SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ミラーズランキング終了!Sクラス☆☆☆達成!! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
マギレコのミラーズランキング予選・本戦を戦い抜いたアーニマです!

結果は!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1062).jpg
↑目標であるSクラスを達成!
しかもSの中で上位10%が取れる「S☆☆☆」です!!

予選の上位5%が入れるSクラス
Sクラス本戦の上位10%が入れるS☆☆☆

いやあまさか、2ターン以内に倒すのには向いていないアーニマのアクセルパーティで最高段位を獲得できるとは思いませんでした。

最終的なミラーズポイントは236440Pt
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1063).jpg
80戦80勝0敗、全ての戦いで勝つことはできました!!
でもターン数ボーナスが・・・2ターン以内に勝利が中々できず、240000Pt前後取っている方とはその辺で差が付きまくりましたw

アーニマの1日毎の獲得Pt
予選1日目 29520Pt(29520Pt)
予選2日目 59310Pt(29790Pt)
予選3日目 88830Pt(29520Pt)
予選4日目 117990Pt(29160Pt)
予選5日目 147720Pt(29730Pt)
本戦6日目Sクラス 236440Pt(88720Pt)

9割ほど1.8倍の相手を選び、80戦の勝利ターン数は大体こんな感じ。
2ターン以内で勝利が29回
3ターン以内で勝利が50回
4ターン以内で勝利が1回

対戦相手は基本1.8倍だが時には1.7倍も選ぶ
予選は全て1.8倍を相手にしていたのですが、Sクラスの本戦では1.7倍の相手も視野に入れました。
1.8倍の相手を3ターンで倒すより、1.7倍の相手を2ターンで倒した方がポイントが僅かに高いので1.7倍の相手でも2ターンで倒せそうなら挑んでいました。
そうすることによってSクラス同士の戦いでも怪物と戦わず安定の全勝ができたのかもしれません。
Sクラス本戦でアーニマが見た怪物は、5人編成でチーム力305895でした。
絶対2ターンで倒せないどころか、負ける可能性がありますw

ミラーズランキングが終わった後、みたまさんのイラストが可愛い。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1070).jpg
↑ミララン開始時にも出てきたイラストですが、スクショできずリプレイもできなかったので、もう一度スクショのチャンスをくれて良かったですw

では続きにアーニマのミラーズで使った魔法少女を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
  
五十鈴れん、水波レナ、御園かりん
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1071).jpg
↑チーム力168611。基本的にはこの3人編成で挑みましたが、たまに御園かりんを抜いてマミさんを使用。
3回魔力解放をしているのが五十鈴れん、水波レナ、御園かりんなので、必然的にこの3体がメインになります。アクセル3枚持ち大好きなんだけど、ミラーズではマギア発動する前に決着がつくためいまいち性能を生かせない、それでも魔力解放を最大までしているのが重要だと思います。
メモリアでDEFも上げないと相手のクリティカル1発で沈みかねないからねw
限定キャラである「かずみ」「ホーリーマミ」「鹿目まどか晴着ver.」は持っているのですが、魔力解放が最大までできていないため使うことができず。
かずみは後1回で最大まで魔力解放なので、あの時追っておくべきだったか~w


五十鈴れん (リーダー)
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1064).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1065).jpg
↑今回のミラーズランキングで、五十鈴れんがミラーズ適正が高いことに気づかされました。
コネクトの「ターゲット生存時に必ず追撃」がミラーズでよく使われる回避対策にとても使えます。
回避されたら、それは相手が生存したことになるので追撃が入り、その追撃は回避できない。
ディスク選びで「レンコネクト→レン→レン」とピュエラコンボしつつ追撃させるのが強力。
五十鈴れんの攻撃力は高く、闇属性なので苦手な相手がいない。
ブラスト縦横持ちで、チームのブラスト不足をカバーし、コネクトはできれば五十鈴れんで発動させたいためリーダーに決めました。
また、1枚だけ持っている最大まで限界突破した「晴れ着でおでかけ」は五十鈴れんに装備。
これもブラスト縦横持ちのおかげで幻惑付与率が高く、リーダーなので他の魔法少女よりディスクが選ばれやすいので五十鈴れんが一番活かせるかと。
スキルメモリアは一緒に組んでいる「水波レナ」より防御が高くなるよう装備。
CPUの攻撃対象は属性の相性が良い魔法少女を優先的に攻撃してきて、属性の相性が良い魔法少女がいない場合は防御が一番低く等倍のダメージを与えることができる魔法少女を攻撃してくる気がします。なので水波レナより五十鈴れんの方が生き残っててほしいのでレナは囮でれんより防御を低くしてあります。


