SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ついに水波レナの魔力全開放!! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
ブログ更新していない期間のマギアレコードについて書いていきます!

日替わり属性ピックアップガチャ
マギレコで属性別ピックアップガチャがついに始まりました。
マギレコの☆4魔法少女は数が多くなりすぎて、現状1点狙いは0.09%とかになるので無理ゲー。
しかし属性別ピックアップガチャは、ガチャから魔法少女が出た場合、選ばれた属性のみが出る!

つまり水属性ピックアップガチャを回せば・・・「魔法少女は水属性のみ出る」!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (993).jpg
↑ウオオオ!ついに水波レナの魔力を最大解放するチャンスがきたー!
今のところ、水属性の☆4魔法少女は「水波レナ」と「静海このは」のみ。
☆4魔法少女の1%に当選したら、後は1/2で水波レナがくる。
0.5%で水波レナが引けるぞ!!
1/200で水波レナが引けるぞ!!
はい、こんな確率でもマギレコでは「大チャンス」なんですwww

ガチャ回した結果
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (994).jpg
↑なんと!たったの30連で水波レナが出てくれました!!
これは超絶ラッキー!!でした!!
また静海このはが出ちゃったらどうしようかと思いましたw

水波レナの魔力全開放うおおお!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (992).jpg
↑これでメモリアフル装備可能だああああ!
ついにアーニマのエース水波レナの防御面も強化できるぞおおおお!


っというわけで、強化した水波レナと、最近のマギレコの出来事を書いていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
魔力全開放した水波レナは、こんな感じになりました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1003).jpg
↑アタックタイプなのでATKは13778と最高クラス!
そしてアタックタイプとは思えないHPとDEFになりました!
HP30055、DEF11475!!
素晴らしいステータスになりました~~!!
まあミラーズではマミさんの攻撃に相変わらず2発しか耐えられない気がしますが笑
闇・光・水属性の攻撃に3発耐えられるぐらいにはなってくれました!

アクセル3枚持ち魔法少女は全員魔力全開放!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1005).jpg
↑同じくアクセル3枚持ちの御園かりんは、今回の属性別ガチャが始まる前から最大解放済み。
水波レナが1回魔力解放を残していることをずっと気にしていましたが、ついにこれで現状最高のアクセル3枚持ちパーティが組めるようになりました!

装備させているメモリアは
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1004).jpg
↑アビリティ枠は、アクセルの効率を更に良くするよりも、友達できた!とマイバイブルの火力構成ですw
アクセル3枚持ちでも、なんだかんだ言って火力を上げたいので、☆3メモリアの「アクセルMPUP」とかのメモリアは使わないです。
☆4でアクセルMPUPのメモリアが出たら付けてもいいかな~。
スキル枠は、マギアダメージを上げるために呪いメモリアで相手の防御を下げ、マギアアップでマギアの火力を上げる構成です。
どちらも発動可能ターンが5なので、ミラーズでも使えるチャンスがある!
今まで水波レナにスキルメモリアは1枚しか装備できなかったですが、2枚目を装備することで高難易度クエストがやりやすくなりました!


こんな感じで、ガチャ確率がキツすぎてやりたくてもやれなかった水波レナの魔力全開放ですが、水属性ピックアップガチャのおかげで魔力解放ができて満足していますw


他の日替わり属性別ピックアップガチャはこんな感じ。
火属性ピックアップガチャ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (995).jpg
↑火属性は回しませんでした。
ももこが今2回魔力解放をしているので、3回目を狙っても悪くはないですが現状ももこは使わないし、御園かりんは最大魔力解放済みなので御園かりんを引いたら意味ない、という点から課金してまで引こうとは思いませんでした。
杏子は未だに持っていませんが、杏子はもう入手するのは諦めています笑
そのうち何かのピックアップガチャですり抜けて出てくるだろうw

木属性ピックアップガチャ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (996).jpg
↑木属性は回しました!
なぜなら、☆4魔法少女はマミさん確定だからですw
木属性の☆4魔法少女は現状、巴マミとホーリーマミしかいませんからねえ。
ホーリーマミは限定なので今回のガチャに含まれていない、つまり普通のマミさんしか出ない!
☆4魔法少女の1%を引けば、マミさん確定!
マミさんピックアップガチャよりもマミさんが出やすい仕様になっているのが笑えますw
マミさんは今魔力2回解放なので、3回目を狙いに80連回しましたがマミさん出なかったです!!
爆死!!
まあ・・・マミさんはアクセル3枚持ちじゃないし、追わなくていいか泣

光属性ピックアップガチャ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (997).jpg
↑まどかが出ればOK!こころが出たら残念!という感じなので回しませんでしたw
これは水属性ピックアップガチャでも同じ条件なのですが、水波レナはエースなので!!
まどかは高難易度クエストで使うかも?という感じで、まあ1回魔力解放してるから追わなくて大丈夫そうなのでスルー。

闇属性ピックアップガチャ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (998).jpg
↑五十鈴れんが出たら無駄引きなのが怖い、呉キリカは要らない、天音月夜もそのうち何かのガチャからすり抜けて出るのを待てばいいかな。というわけでスルーです。

こんな感じで、水属性と木属性のガチャを回したアーニマでした。
大本命の水属性は大勝利!
出たらいいな~の木属性は爆死!
まあ水波レナが早めに出たので本当に良かったです。


他にはイベント関連では・・・
七海やちよのドッペルを解放しました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1001).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1000).jpg
↑やちよさんの☆5覚醒イラストが美しい!!

いろはは☆4に覚醒!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (999).jpg
↑いろはさん☆4デビューおめでとうございます!

☆5に覚醒したやちよさん、能力高えw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1002).jpg
↑メモリアフル装備でこんな立派なステータスに。
さすがバランスタイプだ!!
ドッペルはなんだかいつも以上に原型がよく分からない不思議なタイプでしたw


みたまの特訓のエクストラは、楽勝でした。
前回のHP200万のアイちゃんのようなボスは登場せず、マギアで瞬殺でしたw


という感じで、最近のマギアレコードの出来事はこんな感じです。
第6章のストーリーもとても楽しめました。やちよといろはの仲の良さには感動しました。

さてもうすぐガチャに、待望の「美樹さやか」が実装されるのですが。
ディフェンスタイプで、アクセル2枚なので・・・俺好みの性能じゃない!
新たに登場するメモリアも・・・要らない!
というわけで美樹さやかピックアップガチャは引かない予定です。
ただ一つ謎なのが、さやかのマギアに「サヴァイヴ(自/3T)」という謎の能力があるので、ガチャを引くかどうかはこの能力の詳細次第となりますね。

2018年1月22日16時より、ガチャに天井実装
めっちゃ嬉しいのが、ガチャに天井ができたこと。
同一のガチャを複数回回した際、ガチャ100回目に到達するまでに☆4魔法少女が排出されない場合は、100回目に必ず1体☆4魔法少女のいずれかが排出されるように変更されました。
これで1%という確率通り、または確率以上に☆4魔法少女を引けます!!
いやあ素晴らしい仕様変更ですよ。
ちょい前に課金で得られるマギアストーンの数も増量しましたし、ようやくまともなガチャになってきました。
これで次のアクセル3枚持ち魔法少女を4枚引くのはそんなに苦労せずに済むかな?w
まあ100回目で狙いのとは違う☆4魔法少女が出ることは目に見えていますがw
詳しい詳細はゲームのお知らせをしっかり見ておくことをオススメします。



では今回はこれで!
最近のマギレコの出来事を書いたアーニマでした!
最大魔力解放の水波レナの能力を存分に発揮できるイベントかもーーん!!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。