SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2016(夏)&コミケ2016(夏) コスプレ撮影! [イベント・コスプレ]

どうも!
ワンフェス2016(夏)で撮影したコスプレと、コミケ2016(夏)の感想とコスプレを紹介するアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (164).jpg
↑国際展示場駅前のローソンで展示されていた、まどか達の描き下ろしイラストの看板が可愛かった!!

まずはコミケ2016(夏)に参加した感想・・・というか振り返りを。

コミケ2016(夏)は8月12日の金曜日に参加しました。
9時頃という中途半端な時間に国際展示場駅に着いて列に並びましたが、シャフトブースで欲しいのが売り切れちゃいました!
MADOGATARI展のチケット欲しかったけど、やっぱり始発で行かないと無理だった。
とはいえ深夜まで仕事だったので始発は寝ないで行くに等しく、無理だった。

このことから、
始発で行くか11時頃到着でマッタリ行くかのどちらかでないと中途半端になってしまうことが分かりました!
9時頃とかに行っても、企業ブースで買えない可能性高めなのにオープンするまで無駄に並ぶからねw
並んで、歩かされて、暑くて、会場についても企業ブース人込み半端なくて、ワンフェスよりコミケのほうが圧倒的に大変。
ワンフェスは買い物よりも、撮影する楽しみがあるから良いけど。
コミケは買い物がメインであり売り切れ続出する中途半端な時間に行っても無意味だった!
そして企業ブースで体力を奪われた後、同人誌ブースを歩き回るのも辛かったw
しかも同人誌ブースの巡回が追い付かず、まだ見回っていないのに売り切れたのか、片づけ始めちゃっているしw
コスプレ撮影もあんまり撮影する気力が無かったです。

よって今回のコミケは不完全燃焼だった・・・なんかどれも中途半端。
これなら、どれか一点に目的を集中させたほうが良い!!
企業をメインに行くか、同人誌をメインに行くか、コスプレをメインに行くか。

だから俺の中で次コミケに行く場合はこうすることにしました。
企業ブースでガチで欲しいのがある→始発
同人誌ブースだけ楽しめばOK→11時頃到着でOK
コスプレブースだけ楽しめればOK→11時頃到着でOK
こんな感じでOKかなあ~と思いました。

企業ブースで購入したものは、スポーツ報知ブースでMADOGATARI展関連のグッズをちょっと買った程度。
同人誌ブースでは3冊だけ購入・・・もっと買う予定だったのですが、なんだか買い物もあんましてないというw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (167).jpg
↑全く予定になかったポケモンの同人誌を2冊買うというwそして灼眼のシャナの表紙が綺麗で1冊購入。
まどマギの同人誌見つけられなかったぞ・・・もしかして別の日だった?

ポケモンはそんなにハマっているわけではないのですが、ヒカリちゃんは可愛いと思います。
そんなヒカリをメインに女性ヒロインキャラにR団の服(ムサシコスチューム)を着せまくるイラスト集というのがとても可愛くて買いました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (168).jpg
↑俺は漫画よりも、イラスト集の同人誌が好きなのでとても嬉しい仕様ですね。フルカラーなのもポイント!
このR団コスチュームイラスト集が、今回のコミケで一番の戦果でした!!

まさかポケモンが戦果になるとは・・・何が起こるかわからない、同人誌ブース恐るべし!?


コミケではコスプレもちょっぴり撮影してきました。
それとワンフェスのコスプレ記事もまだ書けていないので、この記事でワンフェスとコミケのコスプレを一緒に紹介しちゃいます!
良かったら続きからどうぞ!
  
ワンフェス2016(夏)で撮影したコスプレは、俺の大好きな金髪黒服キャラ!
フェイト・テスタロッサです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (145).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (155).jpg
ついに金髪黒服キャラのコスプレに出会えましたあああ!
というわけでワンフェス2016(夏)では記念にフェイト・テスタロッサのコスプレだけ撮影しました。

初の金髪黒服のコスプレ撮影、とても良い体験でした!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (146).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (147).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (148).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (149).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (150).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (151).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (152).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (153).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (154).jpg
アルターのフィギュアと同じポーズもしていただきました!
バルディッシュを持っているのも良いですね~金髪黒服のコスプレ最高です!!

次はコミケ2016(夏)で撮影したコスプレを紹介します!

またもや金髪黒服!?
白猫プロジェクトのシャルロット!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (159).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (160).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (161).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (162).jpg
↑シャルロットは両目の色が違うオッドアイなのですが、カラーコンタクトでオッドアイも再現しています!
そしてシャルロットの中で一番好きな英雄衣装なのが良いです!
鎧の部分も模様や形状など見事に再現しています!素晴らしい金髪黒服です!

闇遊戯
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (156).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (157).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (158).jpg
↑闇遊戯のコスプレイヤーさんを見るのは初めてです!
しかもとてもクール!あの髪型の再現も素晴らしいですw!
デュエルディスクや千年パズルも良いですね、そして持っているカードはオシリスの天空竜!
昔撮影した、海馬社長のコスプレをされていた方と一緒に撮影したいですw

コスプレでは無いですが、国際展示場駅前ローソンで公開されたまどか達も可愛い!のですが突っ込みどころがあるので突っ込まさせていただきます。

ほむら!!胸がちょっと!けしからん!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (165).jpg
↑このほむらの胸がちょい見えしていることから、マイクロファイバータオルはほむらが一番先に売り切れていましたw

マミさん相変わらず胸がでかいwwでもさやかが・・・胸小さくなってない?w
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (166).jpg
↑胸の差半端ねえw
さやかはもうちょい胸あったような気がしたんだけどな~。杏子はいつも通りだな!

っというわけでコスプレ撮影も少しだけ楽しめました。
もうちょい体力が残っていれば撮影できたかもしれませんが、マジで今回のコミケは疲れてもう限界でしたw
この経験を生かして、次コミケに参加する時は同じ失敗をしないよう頑張る予定です!!

では今回はこれで!
ワンフェス2016(夏)で撮影したコスプレと、コミケ2016(夏)の感想とコスプレの紹介でしたー。
でわまた~。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ルーシー

これかぁ!
(* ´艸`)クスクス
金髪黒髪!
コスプレ楽しそう!
暑い中お疲れさまでした!
by ルーシー (2016-08-25 22:36) 

アーニマ

☆ルーシーさん
そうそう、これです!
よく見つけてくれました!
ありがとうございます!
by アーニマ (2016-08-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0