SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ミラーズランキングのガチ編成 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
ついにマギアレコードで期間限定のランキング戦が始まるという事でワクワクしているアーニマです!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1037).jpg
お知らせに書いてあるミラーズランキングの内容をそのまま書きます!

ミラーズランキング
開催期間
2018年1月29日17:00~2月4日21:00

内容
「ミラーズ」にて、他プレイヤーとバトルを行い、ランキングを競い合います。
獲得したランキングポイント数による順位に応じて、エンブレムを得ることができます。

「ミラーズランキング」はBPを消費せずにバトルを行うことができ
「ランキングメダル」や通常よりも多くの「ミラーズコイン」を獲得できます。

*「ミラーズランキング」の対戦相手変更にはBPを消費しません。
*「ミラーズランキング」に参加するためには、メインストーリー第2章をクリアし「ミラーズ」を解放している必要があります。

アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1036).jpg


予選
ランキングバトルを行い、ランキングポイント数を競います。
予選の結果によって本戦のクラスを決定します。
*1日最大10回までバトルできます。
*1日最大10回まで対戦相手を変更することができます。

本戦
予選で決定した同クラスの他プレイヤーと、ランキングバトルを行い
ランキングポイント数を競います。

*本戦開催中、最大30回までバトルできます。
*本戦開催中、最大30回まで対戦相手を変更することができます。
*本戦では、予選で獲得したランキングポイント数が維持された状態から開始します。
*予選に参加せず、本戦から参加した場合はDクラスとなります。

結果発表
獲得したランキングポイント数の順位に応じて、段位を決定します。
*順位時代の発表はいたしません。

Bクラス以上のクラスに入賞すると、サポート選択画面やフレンド画面にて他プレイヤーから確認可能な、エンブレムが表示されるようになります。

アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1035).jpg

注意事項
・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合がございます。
・本イベントで入手した「ランキングメダル」は時間のイベントへ引き継ぐことはできません。


ついにきたかああああああ!
俺の鍛え上げたアクセル3枚持ち魔法少女が活躍する時が!!
Sランク目指します!!

ミラーズランキングはこんな感じの編成で挑む予定です!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1038).jpg
↑水波レナ、御園かりん、五十鈴れん!3体編成!
アーニマが持っている☆5魔法少女の中でこの3体が全魔力全開放できているのでガチ編成を考えたらこうなりました。
水波レナはアクセル3枚持ち魔法少女でアタッカー!
御園かりんはアクセル3枚持ちでMP効率が一番良いサポートタイプ!
五十鈴れんはアクセル2枚だがMP効率が一番良いマギアタイプ!
誰かしらマギアの発動が期待できるアクセル編成で挑みます!


アーニマのチームの長所
・アクセル連発でマギアの発動が狙える。
今の環境でマギアの威力に耐えることができる魔法少女は少ないし、マギアは回避されない。
マギア発動さえできれば負ける気がしない!


アーニマのチームのポイント
・アクセルの引きが悪い時
初手のアクセルの引きが悪い時は、コネクト発動作戦に切り替えます。
状況によってはアクセルコンボを意識するよりコネクト発動を考えた方が良い場合もあるので、初手にアクセルがたくさんあってもコネクトを優先するかどうか慎重に行こうと思います。

・優先して倒すべき相手
1.次でコネクトかマギアの発動が確定している相手
2.水波レナの弱点である木属性の相手
3.御園かりんの弱点である水属性の相手
対戦相手に苦手属性がいた場合、その属性から倒すためにディスクを選ぶ必要もあります。


アーニマのチームの短所
・水属性と闇属性相手に弱点を付けず、特に水が苦手。
一番苦労する相手は水属性のディフェンスタイプ「美樹さやか」になりそうです。
火属性の御園かりんの攻撃通らないし、弱点突かれるし。
マジで魔力解放を3回した美樹さやかが相手にいたら、どうすっかなw
マミさん持ってるけど、魔力解放2回で紙防御だから使うの怖いんだよなあ・・・。


全てのチーム編成に言えそうなこと
・確率でクリティカル、確率で回避、確率で幻惑・・・確率による事故負けがある。
「確率で」というアビリティタイプのメモリアは、発生さえしてしまえば非常に強力な効果が多いです。
自分は確率に恵まれず、相手が確率に恵まれた場合、負けることがあります。
この「確率」をどう攻略していくかが重要になりそうです。


できればこうしたっかこと
・アクセル3枚持ち魔法少女の☆5魔法少女をもう1体チームに入れたい!!
3体目のアクセル3枚持ち☆5魔法少女が来る前に、ミラーズランキングが始まってしまった!
木属性のアクセル3枚持ちをください!!


Sクラス本戦の対戦相手は、魔力解放3回した☆5魔法少女だらけになると予想。
普段のミラーズ戦の相手は楽勝なんですが、本戦のSクラスの対戦相手は強敵ばかりでかなり苦労しそうな予感がします。
一瞬の気も抜けない、誰で誰に何の攻撃をするかで全てが決まる、そんな緊張感ある戦闘になりそう。


っというわけでこの編成でSランクの☆☆☆を狙うぞおおおおおおおお!


では今回はこれで!
ミラーズランキングに全力で挑むアーニマでした!でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。