SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ミラーズランキング予選2~3日目 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
ミラーズランキング予選1日目~3日目までは今のところ全勝しているアーニマです!

3日間のランキングPtはこんな感じでした。
1日目 29520Pt(29520Pt)
2日目 59310Pt(29790Pt)
3日目 88830Pt(29520Pt)
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1057).jpg
現在アーニマは暫定Sランク、88830Ptです!

予選1日目10戦10勝
 2ターン以内に勝利・・・3回
 3ターンで勝利・・・7回

予選2日目10戦10勝
 2ターン以内に勝利・・・4回
 3ターンで勝利・・・6回

予選3日目10戦10勝
 2ターン以内に勝利・・・3回
 3ターンで勝利・・・7回


30戦とも獲得Pt×1.8に挑み、30勝0敗。
だんだんと対戦相手が強くなってきて、やばい負けるかも!という対戦もあったのでヒヤヒヤしました。
一番やばかったのが、スタン状態にさせられたこと。めっちゃ嫌な汗かいたような、ひや汗が出たような気分になりましたw
また、ブラストコンボができる相手を残すのは危険だなと感じました。
回避とクリティカルの被害は今のところ少なめで、その辺は今のところラッキーです。
4日目、5日目は対戦相手がどんどん自分と同じレベルになってきて、そろそろ事故負けが発生しそうで怖いですw

途中、2人編成で挑んだこともあり、作戦通り2ターン以内で勝てたこともありました。
水波レナか御園かりんを外して巴マミを入れてみたりもしました。
相手にやちよがいる可能性が高く、御園かりんが若干使いづらいです泣
属性相性を考えると光属性・闇属性の使いやすさを改めて実感します。

でも3日目までくると、2人編成がそろそろ事故りそうだと感じ3人編成のみで挑みました。
この調子で行くと、最終的には5人編成が一番良くなるのかな・・・。
4人目、5人目まで用意できるほど完凸の魔法少女や完凸のメモリアを用意していないため、5人編成じゃないとキツイ展開になってきたらもうリタイアですかねえ。
3人編成でどこまで行けるか・・・Sランク同士の戦いになるとキツそうです泣。

すごい罠を仕掛けている人がいた
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1058).jpg
↑一見、5人編成でチーム力が215979、大したことないなと挑もうとしましたが。
よくみたら水波レナのレベルが100ではなく、レベル10ですw
レナを抜きにしたら4人編成で21000ぐらいあるということになるので、水波レナ以外ほぼ最高性能の魔法少女ということになります。
これはエグイ罠だわ~w
ちゃんと見ないとレベル10に気づかず、囮である水波レナを一撃で倒してラッキーとか思うんでしょうねwからの他の魔法少女からスゴイ攻撃が飛んできて、致命傷を負いそうですw

元々が☆2の魔法少女を使っている方もいましたが、☆2とはいえ魔力全開放のアタックタイプは油断なりません。保澄雫、矢宵かのこからクリティカルを出されたり属性の相性で結構大ダメージを受けました。負けるかも!と思ったけどなんとか勝てましたw

防御力UPのメモリアを装備している相手がいると、盾のマークが表示されたりするんですが。
盾マークの相手がいると「防衛専用パーティ」の可能性が高くなり、2ターン以内に倒すの無理だわと思いますねw逆にやられることもないかな~とは思いますが。
防衛側からすると2ターン以内に倒されなきゃOKという感じだと思うので、相手の思惑通り3ターンかかりますわw


さてミラーズランキングとは関係ないですが。
美樹さやか登場記念でログインボーナスにガチャチケ10枚がありました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1059).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1061).jpg
↑すぐに引くかというと!?引きません!!
アクセル3枚持ち待ちなのでw
ミラーズではアクセル3枚持ちはブラスト1枚しかなくターンボーナスを稼ぎづらいことが分かってきましたが、そこはもう諦めて、継続してアクセル3枚持ちにこだわってガチャを引いていこうと思います。ブラストは七海やちよでなんとかしますw

っというわけで美樹さやかピックアップガチャが2月5日までなのでもうすぐ新キャラくるはずです。
次の新キャラはきっと木属性でアクセル3枚持ちのアリナだと予想しています!!
アリナじゃなくても、アクセル3枚持ちきたらガチャ回すぞお~!

あとこれは良運営。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1060).jpg
↑少ないミラーズコイン・サポートPtで貴重なアイテムが交換できるようになりました。
一見、お知らせに表示されているアイテムだけかと思いますが。これはほんの一例であり、全てのアイテムが今までより楽に交換できるようになりました!!
これは素晴らしい改善!!
今まで全く交換する気がおきなかった、ミラーズコイン100枚の屋上のバルーンとかが50枚になり、これなら交換しても・・・良いかな?というレベルにはなってきたかな~w
とりあえず今までの100枚交換は、交換するわけないだろという価格だったので、価格見直しがほんとにナイスですw


初期に比べ、すごく遊びやすくなってきました。
課金で購入するマギアストーンを増量したり、
メモリアサーキットでレベル50のメモリアを作りやすくしてくれたり、
ガチャの天井が実装されたり、
ショップで交換する際に必要なミラーズコイン・サポートPtを減らしてくれたり。
最初は鬼運営かと思いまいたが、だんだんと良運営になってきており良い傾向ですw
この調子でもっとユーザーを喜ばさせてください!


では今回はこれで!
残りのミラーズランキングも全勝目指して頑張るアーニマでした!でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。