SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

HOMEの魔法少女を縦画面で見る! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコのアップデートで素晴らしい機能が追加され感動しているアーニマです!

12月4日の仕様改善により、HOME画面で魔法少女を縦画面表示できるようになりました!

どんな感じの仕様改善かというと・・・

今まで横画面表示しかできなかったのが
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (873).jpg
↑マギアレコードは端末を横にしてプレイするゲームなので、これが基本ですね。


縦画面表示にできるように!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (867).jpg
↑横画面よりも魔法少女を大きく見ることができ、より全身が見えるようになり膝の部分まで表示されています!
足の部分までの表示はできませんが、これによりLive2Dによる素晴らしいクオリティの魔法少女達により愛着を持てる素晴らしい仕様改善です。

プロローグのフルボイス化も素晴らしい!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (879).jpg
↑マギレコのストーリーは基本声が無かったので、待望のフルボイス化!
ボイス有りでプロローグを見てみましたが、やっぱり声があると面白いです!
今回はプロローグだけですが、今後どんどんストーリーのボイスを追加していくのかな??
他のキャラのボイスも楽しみです!


今回の仕様改善がとても素晴らしいので、いろいろな魔法少女を縦表示にして遊んでみましたw
良かったら続きからどうぞ!
  
もちろん縦画面でも、背景の変更&衣装の変更が今まで通り可能!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (874).jpg
↑そのキャラに合った背景にするもよし!

いろいろなキャラで背景変えたり衣装変えたり!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (869).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (868).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (878).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (871).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (877).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (870).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (872).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (875).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (866).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (876).jpg

Live2Dの魔法少女を縦画面で見れることが、こんなに素晴らしい結果になるとは・・・!
これからは、魔法少女をタッチしてボイスを聞く時は縦画面だ!!
新キャラGETしたら縦画面表示も確認だ!w

あとは後ろ姿とか、足の部分まで全身表示とか、できるようになったらスゴイですw

では今回はこれで!
縦画面表示にとても満足なアーニマでした!でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。