SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~ [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
今日から始まったマギレコ新イベント「Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~」「Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~期間限定ガチャ」について少しだけ進めてみたので記事にするアーニマです!


「Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~」
11月20日17:00~11月30日14:59まで開催!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (755).jpg
↑かずみマギカ好きの方はもうめっちゃ喜ぶんじゃないすかね!?やっほおおおおう!
かずみ☆マギカは、おりこ☆マギカ同様に、スピンオフ作品として登場した漫画シリーズです!
アーニマも漫画は全部読んだのである程度は分かります!!ジュゥべえとかは出るんだろうかw
この調子でいくと「たると☆マギカ」は・・・ちょっと時代が違いすぎるから無理か?
「すずね☆マギカ」ならいつか実装されそうですw

気になるイベント内容は、まあいつもの感じだよね~?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (756).jpg
↑前にやっていたイベント「アザレアの花咲くが」廃プレイすればあっという間にクリア可能だったということで。
今度は前半・後半に分けるのではなく、「マジカルハロウィンシアター」のように進めるエリアは毎日
上限解放形式になりました!これで毎日ログインしたくなる!!

今回からターン制限のある特殊バトルが始まるらしいですが。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (757).jpg
↑まだストーリーは1-1と1-2しかやっていないのですが、やはり最初ということで敵は瞬殺だったのでターン制限があったものの今までのバトルと全く変わりませんでしたw
難易度が高くなると、ターン制限のある特殊バトルという実感が持てるのかな?
とても高いHPを持つというボスのHPがどれほどなのか楽しみです。

豪華報酬!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (758).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (768).jpg
↑今回も専用メモリアを装備して周回必須!!報酬目当てに頑張るぞおww
今回はレインボーオーブをGETするのにメダル300枚とか厳しくしてきましたね~!?
他にも目玉報酬がある中、11月20日~11月30日までに全部取り切れるのだろうかw周回周回~!
「人工知能のコード」や、「メールのグライダー」が報酬にあるということは、今回の新キャラの覚醒素材、またはマギア強化に必要ということか!?
とりあえず、かずみの覚醒素材ではなかったです。かずみのマギア強化で使う可能性がありますw


さて、イベントの基本的な内容を確認したところで。

ガチャをしに行こうか!!!

ガチャった結果を続きに載せているので、良かったらどうぞ!
  
「Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~期間限定ガチャ」
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (771).jpg
↑初の期間限定ですよ!!
11月20日17:00~11月30日14:59の期間を逃したら、常設ガチャには登場しなくなるようです!!
これは記念に1体ゲットしておきたいですね~。
かずみの性能はブラスト寄りで、アクセル&マギアで攻めるアーニマには全然合わないんですけど記念に1体・・・その1体を追うのに果たして何回回すことになることやらw
そしてイベント専用メモリア「三人で、前へ」を1枚は手に入れたいな~。メダル+3枚なのでw
牧カオルも☆3キャラでピックアップされており、☆3キャラのピックアップは遊佐葉月の時にすごい出たのを覚えているので今回も出まくるはず。

さあ10連目~
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (759).jpg
↑牧カオル出るー!

20連目、牧カオルがまた2体出るw

30連目
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (760).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (761).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (762).jpg
↑うおおお、もうかずみ出たあああw
ガチャ演出で魔法少女集合イラストが出たから☆4魔法少女クルー!でも五十鈴れんだったり、呉キリカだったりしたらどうしよう!?とドキドキしながら、この闇属性の虹演出を待ってましたよw

でもまだ☆4メモリア「三人で、前へ」が出ていない!!

そこから60連回して
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (763).jpg
↑ええええwかずみ2体目出たああ魔力解放できる!

70連目
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (764).jpg
↑やっと☆4メモリア「三人で、前へ」が出ました!
とりあえずこれで目標達成なのでガチャフィニッシュ!!
思ったより早めにガチャを終わらせることが出来ました!!
多分、これ以上課金はしない・・・はず・・・予定・・・!!

