SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「水名神社でHappy New Year!」期間中の出来事! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
正月が忙しいアーニマです!

ブログ更新大分サボっちゃいましたが、マギレコは毎日ログインの毎日プレイです!

もうマギレコの正月イベントは終わりましたが。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (990).jpg
1月1日~1月9日までの出来事をまとめて書いていこうと思います。


お正月限定!☆4確定ガチャ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (991).jpg
↑みたまのお正月スペシャル福袋、☆4魔法少女確定ガチャ。
課金で手に入れた250個のマギアストーンで買えるので、普段全く引けない1%の☆4魔法少女を確定で引けるのだから買わないわけがない。
ただし、カズミ、ホーリーマミ、晴着まどか、この3体は限定キャラなので出ないという。

しかしもうすでに全魔力解放しているキャラを引いたら意味ないので、かなりヒヤヒヤしましたねw

☆4確定ガチャを引く前は、こんな感じで考えていたので!

超嬉しい!!
水波レナ・・・GETすれば魔力全解放!!アクセル3枚持ちのエースキャラなのでそろそろ4体目欲しい!

嬉しい!!
鹿目まどか・・・GETすれば魔力解放2回目、高難易度クエストのマギアゲーに使える!
巴マミ・・・GETすれば魔力解放2回目、貴重な木属性アタッカー、防御が低いところをカバーしたい!
十咎ももこ・・・GETすれば魔力全開放。しかしチャージ3つは使わないかな・・・火属性パーティに。

まあオッケー!
佐倉杏子・・・未だに持っていないwブラスト周回したい。
静海このは・・・GETすれば魔力全開放。アザレア3人でチーム組んで遊んでみるか。
天音月夜・・・持っていないから、とりあえずコレクションに。
粟根こころ・・・持っていないから、とりあえずコレクションに。

もう要らない
五十鈴れん・・・完凸
御園かりん・・・完凸
呉キリカ・・・使わないと思うので。

という思いで緊張しつつガチャを引いた結果・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (978).jpg
↑☆4確定ガチャから出たのはマミさんでしたー!!
もう木属性の演出から、「あ、マミさんだ」って分かっちゃいましたw
いや~ほんとすでに完凸しているキャラが出なくて良かったです。
レナだったら最高でしたが、最悪の展開を回避できたしマミさんは欲しかったので良かったです。


さて次は晴着まどかピックアップガチャですが・・・良かったら続きからどうぞ!
  
期間限定ガチャ 晴着の魔法少女
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (984).jpg
↑1月1日0:00を待ってすぐに引きましたよ!

30連目で☆4魔法少女確定演出が!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (983).jpg
↑って、このはか~いw

そっから約250連目ぐらいでようやく晴着まどか出ました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (979).jpg
↑最終的には300連ぐらい回して、晴着まどかは1体のみ。
晴着まどかはアクセル3枚持ちじゃないのですが、記念に1体は欲しくて・・・出るまで回したらとんでもないことに!!これはもう、魔力解放は諦めるわww
期間限定メモリア「晴れ着でおでかけ」も全然でなくて、メモリアの方の引きもかなり悪かったです。
300連ぐらい回して、出た枚数は6枚ぐらい。
とりあえず1枚最大まで魔力解放しレベル50にして使っています。
「晴れ着でおでかけ」は「与えるダメージUP」なのですが、「マイバイブル」の「ダメージアップ状態」より火力が落ちるかな?という気がしました。幻惑付与を期待して装備ってことで!
しかし火力系ではどれが一番効果が高いのかな・・・「攻撃力UP」「与えるダメージUP」「ダメージUP状態」「ダメージアップ」似たようなのが4種類もあってw
しかし一番効果が実感できるのは、攻撃した際にダメージUPと表示されるマイバイブルのようなタイプですねえ。

