SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マスターアルトリア アルター版を撮影! [アルター]

どうも!
アルターから発売されたマスターアルトリアを撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (202).jpg

発売日・・・2016年7月 定価・・・12800円
企画・制作・販売元・・・アルター
サイズ・・・1/7スケール(全高約220mm)

アルターから発売されたマスターアルトリア!
発売してから結構経ちましたが、購入しました!
横浜のらしんばんにて、早くも定価より高めで売られており・・・14000円で買いました。
でも+1000円程度だったので全然我慢できましたねw

購入の決め手!
ワンフェス2016冬で初めてマスターアルトリアのフィギュアを生で見て、
「普段鎧を着ているセイバーが制服姿になるとこんなに可愛いのか!」とか、
「最初から制服姿のキャラより、制服姿が珍しいキャラの方がなんだか萌えるかも!」
という感じのテンションになってこれは買いだろ!!って感じになったのを覚えていますw
あとは安定のアルターということで、購入しました!

マスターアルトリアって何だ!?
1期の「Fate/staynight」全24話見たけど、結局マスターアルトリアについては分かりませんでしたw
そこで、ネット検索で調べてみたのですが・・・
「もしもセイバーがマスターだったら」という夢のような企画?から生まれた公式派生キャラ!らしいです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (223).jpg
↑マスターアルトリアという名前ですが、Fate/staynightのセイバーと同一人物のようです!
甲冑姿とは違った「女子高生」としての魅力が全面に押し出されているセイバーです!
っということはアニメなどには出てこないのねw?
まあ俺は1期しか見ていないから、Fateについて全然詳しくないんですけどね!

マスターアルトリアの箱
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (195).jpg
↑アルターらしく、透明な箱で開封せずとも外見がよく見えます!
そしてとてもスマートな箱なので、場所を取らないし箱の中に入れたまま飾るという方も嬉しい仕様!


ではこの「女子高生」としての魅力が全面に押し出されているセイバーを撮影していきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
シンプルな立ち姿となっているマスターアルトリア。
様々な方向から撮影してみました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (197).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (198).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (199).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (200).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (201).jpg
↑どこから見ても、普通の女子高生だ!
あのセイバーが女子高生姿ってのが萌えますね。

最近は外見が独特なフィギュアを買っていたので、これほどまでのシンプル・イズ・ベストなクオリティは久しぶりです。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (211).jpg
↑ここまでシンプルなセーラー服のフィギュアはあんまり無いかも?

女子高生らしいポイントはここだ!
カバン!くつ!くつした!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (214).jpg
↑実際にも使われていそうな、肩から提げたカバンも丁寧に作られています。
そして白いソックスに、学校用のシンプルなくつ。
ソックスの色は白か黒どっちがいいか悩むところですか、靴との色がハッキリ分かれる白色もいいね!

胸のリボン!襟の部分!でも髪型は独特!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (215).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (224).jpg
↑髪の色と、髪型はセイバーらしく独特ですね!そういえばアホ毛もあったのかw
右手の甲には紋章が!これってシロウの手にもあったような、マスターである証だったような?
もしもセイバーがマスターだったら・・・セイバーに召喚されたい!みたいな感じでしょうかw

竹刀袋は真ん中部分で分離可能で、手に持たせることができます。
竹刀袋も丁寧に作られていて良いです!
そしてスカートの中もシンプルに決まっています!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (216).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (225).jpg
↑コンプティーク掲載時の漫画が面白かったwって竹刀袋の中は真剣なのか!!こわいww
剣道部で剣道の竹刀が入っている、普通の女子高生ということにしようw
スカートの中は前からは見えにくいが、後ろからなら割と見える!!

マスターアルトリアの顔をアップで!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (226).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (210).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (205).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (209).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (206).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (203).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (212).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (213).jpg
↑戦闘時などのような凛々しい表情とは異なり、はかなくも可憐な表情が圧倒的ヒロイン力を出しています!!

俺が持っているセーラー服のフィギュアと並べてみた!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (217).jpg
↑大河のもシンプルな出来でマスターアルトリアと近い感じの制服!
でもハッキリとした黒色のセーラー服というのは珍しい。
マスターアルトリアのように青色っぽい感じのほうが女子高生感はありますね。
鈴はリトルバスターズというPCゲームのキャラなので、やはりゲーム独特の特徴がある制服ですね!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (218).jpg
↑津村斗貴子も夏服姿としてはとてもシンプルなセーラー服!
マスターアルトリアは冬服っぽい感じがしますね!
古手川はその学校独特の可愛いタイプの制服という感じですね。

実は持っていた、シンプル?な制服姿のフィギュア!城之内!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (219).jpg
↑遊戯王は女子の制服がピンク色で、男子の制服はフツーなんだよなw
っというわけでシンプルな制服を着た2人を一緒に撮影。
デュエリストな人とデュエリストじゃない普通の女子高生というのが一目で分かる構図!

セイバーのフィギュアもいつの間にか多くなってきました!?
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (221).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (222).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (220).jpg
今回でアーニマのセイバーフィギュアは5体目!
セイバーだから狙って買っているわけではなく、特に意識していないのに直感で欲しい!と思ってセイバーのフィギュアを買っているんですよね。
アニメ全く見ていないころからセイバーのフィギュアには魅力を感じて買っているしw
俺は鎧姿ではないセイバーのことを、いつの間にか好きになっていたのだな!
いや、アルタークオリティのおかげかもあるか?w

では今回はこれで!
マスターアルトリアのフィギュアを撮影し、女子高生としての魅力、はかなくも可憐な表情に大満足なアーニマでした!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (226).jpg
↑派手なフィギュアもいいけど、たまにはマスターアルトリアのように落ち着いたフィギュアもオススメです!

でわまた~。  フィギュア記事
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0