坂下りて坂上って・・・アパートの2階に住んでいたので2階までの階段も段差が高く疲れる。ですが引っ越し先は家の周りが平坦でとても住みやすいです。オマケに歩いて15秒ぐらいでコンビニある!
・とても住みやすいマンション!
前住んでたとこはアパートでしたが、次住むところはマンションです。
最近できたマンションらしく設備が豪華。なんかセキュリティがすごい。
洗面所も大きくなり浴室の設備といいキッチンの広さといい、明らかに前に住んでいたアパートより生活しやすい。こんな素晴らしい場所を紹介してくれたエイブルに感謝!
・ロフトが無い分、部屋が広い!
9.2帖の部屋で、前の部屋が何帖だっけな~とりあえず明らかに部屋が広くなりました。
まあ前の部屋はロフトがあったので収納スペースが優秀だったんですけどね。
ロフトにフィギュアキングダムを展開していましたが、次は9.2帖の部屋に展開です!
・さすが東京都!ちょっと歩けば便利な店やたくさんの飲食店!
個人的に何でも売ってる「ドン・キホーテ」が歩いて行けるようになったのが嬉しい。
前は隣駅まで行かないと行けなかったからなあ。
・秋葉原にめっちゃ近い!!
前住んでいた横浜市では、秋葉原まで電車で50分~1時間ぐらいかかったかなあ。
行きで1時間、帰りで1時間。気軽には秋葉原に行けないね!
それがなんと!
つくばエクスプレスの電車で5分ぐらいでつく!
行きで5分、帰りで5分。気軽に秋葉原に行ける!
なのでもう秋葉原に行きまくっていますwフィギュアショップに行き放題じゃー!


っというわけで。
6月28日に引っ越して、6月30日から新たな職場での仕事が始まり、今はもう8月。
1ヶ月が経ちましたが・・・
もうマジ、東京サイコーだわ!!
生活しやすい環境でこそ、趣味が充実する!!秋葉原めちゃ近い!!
もうここに永住でいいよw!次転勤になった時、いまより良い場所に住める気がしないわw
職場の人達も良い人達ばっかりで、今度俺のフィギュアキングダムを見に来てくれるということで、モチベが高まっていくう!


さて新たなフィギュアキングダムですが!!
この記事で自分の部屋毎紹介していきます!

前回のフィギュアキングダムと大きな違いがあります。
そう、今回住む場所はロフトが無い!!
前はロフトに飾っていた!
ロフトが無いので寝る場所やご飯食べる場所と共通の部屋にフィギュアを展開することになる!
でもそれが・・・フィギュアを身近に感じることが出来て・・・すごく良い!!
前の部屋はロフトにフィギュアを展開してフィギュアのための空間を作ることができるメリットがあったのですが、デメリットもあったんですよね。
ロフトに展開すると・・・「ロフトに行かないとフィギュアが見れない。」
ロフトを2階と例えると、1階にいるときはフィギュアを見れない。2階に行かないとフィギュアを見れない。ほぼ1階の布団でゴロゴロしていた身としては、身近にフィギュアを見て感じることが出来なかったのだ!
また、ロフトは天井が近いので立ち上がると頭ぶつける、座りながらじゃないとフィギュア見れないという欠点もあった。

今回は・・・9.2帖の中に生活スペースとフィギュアスペース、両方が混ざりフィギュアを身近に感じれる、趣味により熱くなれるフィギュアキングダムとなりました!
今はまだ引っ越したばっかりで部屋がゴチャってないので部屋の全てをお見せすることができます笑
まあ、これから必要な奴だけ買っていくし、またゴチャらせる気はないですけど!
では引っ越して1ヶ月ぐらいかけてフィギュアを展開させた、新たなアーニマのフィギュアキングダムをご覧あれ!

アーニマのフィギュアキングダム!2018年Ver.
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (2).jpg

写真で長くなります、良かったら続きからどうぞ!
  
部屋に入るとこんな感じ。
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (7).jpg


タンスの上が丁度良い展開場所になりました!
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (2).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (3).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (4).jpg
↑そしてもうお気づきの方もいると思いますが。
アーニマは東京に転勤して行動力がUPしたことにより、
「LEDライト」「背面ミラー」に目覚めました!!
やっぱりライトで照らすと見栄え良くなります!
背面ミラーあると後ろ姿も確認できて素晴らしい!
しかもLEDライトにはちょっとした細工がしてあり一瞬で全てのライトの電源をONにすることができてですねえ・・・おっと、ライトやミラーに関して書くと長くなるのでまた別の記事で書くかも!