「水名神社でHappy New Year!」
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (985).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (987).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (986).jpg
↑正月仕様のウワサと結界を記念にスクショ。
このウワサ2体は神社で登場したから丁度良い敵役なわけですね。

「水名神社でHappy New Year!」の高難易度クエストBATTLE10
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (980).jpg
↑絶交階段のウワサのHP200万!!
HP2018000ということで、アイちゃんが丁度200万ピッタリだったので敵の最高HP値を超えました。

HP200万とはいえ、攻撃判定箇所が多いので全体ドッペルで瞬殺w
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (988).jpg
↑マミさんの魔力解放が2回目となったので、ドッペルを解放して使ってみたら・・・絶交階段のウワサにとんでもないダメージを与えましたw
絶交階段のウワサの攻撃判定となるマスが5箇所なので、1箇所に40万ダメージ越え×5で200万ダメージ、瞬殺w
今までアーニマが使ってきた魔法少女は水波レナ、御園かりん、五十鈴れんと単体マギアのキャラばかりでした。今回初めてマミさんという全体マギアキャラを本気で使いましたが・・・攻撃判定箇所が多いボスに対しすごいダメージを与えることが分かり、☆4確定ガチャでマミさんを引いたことをより嬉しく思いましたw

いや~マミさん素晴らしいよ。
マミさんはミラーズでもレギュラーメンバーとして使っていくよ!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (989).jpg
↑マミさんはマギアタイプですがアタックがすごく高いので、攻撃する分には水波レナの木属性版として使うことができました。
ミラーズ編成は水波レナ・御園かりん・巴マミの3人編成にして、人数が増えたことにより事故による負けが減り弱点を付けなかった水属性相手にも強くなり「攻め」の点では安定感が増しました。アクセルコンボ発動率は若干落ちますが、マミさんはアクセル2枚、チャージ2枚なので悪くないです。アーニマが一番不要としているブラストが1枚しかないのが素晴らしい。
しかし、「防衛」では・・・3人編成にしてチーム力16000越えになってしまい、挑まれる回数が大幅に減りました。防衛は今まで通り2人編成にしておいたほうが良さそうだなあ。
またはアザレア3人組とかにして、なんか相手が挑みたくなるような防衛編成にしておいた方が良いかなあ・・・でもメモリア付け替え面倒くさいしw防衛編成とか組めるようにしてほしいです。

他にも、まどか、鶴乃のドッペルを解放。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (981).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (982).jpg
↑マミさん、まどかのドッペルを解放し、今更ですが鶴乃のドッペルも解放しましたw
かずみ、静海このはもエピソードレベル5なのでやろうと思えばドッペル解放いけるけどまだやってないです。素材が一気に減るのが不安でw
あと☆3魔法少女でアクセル3枚持ちの綾野梨花をエピソードレベル5に上げたので、ちょっと使ってみるかな~!☆3なのでミラーズ編成に加えたら3人編成でも挑まれる回数が増えるかな?w
クエスト消費1/2期間を利用し、エピソード経験値UPメモリアを装備し、魔法少女ストーリーを周回してるとあっという間にエピソードレベル5になれますw


という感じで正月イベント期間のマギレコはこんな感じでした。
今回300連以上回して、晴着まどか1体だけだったということを考えると・・・。
ハロウィンの時に引いた「御園かりんピックアップガチャ」は大分神引きだったんだなと思います。
あの時は350連で御園かりんが4体出ましたから・・・まあ今回晴着まどかで爆死した分、確率が収束するなら次のアクセル3枚持ち☆4魔法少女のガチャで神引きするに違いない・・・!!
次のアクセル3枚持ち☆4魔法少女は、木属性のが欲しいのでアリナでお願いします!!


では今回はこれで!
☆4確定ガチャの引きは90点!晴着まどかのガチャの引きは20点!という感じのアーニマでしたw
でわまた~。

2018年2月15日 追記
正月イベントのクエスト選択画面
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1093).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1094).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1095).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1096).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1097).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1098).jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。