SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

振子の魔女の手下 ホイヘンス [振子の魔女]

どうも!
魔女記事第220回目、振り子の魔女の手下「ホイヘンス」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1029).jpg

役割・・・リストア
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#127
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


魔女の壊れた部分を自らの体で修繕する奉仕精神の塊。
ただ、魔女のためというよりも純粋に修繕行為が趣味であるらしく、魔女以外の壊れた物にも目がないらしい。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


ホイヘンス(Huygens)
オランダ語の姓。

リストア
役割であるリストアの意味は「復旧」・「復元」
破損した物を元通りにする。

魔女は未登場という状態が続いた。
ホイヘンスの初登場はメインストーリー第5章。
手下のみで魔女は未登場だったが、第6章にてついに魔女も登場。
一応魔女の名前だけは第5章で明かされており、アリナの出した魔女の結界に名前が書いてあった。


結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1021).jpg
↑機械っぽい結界かと思いきや、布がワシャワシャしている感じ。


振子の魔女の手下について感想などを書いていくので、良かったら続きからどうぞ。
  
登場時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1026).jpg
↑ホイヘンスが段々と出来上がっていく感じ。

待機時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1030).jpg
↑身体を左右にフラフラさせてます。
属性によって色が違う。

攻撃1
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1013).jpg
↑飛び跳ねて、着地時に相手を突き刺す。

攻撃2
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1014).jpg
↑時計の針は伸びるらしく、リーチの長い攻撃をしてくる。

攻撃3
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1017).jpg
↑身体の棒の部分も伸び縮みするようだ。

攻撃を受けるとき
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1012).jpg
↑壊れそうになる。

やられる時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1018).jpg
↑部品がバラバラになり消滅。

ゲーム的感想
高難易度クエストではやたら回避してきたのを覚えています。
初登場時は素材集めるのが大変で、振り子の魔女の手下と一緒に手紙の魔女の手下も登場するため効率が悪かった。それでも御園かりんの覚醒素材だったから頑張って集めた。

キャラ設定的感想
身体を左右にフラフラさせているところが振り子らしい。
動きが遅そうだが飛び跳ねる時は早そう。
魔女は自らの身体であった数字と針を破損し、望んで壊れた振子時計になっている。
手下は自らの身体を使って破損した部分を直そうとし、魔女は修繕されるのを嫌がっていそう。
修繕する力がどれほどなのか気になるが、自らの身体を使って直せるものに限定しそうである。


以上、振子の魔女の手下 ホイヘンスでした!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。