早速かずみを覚醒させてレベル100にしました!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (765).jpg
↑まあ闇属性縛りのイベントとか、アタックタイプ縛りのイベントとか、属性・タイプの縛りイベントが来なきゃ今のところ使わないんですけどねw
覚醒素材はリュトンのリボンとか、立ち耳の綿とか。
前回のイベント「あの日の一番を超えて」を頑張ったなら苦労しない素材でした!
でもやっぱりレインボーオーブはキツイwもっとレインボーオーブをくれ~w

ガチャから出た使わないメモリアは全部「友達できた!」に捧げる!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (766).jpg
↑友達できた!は長いこと使う事間違いなしだと思っているのでレベル50まで育てます!!

イベントの背景が幻想的
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (767).jpg
↑不思議な気分になる背景、素晴らしいです!

ハロウィン背景がかずみに似合うw
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (769).jpg
↑御園かりん同様に、一般的な魔女をイメージする帽子をかぶっているので似合う!

こんな感じでイベントをチョッピリ進めました。
アーニマのサポートキャラのALL枠にはイベントメモリアを装備させた「かずみ」にしているので、良かったら使ってください!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (770).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (772).jpg
↑そういえば最近気づいたんですけど、この「プレイヤーID」ってみんなに見せても良いIDだったんですねw
このIDはフレンド検索の際に役に立つそうです!
なるべく見せてはいけないIDは「引き継ぎ用ID」、絶対内緒なのが「パスワード」なのでご注意を!


では今回はこれで!
かずみ☆マギカのイベントが開始され、メインストーリーも第5章6話が解放され、やることがたくさんあるアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

はしげん

どもども~、はしげんです!

ついにマギレコにかずみ☆マギカの魔法少女も来ましたか!
おりこ☆マギカの魔法少女も来たから、「かずみ☆マギカの魔法少女も来るのかな~」とひっそりと期待しててホントに来たので驚きました!

ちょっと調べてみたのですが、まどマギからの魔法少女はもちろんそうなのですが、新しい魔法少女たちの声優さんも(個人的に)意外と豪華だなぁと思いました。
たとえば、けものフレンズのかばんちゃんの内田彩さんやサーバルちゃん役の岡崎由香さん、プリキュアのキュアピースの金本寿子さん、カードキャプターさくらの主人公の桜ちゃん役の丹下桜さんまで!
その他にもたくさんの声優さんがいる上に、魔法少女1人1人が全て違う声優さんだってことにも驚きです。
(そして、マミさんとたっくんとワルプルギスの夜という全く違う役柄を演じた水橋かおりさんもすごいですし、あのホスト2人組が飛田展男さんと三木眞一郎さんというのもすごいです。
 個人的に一番驚いたのが、杏子ちゃんのお父さんの声優さんが銀河万丈さんということでした!)

たると☆マギカはもし出たら逆にすごいですよねえ。
というかさやかちゃんも確かまだっぽいですよね。
あの時間軸はパッと見2週目っぽいですけど、さやかちゃん出てくるのかなあ。
(個人的にはなぎさちゃんも見てみたい感じはしますが!)

今回も長くなってしまいました。
次はどんな魔法少女が出てくるのだろうと密かに楽しみにしております。

これからも、かげながら応援しております!!
by はしげん (2017-11-22 23:27) 

アーニマ

☆はしげんさん
いやーかずみマギカ来てくれましたねー!!
おりこマギカも後から出たほうが盛り上がった感じはありますがw
声優さん豪華ですよねー!いつかくぎゅうううも来るはず・・・w
マミさんがワルプルと同じ声優なのは結構知れ渡っていますねw
まあアーニマはあんまり声優に詳しくないのですが、まどか達5人の魔法少女の声優とくぎゅううううには思い入れがあるので、そこだけは意識していますw

さやかちゃんは実はマミさんの魔法少女ストーリーの回想シーンに登場していたはずなので、そのうち出てくるはず!でも運営の切り札とも言える存在なので出すタイミングはかなり重要なはず!どうでるか楽しみですw

応援ありがとうございます!
かつての面影はあるものの、マギレコにはまりすぎて、ほんとマギレコばっかりですか、見てやってくださいな!
by アーニマ (2017-11-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。