タンスの上にフィギュアを飾り切っちゃったな~。
もう一か所ぐらい、フィギュアの展開場所が欲しい・・・

そうだ!!
近くのドン・キホーテでテーブルを買い、その上にフィギュアケースを置けば!?
タンスの向かい側にテーブルを起いて飾ってみたら・・・
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (5).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (9).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (10).jpg
↑いいね!!
今後新たなフィギュアを買った際の、飾る場所を確保できました!
っというか秋葉原近くなったのでもうすでに秋葉原でフィギュアを買いまくっています!
買ったフィギュアをすぐに飾れる場所を作れたのが嬉しい!
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (7).jpg
↑左がタンスの上に飾っているフィギュア、右がテーブルの上に飾っているフィギュア。
その間に布団とか置いて、布団の上でゴロゴロ!
テーブルにはまだまだフィギュアを展開できるので、もっとフィギュアに囲まれた空間を目指していきます!

アルまどと悪魔ほむらは特別に部屋の真ん中奥のテーブルに!
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (6).jpg
↑長いケースを秋葉原のコトブキヤで購入!
秋葉近いとほんと便利!

部屋の奥まで行き、振り返るとこんな感じ
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (8).jpg
↑部屋に入る時には見えなかった、フィギュアの箱の山がw

フィギュアの箱を置くスペースも確保!!
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (13).jpg
↑なんとかこの場所に積んでいけば、フィギュアの箱を置くスペースに困らなそうですw
引っ越したばかりの時はこの場所にアート引っ越しセンターのダンボールを大量に積んでましたが、ダンボールの処理が終わったので無事フィギュアの箱を置く場所にw
フィギュアショップにいる気分も味わうことができます!

フィギュア以外にも、タペストリーやポスターで部屋をまとか☆マギカ空間にしてやるぜー!!
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (11).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (12).jpg
↑もちろん借り物の部屋なので、画鋲で壁に穴をあけることはできない。
ですがこれまた便利なものを発見しましてね~壁に穴をあけずに飾り放題!こりゃ楽しい!

部屋の出入り口付近に本棚を設置!
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (14).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (15).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (16).jpg
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (17).jpg
↑まどマギの本をメインに持ってきました!!
本も大分取り出しやすい場所になったなあ~!
本棚の上にフィギュアの箱も置けるしいい感じだ~!


更に今後・・・布団のシーツとカーテンをまどマギ柄にします!!
「カーテン魂」で予約済みのまどマギのシーツやまどマギのカーテンを手に入れれば、部屋がよりすごいことに・・・ああ、楽しみ!!なんか10月ぐらいに届くらしいけど楽しみ!!


キングダムのフィギュア達の詳しい詳細は・・・また今度!!
転勤!フィギュアキングダム! - コピー (18).jpg
↑何もない新しい部屋に、持ってきたお気に入りのフィギュアを飾る、そのために部屋をどんどん改造していき、自分好みの部屋にしていくのが、すごい楽しくてもう夢中になっちゃいました!!

転勤とか引っ越しとか、めんどくさいだけかと思いましたが。
環境をリセットし、新たな新生活をスタートさせるのは素晴らしいですね!
まあ僕の場合、東京に引っ越せたからこう思えているのかもしれませんがw
これが前の場所より環境が更に悪かったら、こうもテンションは上がらなかったでしょうね。
ですが運よくこんな素晴らしい場所に引っ越しという名の転勤をすることができた。
せっかくこんな恵まれた環境に来れたんだ、新生活、もっと充実させてやるぜえええええ!!


では今回はこれで!
ブログの更新が大変遅くなりましたが、引っ越し完了の記事でしたー!
今がとても楽しいという思いが伝われば良いなあw
これからどんどんブログ更新しちゃうかも!?
あ、でも仕事は前の職場より大変で疲れるから、疲れてブログ書けないかもw早く慣れたい!
でわまた~!
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

drwaxwings

Oooh, what a wonderful collection!
I really love all your Madoka Magica figures ♡◡♡
Congrats on your new life and your relocation near Akihabara!
Greetings from Spain ≧◡≦
by drwaxwings (2018-08-05 17:29) 

アバン

フィギュアキングダムの記事を待ってましたぁ!!!
フィギュアショップみたいでカッコイイです。

by アバン (2018-08-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。