SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

遊戯王20th展に行ってきました! [イベント・コスプレ]

どうも!
『遊 戯 王』20th展〜ロード・オブ・デュエリスト〜という展覧会に行ってきたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (176).jpg
↑秋葉原の「アキバ・スクエア」にて、2016年8月13日~8月17日まで公開されました。

遊戯王20thアニバーサリーを記念して、遊戯王シリーズの展示イベントが開催されました。
遊戯王シリーズということなので、初代遊戯王以外にも「遊戯王GX」、「遊戯王5D's」、「遊戯王ZEXAL」、「遊戯王ARC-V」の展示もありました。

でも俺は初代遊戯王が大好きなんです!
そして他のシリーズはあんまり分からないです!
とはいえGXはPSP版のタッグフォースを遊んでいたので少し分かりますが。
5D's、ZEXAL、ARC-Vは全然分からんwバイク乗ってデュエルする斬新なのは見たことあるがw

秋葉原駅を降りて電気街口へ、アキバ・スクエアに到着!
入場まで約1時間待ちました。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (169).jpg
↑大分女性の方が多かったです。
遊戯王って女性ファンもこんなにいるんだーって驚きました。

物販コーナーで買ったものはこんな感じ!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (189).jpg
↑合計25000円ぐらい使いました。
ホビージャパン版のブラマジガールが普通に定価で売っていたため、これはいい機会だと思い2体目を購入しましたw
他にはクリアファイル、クリアファイル収納ファイル、海馬社長ボールペンなどを買いました。
クリアファイル収納ファイルは丁度欲しいと思っていたので、遊戯王デザインのが手に入って嬉しいです!

会場内は映像・原画などの展示があるため、ほとんどが撮影禁止でしたが一部撮影可能な場所があったので記念に撮影してきました!
良かったら続きからどうぞ!
  
入場まで並んでいる間、物販コーナーの販売内容が書かれた看板に注目していました。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (170).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (171).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (172).jpg
↑早くも売り切れの商品が!
とはいえそんなに欲しくないのが売り切れているなw
一番気になったのがクリボーのぬいぐるみ!6600円ってことは結構大きなサイズだな!?

ようやく入場~!
しかしほとんど撮影禁止エリア!
初代「遊戯王」のエリアのみじっくり鑑賞し、「遊戯王GX」はチョッピリ鑑賞し、「遊戯王5D's」、「遊戯王ZEXAL」、「遊戯王ARC-V」は分からんのでスルーw
初代遊戯王のエリアにはフィギュアの展示もありました。ワンフェス2016夏でも公開されたアテムのフィギュアも!ワンフェスと同じく色彩前でしたが。
キャラクターを遊戯王カード風に紹介していたのが面白かったですね。名言も色々見れて良かった。
キャラ紹介コーナーのところの真崎杏子がデュエルディスクを装備していたのがなんか新鮮だったw

そして等身大海馬社長フィギュアが降臨w
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (175).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (173).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (174).jpg
↑海馬社長の隣で撮影ができるサービスがありましたw
ブルーアイズを持参して一緒に撮影されていた方もいました。
ブラマジガールの等身大フィギュア作ってくんないかな?w

歴代主人公の輝かしい展示!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (176).jpg
↑やっぱり初代遊戯王が一番人気だよね!

物販コーナー
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (185).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (184).jpg
↑遊戯王だけでこんなにたくさんグッズが!
遊戯王ファンにはたまらないグッズエリアです。
中でもクリアファイル関連のがとても出来がよくイラストも魅力的!記念に購入だぜ!

サイン色紙も物販コーナーに展示されていました。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (177).jpg
↑アニメの制作にかかわった人達のサイン色紙だと思われる!

物販コーナーにはフィギュアの展示も!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (178).jpg
↑アップルマジシャンガールとレモンマジシャンガールはイベントで見かけるのは4回目だなw

キューポッシュ初の男性キャラは闇遊戯!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (186).jpg
↑そいうやキューポッシュって男性キャラ未だに出てなかったんだなw

まさかのガガガガールがキューポッシュ化w
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (179).jpg
↑ワンフェス2016夏でも見ましたが、ガガガガールを商品化してしまうとは、コトブキヤの遊戯王への力の入れようは半端ないな!

マックスファクトリーのブラマジガール!figmaのブラマジガール!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (180).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (181).jpg
↑figmaのパーツ軍団を管理できる自信が無いのでfigmaはスルーしているのですが、ブラマジガールのfigmaは購入します!!
ふむふむ、グッスマで予約購入すると特典がつくのか。これはグッスマ版購入確定だろw

まさかの、ホビージャパン限定のはずのブラマジガールが定価で売っていましたw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (182).jpg
↑これには驚きましたねw
ホビージャパン版ブラマジガールは横浜のらしんばんに16000円ぐらいで売っているのですが、こちらは定価の12800円!買うなら今でしょ!
もちろん、すでに1体持っているのですが2体目の購入も考えていました。これは丁度良い機会だったので購入!

クリボーのぬいぐるみ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (183).jpg
↑なるほど、大きいなw
これはある意味等身大?wその場で購入できるものではなく、受注商品でした。

物販コーナーはこんな感じで、フィギュアの展示もあったのが良かったです!

そして俺はグッズ付き前売り券を購入して入場したので、最後にグッズをもらいました。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (190).jpg
↑20th記念ギフトセット!
5作品のシリーズから選べるのですが、もちろん俺は初代遊戯王のを選択!
っというか大半の人が初代遊戯王を選択するんじゃないか?w

ギフトセットを開けてみました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (191).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (192).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (193).jpg
↑内容は
「決闘者からのメッセージカード4枚」
「特性缶バッジ2個」
「主人公エースモンスターラバーストラップ」
「特性ビニールポーチ」
「特性ステッカーシール」

決闘者からのメッセージカードはこんな内容でした!
闇遊戯「心の本当の強さは自分を信じることだけじゃ得られない。仲間を信じる結束の力が、奇跡を起こすんだぜ!」
海馬「道なき道なら自らの手で切り開くのみ。オレの踏み印したロード!それが未来となるのだ!!
武藤遊戯「ありがとう。みんなのおかげで僕達は強くなれた。そして、僕達の物語はこれからも続いていくんだ!」
闇バクラ「俺様からの闇のゲームへの招待状だぜ!てめぇらの力でオレ様を止められっかよぉ!」
これは書き下ろしのセリフっぽいですね!城之内ではなく闇バクラが選ばれているのが面白いですw

こんな感じで『遊 戯 王』20th展〜ロード・オブ・デュエリスト〜の展示会を楽しんできました。
遊戯王は映画公開から凄まじい展開をしているのでこれからも応援していきます!初代をw
ただ、アプリゲームの「遊戯王デュエルリンクス」が未だに配信されていないのが不安ですが!
配信されたらやろうと思っています!

夏はワンフェスに、コミケに、遊戯王と個人的にはイベントラッシュだったアーニマでした!
これでようやくイベントレポート系の記事は一段落w
まだ参加できるかどうか分からないMADOGATARI展が残っていますが!チケット入手できるか~?w

では今回はこれで!また~。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0