SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アリナガチャ回しちゃいました!! [マギレコ☆ガチャ日記]

アリナガチャ回しちゃったんですケド!
アリナ可愛いよ性格もぶっ飛んでるよ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1175).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1176).jpg


アリナスルー予定だったけど!
アクセル3枚持ちじゃないのでスルーしたかったんだけど!
アリナのキャラ的魅力に負けてガチャ引いちゃいました!w

あと回しちゃう理由としてはなんといっても、ピックアップガチャといいつつ実質期間限定ガチャみたいな感じなのがズルいよね。
このピックアップ終わったら常設のレアガチャからアリナが出る確率は0.07%、他のキャラのピックアップでアリナが出る確率は0.03%
ほら、もうこれ実質期間限定ガチャでしょ。
属性別ピックアップガチャでも始まらない限り、出る確率が低すぎるw

こんなに可愛いアリナが長いこと手に入らないのはキツイ!
これは観賞用に・・・観賞用に1体だけでいいからGETせねば!!
凸は他のピックアップすり抜けで出ればいいか!

っというわけでアリナピックアップガチャの結果を載せていきます!
良かったら続きからどうぞ!
 アリナガチャ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1161).jpg


10連目 いきなりピックアップ対象の初登場メモリアが2種類!これは良いスタート?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1167).jpg


28連目 単発ガチャチケットを消化。友達できた!を引き当てる!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1168).jpg
アリナ引くより難しいと思うんだけどw

68連目 マイバイブル完凸も目指せるぜ!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1169).jpg


78連目 マイバイブル!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1170).jpg


100連目 天井
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1171).jpg
天井に助けられたああああああああああ


いやー。
4%の☆4メモリアは結構引けるんですけどね。
1%の☆4魔法少女マジ引けねえww
ほんとおかしいぐらい引けないんだが。
たまには大勝利を・・・くれたっていいじゃない!


・・・


アリナ無凸じゃ満足できない


せめて1凸してアビリティタイプのメモリアを2枚装備したいんだああああああああ


30連目 ピックアップ対象のメモリアは良く出るね。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1172).jpg


80連目 どうせ天井だろと演出すっ飛ばしたらアリナいた!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1173).jpg
また天井だと思っていたので、20連分だけでも短縮になったのは嬉しい。
ピックアップすり抜けもしなくて嬉しい。


でもおいおいおいおい
アリナ1体観賞用にゲットする予定だったのに
180連も回しちゃったよ!!

マジで俺フールボーイ!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1174).jpg
ちなみにピックアップ対象のメモリアの獲得枚数は、マイバイブル4枚、芸術への姿勢6枚、興奮冷めて晴天9枚でした。


・・・アリナ1凸じゃ満足できない


・・・なんてことはない!!



1凸で満足だあああああああ!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1166).jpg
↑とりあえずアビリティタイプのメモリア2枚装備させて、攻撃力14000達成させました。
これだけで大分使い勝手違うからね、満足できる。
防御力はかなり低いが、高難易度クエストが最近全然高難易度じゃないので、このぐらい防御が低い方が緊張感ある戦いを楽しめるのではないだろうか(ポジティブな考え)
2凸、完凸をする場合、それは期間限定かミラーズで使うかどうかに限る。

無凸・・・観賞
1凸・・・観賞&クエスト
2凸・・・観賞&クエスト&ミラーズ補欠(対戦相手が水ばっかりならアリナ使える)
完凸・・・観賞&クエスト&ミラーズガチ

アリナは期間限定ではないので、いつか他のキャラのピックアップガチャですり抜けて2凸完凸を狙えるかもしれない。
ミラーズは闇属性デルタで十分なので、アリナをミラーズで使う予定はない。
よって、アリナは観賞用&クエスト用でOK!!
しかしアクセル3枚持ちだったら、完凸目指したなあw

この調子だと新キャラ出るたびに毎回ガチャるんじゃないかと思いますが。
・・・多分大丈夫、なんせ、たるとのガチャはスルーしたからな!!
(だがリズは全力)

では今回はこれで!
アリナガチャ180連も回したアーニマでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。