SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

メモリアサーキットを使い、メモリアレベルMAX!! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
メモリアレベルを上げまくったアーニマです!


今回のイベント「みたまの特訓 天音姉妹・鶴乃編」で初登場となるメモリア強化用メモリア、「メモリアサーキット」が実装されました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (864).jpg
↑八雲みたまの隠れ家のようなイラストのメモリア。
最初からレベル50ですがATK、DEFは0。
装備可能で一応防御力UPの能力がありますがほとんど意味を成していない、メモリア強化用のメモリアです。


メモリア強化用メモリア、つまりこういう事です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (855).jpg
↑複数枚メモリアの強化素材にすると、あっという間にレベル50に!!こりゃすごいw
☆4メモリアをレベル50まで上げるのってすごく大変なのですが、それをあっという間にレベル50にすることができます!
☆2のメモリアサーキットはポーション10個で1枚交換でき、1枚で経験値が3296入ります。今回のイベントでは最大20枚GET可能。
☆4のメモリアサーキット・コアはポーション20個で1枚交換でき、1枚で経験値が7966入ります。今回のイベントでは最大10枚GET可能。

このメモリア強化用メモリアのおかげで、中々レベルを上げられないメモリアをあっという間にMAXにすることが出来るようになりました。
しかし枚数は限られているので、複数枚のメモリアをレベルMAXにしようと思ったらまだまだ足りませんね。


早速メモリア強化用メモリアを使って、メモリアのレベルをMAXにしてみたら・・・魔法少女のステータスが大分上がりました!
特にミラーズで使う水波レナと御園かりんに装備させているメモリアを強化しました。
なぜこの2人かというアクセル3枚持ちでMP効率が素晴らしく高難易度クエストでも活躍しミラーズでもマギア発動できるからですね。
ではメモリアを強化しどんな感じになったかお見せするので、良かったら続きからどうぞ!
  
水波レナ メモリアレベル50にした結果、通常攻撃の火力がTOPクラスに!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (856).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (858).jpg
↑友達できた!やマイバイブルなどの攻撃系メモリアのレベルをMAXにして、ATK13778!
最高クラスのATKに加え、ダメージアップ状態Vと攻撃力UPⅣとクリティカルⅣ水波レナはとても頼りになるアタッカーになりました。
まだ3回目の魔力解放ができておらず2枚目のスキルメモリアの装備を控えているのですが、3回目の魔力を解放してレベル50のスキルメモリアを装備するとアタックタイプでありながらDEF10000越え、HP30000越えという驚異のステータスになれるので魔力解放したいですw


御園かりん メモリアレベルを50にした結果、耐久面が素晴らしいことに!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (859).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (861).jpg
↑レベル50のスキルタイプのメモリアを2枚装備し、HP34638、DEF11645とかなりの耐久力を持つようになりました!!これでスキル発動やマギア発動まで耐えれそうです。
新メモリア「ここから始まる物語」はステータスは低いですが自分のMPが10%溜まった状態でバトル開始という効果で、ドッペル解放していれば最初からMP20溜まっています。
20溜まった状態でアクセル3連続発動するとMP100越えて次のターンですぐマギア打てるようになりとても強いです。短期決戦のミラーズでマギアを発動したい人向けのメモリアといえる性能です。


今回のメモリア強化で、ミラーズでのチーム力が「108001」に!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (865).jpg
↑今回のメモリア強化素材の影響で、全体的にチーム力が上がっていそうです。
レナの魔力解放3回目ができれば、2体編成でチーム力110000ということにw


防衛戦の結果が良くなってきている
最大まで強化したメモリアを装備していると、やはり相手は手ごずるようです!
勝率が高くなりました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (863).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (854).jpg
↑2体編成だと挑まれることが多いのかもしれません。
2体でチーム力108001というのは警戒する高さのはずですが、以外と挑まれて、防衛成功しているみたいです。
多分、相手からするとこの2体編成は厄介なのかもしれません。
御園かりんが最初からMP20溜まっているからマギア防止のため御園かりんから倒しにいくと、水波レナが長く残り最高クラスのATKで攻撃されることが多くなります。
水波レナから倒すと御園かりんにドッペルやスキル発動を許してしまう可能性有り。
もたもたしているとCPUはアクセルコンボをよく使ってくるのでマギア発動を許してしまう。
対戦相手として厄介な組み合わせかもしれませんね、このアクセル3枚持ちの2体はw
まあ対策とすればマミさんやレナで片方を1ターンで倒せれば勝てるんじゃないかと思います!


こんな感じで
メモリアのレベルをMAXに出来たおかげでステータスがかなり上昇しました。
この調子で御園かりんが装備している「友達できた!」の限界突破&レベル上げや水波レナの魔力解放を狙っていきたいです。

すでに水波レナの魔力解放は狙ったのですが・・・
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (862).jpg
↑まさかの五十鈴レンのダブりが出てしまうというwもう五十鈴レンは要らないよ~!
今☆4魔法少女が11体いるので、レアガチャで11体が均等に振り合分けていられるとしたら・・・
☆4魔法少女は1%だから、1体あたり0.09%なのかもしれませんね。無理だわw
そのうち何かの記念に、好きなキャラのピックアップガチャを引かせてくれないかと期待しています。


では今回はこれで!
メモリアサーキットで強化しまくりチーム力が大分上がったアーニマでした!
次ガチャで本気を出すのは、またアクセル3枚持ちの☆4魔法少女が実装されたら本気出す!
でわまた~!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。