SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

白猫テニス カスミ可愛すぎる写真集! [アニメ・ゲーム]

どうも!
アプリゲーム「白猫テニス」をやっているアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (328).jpg
白猫テニスとは!
アプリゲーム「白猫プロジェクト」のキャラクター達がテニスをするスポーツゲームである!
上の画像はアーニマのキャラクターです!武器っぽいの持ってますが、テニスラケットですw

白猫テニスが発表された時はビックリしましたw
アクションゲームがまさかのスポーツゲーム化・・・!
そんな冒険をするコロプラに感動!?

白猫テニスをやり始めた理由!
・昔は白猫プロジェクトにめっちゃハマっていたからキャラ目当てで!
・テニスゲームはマリオテニスで大分はまったし、中学~高校生までテニス部でした!これはやるっきゃねえ!
・リリース前の動画やグラフィックを見て、キャラの出来が良いと感じたから!

白猫テニスの良いところ!
・キャラクターのグラフィックが非常に良い!!
・ジャストショットが出ると気持ちいい!
・ダブルスが楽しい!ボレー決まると嬉しい!
・必殺ショットが面白い!ブーメランスネイクみたいな、一部テニヌっぽい必殺技ありますw
・キャラクターを地道に育てていく、懐かしい感覚が良い!一気にレベル100当たり前な白プロをやっていた身としてはコツコツ育てるのが新鮮でしたw

白猫テニスをポジティブに捉えるところ。
・ドリンク差で勝つことも負けることもあるけど、それはつまり課金差があっても運要素で勝てるかも!?
・ツアーの敵がドリンク無限供給だが、ロブなどを打ち上げると割とスカッてくれて勝ちやすい!?
・タウンはチームマスターしか強化できないけど、タウン加入すればその恩恵を受けれてタウンカスにならない。
・タワー最上階到達するとガチャポイントもらえなくなるが、全国ランキング戦に参加できる。
・白猫キャラがいなかったらやらない。キャラの人気で成り立っている部分があるがそれだけ白猫キャラの人気がすごいということだ!?まだ人気キャラいっぱい控えているよ~w

白猫テニスの悪いところ
・そんなにガチャ引けないので、☆4キャラと☆4ラケットと☆4シューズを揃えるのが大変。
・対戦ゲームなので煽りやラケットブンブンしまくるなど、精神的攻撃を仕掛けてくる輩がいますw
・サーブタイプのキャラはサーブを普通に打ち返されると弱い・・・
・ガチャチケットに使用期限があるのでずっと貯めておくことは不可。(ジュエルは温存可)
・白猫テニスを名乗っているのに、今のところ白猫のキャラは☆4キャラと主人公とアイリスのみ。
・ダブルスでスカるバグがあって困る。ラグも困る。フォルトでドリンク取りに行ける。

こんな感じでまだまだ改善要素があるのですが、それでも楽しめています!

チームタウンでメンバーとチャットするのも楽しいです。
白猫プロジェクトにもあったタウンですが、白猫テニスではチームタウンといった感じになりました。
1つのチームに最大16人加入でき、16人全員がそのタウンの恩恵を受けれます。
アーニマは深夜組というチームに入っていましたが、やる気勢がいなくてダブルスできない日々が続いていたので最近「十万石まんじゅう」というチームに移動しました!
常識ある方なら誰でもOKという感じで募集しており、まだ2人しかいませんがダブルスを楽しんでいます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (327).jpg
↑「十万石まんじゅう」のチームに入った理由は、今やっているダブルスイベントでたまたま会えて仲良くなったからです!
連戦しまくってくれたので、この人やる気勢だ!チーム募集してる!チーム入ろう!と決心しましたw
白猫プロジェクトにはチャット機能がメールしかないんですが、白猫テニスではお互いタウンにいればチャットできるのが良いです!
俺はアプリゲームでチャットできるゲームは初めてなのですが、チャットを通して仲良くなるのが楽しいですねw

まあ色々ゲームシステムについて書いちゃいましたが・・・!
このゲームで一番素晴らしいのは!!
3Dキャラクターデザインのクオリティの高さである!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (264).jpg
↑白猫テニスのカスミ、めっちゃ可愛い!!ポニーテールも似合う!!
白猫プロジェクトでは見せなかった笑顔を白猫テニスで見せてくれた!!
もちろんカスミ以外もとても出来が良く、テニスばっかりしているのがもったいないぐらいキャラデザ抜群です!
キャラの等身の好みはあるかもしれませんが、俺は白プロより白テニの等身のほうが好きです!
白プロでもそうでしたが、女性キャラの一部はスカートなのでパンツが見えちゃうシーンがあり制作側のこだわりを感じるものがありますw

っというわけで、このゲームで一番素晴らしいキャラクターのデザインについて、カスミオンリーで例えて紹介していきます!
フィギュア撮影ならぬ、ディフォルメ3Dキャラ撮影ですw
良かったら続きからカスミ写真集をどうぞ!
  
まずはガチャでカスミゲットした画像と、覚醒進化の画像を紹介!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (326).jpg
↑アーニマはリセマラしてザックで始めたんですが、その後神引きしてフラン、ミラ、カスミを単発で当てていきましたw
ガチャ12回中☆4キャラ4体当てるという、無課金で1/3で☆4を当てたことが凄まじいモチベに!しかもカスミ!
ですがその後のシャルロット登場やメア登場に我慢できず課金してしまうのであったw
シャルロットはカスミと入れ替わりで登場し、カスミはガチャから退場して今は入手不可能となっているので注意ですね・・・残念です!コロプラの人気キャラを退場させて、消える前にガチャ引いてね作戦がえぐい!
コロプラの入れ替えガチャ戦法半端ねえ!
覚醒進化は、白プロみたいに親密度とかないのでルーンさえあればすぐに覚醒進化できますね。
やり始め時は必要ルーン数が鬼畜に感じると思いますw結構苦労しました!