水波レナ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1066).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1067).jpg
↑五十鈴れんを守るために、五十鈴れんより防御を低くするようメモリアを装備。
アクセル3枚持ちだが、ミラーズランキング戦でマギアを発動した回数は2回ぐらい。
ミラーズランキングで2ターン以内で勝利を目指すなら、アクセルディスクはほとんど意味が無いなw
チャージの方が使えるのではないかとw
しかし水波レナは現状最大の攻撃力で、覚醒素材でATK9%、アクセル9%上昇するため、アクセルで攻撃するのが火力を出しやすい。
杏子に強く、クリティカルさえ出れば一撃で倒してくれることもありました。
属性相性が普通の相手でも素殴りでHPを削れる。
コネクトは使いやすいがアクセルMPUPの部分はミラランでは活躍せず、回避に弱く、クリティカルが確率のため発動しなかったりするのが難点。
やはりできれば五十鈴れんでコネクトを狙いたい。


御園かりん
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1068).jpg

アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1069).jpg
↑火属性なため、相手によくいる七海やちよの攻撃対象にされるが、耐久力が高いため割と生き残り、やちよの攻撃を受け止め他の魔法少女を守ることができた。
なので相手に七海やちよがいる場合、御園かりんのディスクはあまり選ばず、水受けとして壁になってもらう。相手の七海やちよの攻撃対象が御園かりんになっている間に、五十鈴れんと水波レナでコネクトを使えるようにしつつ七海やちよ以外の魔法少女を攻撃。御園かりんがやられた頃にはコネクト発動で相手を全滅させる、という水属性魔法少女相手に囮としてよく活躍しましたw
相手にマミさんがいれば、今度はレナが囮になってもらいレナのディスクは選ばず五十鈴れんと御園かりんのディスクを選び、五十鈴れんと御園かりんに攻撃がなるべくいかないようにして2人のどちらかのコネクト発動を狙います。


巴マミ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1072).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1073).jpg
↑1回魔力解放ができていないが、相手のチームに水属性が2体以上いた場合、御園かりんを抜いてマミさんを入れたりした。防御が低いのですぐやられるのが難点ですが、七海やちよを2発で倒せるのが心強い。
だが御園かりん同様にブラストディスクは1枚しか持っていないので、ブラスト不足なのは解消されない。その点では、ホーリーマミの方がブラスト2枚持ちなのでミラーズで使いやすそうです。
限定キャラってミラーズ適正高いねw


ミラーズで活躍したメモリア
アビリティタイプ
「晴れ着でおでかけ」・・・幻惑が発動すれば次の自分の生存力が大幅アップ、幻惑を付与したターンは回避も無効化できるので発動した時の恩恵がでかい。
「友達できた!」・・・クリティカルが発動すれば2ターン以内に勝利する可能性が上がる。クリティカルが発動しなくても攻撃力UPが強い。

スキルタイプ
「マジカルハロウィンシアター」・・・呪いの状態異常を付与するのが非常に強力で、相手のHPがちょびっと残ったならとりあえず呪い状態にしておけば、そのターン最後の呪いダメージで勝手に倒してくれる。また、状態異常を付与するためその時点で相手に回避無効を付与しているようなもの。
「頼れるネゴシエーター」・・・DEFが2200も上がり、相手全員に与えるダメージダウンを付与することで次の自分の生存力を上げる保険をかけれる。「透き通る夏の色」と同時発動させると、与えるダメージダウン&攻撃力ダウンで更に自分の生存力が上がる保険をかけれる。

晴れ着でおでかけはそんなに持っていないため、マイバイブルで代用しています。
スキルタイプはミラランで3ターン以内で終わらせるのに役立つマジカルハロウィンシアターが優秀ですね。「聖女降臨」のメモリアは使っても使わなくてもこのターンで勝てるという場面ばっかりであまり有用性を感じたことは無かったですが、DEFが1805しか上がらないため水波レナの防御力を五十鈴れんより低くするための調整に役に立ちました。



こんな感じでアーニマは「五十鈴れん」「水波レナ」「御園かりん」の3体編成をメインに全勝できました。
やはりブラストディスクが少ないので5人編成相手に2ターン以内で倒すのは厳しかったです。
それでもこの結果を出せたのは大満足です。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1074).jpg
第1回、ということは2回目、3回目と続いていくことでしょう。
アーニマはミラーズランキングを終えてブラストの重要性が分かったとしても、ガチャで狙う魔法少女はアクセル3枚持ち魔法少女に絞っていこうと思うので、2回目のミラランも2ターン以内にクリアに苦労しそうですw
でもまあ、ブラストが少ないアクセル3枚持ちでもS☆☆☆取れることが分かったのでそこまで気にしないで行きます。


では今回はこれで!
ミラーズランキングは、ミラーズの楽しさを皆に広めた素晴らしいイベントだと思うアーニマでした。でわまた~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。