SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

傷物語 熱血篇を観てきました! [アニメ・ゲーム]

どうも!
劇場版「傷物語 Ⅱ 熱血編」を観てきたアーニマです!

「傷物語 Ⅱ 熱血篇」
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (228).jpg
↑2016年8月19日から全国ロードショーされている傷物語!
あの化物語シリーズよりも前の話、阿良々木が吸血鬼になる前の話ということで楽しみにしていた映画です。
ですが映画の上映方法が独特でw
傷物語の劇場版は「鉄血篇」「熱血篇」「冷血篇」という3部構成になっています。
前回作の鉄血篇が半年前に上映されて、
今回作の熱血篇が現在上映中、
次回作の冷血篇は2017年1月6日公開予定!
まさか3回に分けて上映するとはw

前回分観ていないと分からないので、前回観ていない人にはお勧めできない感じ!
でも小説版を読んでいる方なら熱血篇からでも大丈夫だと思います!
ちなみに俺は小説版は読んでいなくて、アニメで「化物語」「偽物語」を見た程度です。

観てきた感想は・・・大きく分けて4つの印象が残りました!!
・羽川翼はパンツエロい!青春してるな~
・キスショットの成長がセクシー!
・グロい!
・阿良々木が強すぎて敵が弱く見える!
こんな感じです。一番印象に残ったのはやっぱり戦闘シーンですね!

では印象に残った部分の感想をメインに書いていきます!

今回もパンツネタありまくり。
羽川翼はパンツ脱いで阿良々木に渡したり、スカートたくし上げてパンツ全開になったりとでエロかったです。
エピソードに殺されるものの阿良々木の血で復活!阿良々木の吸血鬼の血は便利だなw
そして次回予告もパンツで終わるというw
阿良々木と青春してんな~という感じもかなりありました。

キスショットの成長!
奪われたキスショットの足とかを取り返して、それをキスショットに食わせるのですが。
そしたらビックリ、段々と体が成長して小学生→高校生→大人という感じで成長していく!っと同時に服のサイズが合わなくなりエロくなっていく!
大人になった時は全裸になったのですがカラスがうまいこと隠してましたw

グロい!
自分の脳みそに手を突っ込んでコネコネして「あ、思い出した」とかwいくら超速再生するからって脳みそいじんなw
羽川翼が脇腹えぐられて死ぬシーンはいろいろなのが飛び出てグロめでした!
とはいえ化物語シリーズですでにグロい戦闘シーンはあったので、見ている方なら耐性は付いているかw

ヴァンパイアハンター達との戦闘シーンで阿良々木が強すぎるw
VSドラマツルギー
ドラマツルギーが阿良々木を追い込んでいくシーンを見て、なんだ阿良々木全然戦闘能力無いのか?と思ったら超再生能力でしぶとく生存。
まあ初めての戦いだし腕吹っ飛んだらいくら勝手に生えてくるとはいえ逃げ回っちゃうか。
そしてドラマツルギーにダメージを少し与えたら、ドラマツルギーはオレにお前みたいな再生能力はない、再生するのに2日はかかる、だからそんな物で殴られたらひとたまりも無い。っと勝てないと分かり降参!
キスショットの再生能力って、やっぱり異常なんですね。

VSエピソード
一番どんな奴なのか気になっていたキャラクター!でかい十字架を持っていて派手だったもんで。
なんかエピソードはヴァンパイアハーフという設定があったようですが特に生かされず。
十字架ぶん投げてフハハハハフハハハと笑いながら幻影っぽいのを見せて阿良々木を追い詰めていくところが印象的です。
最後はなんだかよく分かりませんが阿良々木が砂を巻き上げて、エピソードの幻影を見せる能力?を使えなくした?そんで一気に暴力で勝利という。

VSギロチンカッター
唯一普通の人間、だが一番やばそう!という会話の後、戦闘になると阿良々木の派手な攻撃に瞬殺されるギロチンカッターw
一体どんな戦い方を持っていたのか気になりますw
羽川を人質に取っていたから、あんまり戦闘力は無いのかな?
っというかこの戦闘シーンで阿良々木が覚醒?して爆走するシーンがあるのですがなぜ爆走しているのか訳が分からないよ!という感じで、そこまでするか!ってぐらい派手にギロチンカッターを瞬殺しましたw

こんな感じで傷物語 熱血篇を観て、「羽川翼パンツエロい!青春」「キスショットの成長」「グロい」「阿良々木最強」っという4つの印象を受けたアーニマでした!

次回「冷血篇」は2017年1月6日上映ということで来年待ち。
3回に分けてるから次回が待ち遠しいですが。
その分3つ全部合わせると3時間以上ありますね。
1回の上映だけだと2時間ぐらいで終わるので、3回に分けたほうがハショる部分を減らせるし内容が濃くなっているのではないのでしょうか。
原作読んでないから比べること出来ないですけど!
まどマギの「前編」「後編」も分けたおかげで後編部分はほとんどハショり無しで追加シーンなども上映できましたし!
っという感じでポジティブにとらえていきましょうw
そして冷血編ではどういう理由か分からないですが阿良々木がキスショットと戦う!?楽しみです!

では今回はこれで!傷物語 熱血篇を観た感想でした~。
でわまた!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

アニ

ばさ姉はなんで阿良々木君と付き合わなかったのか?とずっと思っています(;^ω^)
by アニ (2016-08-27 21:13) 

アーニマ

☆アニさん
傷物語の冷血篇でその理由が分かるかもしれませんね!?
by アーニマ (2016-08-31 21:54) 

サンフランシスコ人

10/22 サンフランシスコの日本町の映画館で上映....

http://www.newpeopleworld.com/schedule/2016/10/22/kizumonogatari-part-2-nekketsu
by サンフランシスコ人 (2016-09-21 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0