ではここから!白猫プロジェクトではツンツンしててあまり見れなかった、
カスミの爽やかスポーツ可愛い一面をご覧あれ!
カスミのラケットとシューズは、モチーフGET出来なかったのでシャルロットモチーフです!

基本ポーズ 凛とした少女カスミ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (284).jpg
↑カスミらしい凛としたポーズと表情です!
そしてこのテニスウェアのデザインも素晴らしい!
弓カスミの雰囲気を残しつつ、弓道と違って動き回るため動きやすさ重視にした感じが素晴らしい!
長い髪をポニーテールにまとめて爽やかになりました!

笑顔1
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (285).jpg
↑白プロより等身が高くなった3Dディフォルメサイズも素晴らしい!

笑顔2
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (330).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (286).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (287).jpg
↑カスミィィィィィィ!!
白プロでは見せなかったスポーツ爽やかすぎる笑顔を見せちゃうカスミ激かわすぎる!!
テニスを心から楽しんでいるような守りたい笑顔でスイングしています!!
そしてなんだか見えそうで見えないものをチラつかせる健康的なエロさがヤバイ!!

タウンポーズ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (288).jpg
↑カスミが満面の笑みでジャンプして両手を広げているのが新鮮すぎてワロタw
こんなにはしゃぐ感じのキャラではないのですがキャラ共通アクションということで動かせますw
そしてお馴染みの土下座ポーズ、カスミは外見的にもなんだか土下座ポーズは雰囲気出るね!

勝利ポーズ1 ラケットを真っすぐ伸ばして勝利ポーズ!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (252).jpg
↑チラッとパンツ見えるのが狙っているとしか言いようがない!!

勝利ポーズ2 手を伸ばしてさわやか笑顔!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (253).jpg
↑スポーツで青春してる健康的笑顔!

勝利ポーズ3 ラケットを持ち上げた後、地面に突いてドヤ顔!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (258).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (261).jpg
↑勝利した後の決めポーズはかっこよかったり、可愛かったり!そしてまたチラ見せきたー!

勝利ポーズ4・WINポーズ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (256).jpg
↑シンプルに笑顔でガッツポーズ。
WINポーズは落ち着いたポーズ!

ダブルス勝利ポーズ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (323).jpg
↑手をGOODにしたシンプルなポーズ!

負けポーズ1 腕組み
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (254).jpg
↑やるわね・・・!と腕を組むカスミ負けてもかわいい!

負けポーズ2 膝まづく
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (255).jpg
↑ラケットと一緒に膝まづく、テニスっぽい負けポーズ!

負けポーズ3
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (262).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (257).jpg
↑ラケットを自分の足だったか地面だったか、カツカツして悔しさをアピールするポーズ。
この後ろ姿は健康的なスポーツ的なエロさがありますね!!
見えそうで見えない、ちょっと見えた!というアングルは狙っているとしか言いようがない素晴らしいクオリティである。

LOSEポーズ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (259).jpg
↑プイッと顔を横にして、白プロ並のツンツン度を発揮するカスミ可愛いw

ダブルス敗北ポーズ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (324).jpg
↑両手を広げてだめだこりゃ~ポーズ。

サーブポーズ、構え待機ポーズ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (283).jpg
↑試合中は基本この後ろ姿ばっかりなのが勿体ない!まあ試合中はボールを目で追うのに必死で、あんまりキャラを見ないですけどねw

必殺技「天羽々撃」
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (270).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (269).jpg
↑はらいたまえ!と言い神速ショットを打つカスミ!
これは白プロの弓カスミのスキル2の雰囲気が出ていて素晴らしいです!
そして最も得点力があるシンプルな必殺技として、白テニでもカスミは非常に優秀なキャラとなっています。

思い出ポーズ集
カスミの思い出ではアイリスとテニスで仲良くなる話になっています。
白テニのストーリーは特に内容が無い感じですが、白プロでキャラを知っている身としてはニヤニヤできます。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (271).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (272).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (290).jpg
↑思い出でしか見れないポーズや表情をしてくれる場合があるので必見です!
腕を組んで口がへの字になっているポーズとかは思い出でしか見れないかな?

一瞬のポーズをスクショしてみる
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (274).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (276).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (279).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (278).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (282).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (277).jpg
↑思い出じゃないと、こんなに拡大で見れないです。さわやかな笑顔で癒されます!
思い出でどんな可愛いポーズをさせるかは運営のテクにかかっている・・・!
見えそうで見えないのがやっぱり上手いです。

表情拡大!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (265).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (280).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (268).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (273).jpg
↑笑顔はもちろん、ドヤ顔や困り顔のクオリティも高くて全部可愛い!

カスミの健康的なパンチラシーンまとめ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (289).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (329).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (266).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (281).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (291).jpg
↑カスミの健康的なパンチラが確認できるのはこの5つのシーン!!他にもあるのか!?
しかし実際にテニスをしている時はアングルの都合上見えない!
テニスだけで終わらせるには勿体無いクオリティだ!

以上、白猫テニスのカスミ写真集でしたー!
最後にパンチラで終わるのはアレなのでカスミの笑顔で終わりましょう!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (331).jpg
これからも白猫テニスはキャラクターの可愛さをモチベにやっていきますw

では今回はこれで!
長くなりましたがここまで見てくれてありがとうございます!でわまた~。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0