SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2016(夏) シャルロッテ [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第188回目、ワンフェス2016(夏)で撮影したお菓子の魔女シャルロッテです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (114).jpg

登場・・・ワンダーフェスティバル2016(夏) マツオ企画様
マツオ企画様の作品は、ワンフェス2015(冬)でも撮影して記事にしています!
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08
前回はワルプルギスの夜(色彩前)の展示!
今回はお菓子の魔女シャルロッテ!

今回のワンフェスもマツオ企画様が参加されるという事で、ついにワルプルギスに色が付くのか!?と思っていたのですが、まさかの新作シャルロッテでした!

魔女の中では定番のシャルロッテを選んだ理由の一つを聞きました。
そろそろシャルロッテを展示される方がいなくなる頃だと思ったので、あえてマニアックな魔女にせず定番のシャルロッテを選んだとのこと!!
予想通り、なんとシャルロッテの展示をされていたのは俺の見た限りマツオ企画様だけでしたw!

確かに、最近まどかマギカは続編の最新情報が少なく、今は盛り上がりに欠けていますね。
その影響か、まどかマギカの展示をされる方は過去のワンフェスに比べて大分減っています。
シャルロッテの展示ですら、マツオ企画様のみという現状なのです!ナイスシャルロッテの選択ですね!
MADOGATARI展がまた開催されるので、それで盛り上がれば良いのですが!

ワンフェス2015(冬)の時同様に、今回もコスプレのお姉さんが!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (122).jpg
↑シャルロッテと一緒に撮影させていただきました!
前回はほむらでしたが、今回はマミさん!
展示する魔女に合わせてのコスプレありがとうございます!!

ちなみに、今回のワンフェス2016(冬)の一般ブースは今までで一番まどマギの展示が少なかったです。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (123).jpg
↑マツオ企画様のシャルロッテ以外では、悪魔ほむらの名刺入れやOP「コネクト」の過激な衣装を着たまどかぐらいしか展示されていたなかったような?
他にも少しだけまどかマギカの展示はあったけど、「最新作」として展示されていたのはシャルロッテで悪魔ほむら名刺入れだけかな~?と思えるほど、とにかく少なかったです!
あみぐるみ屋様が不参加だったのも寂しかった・・・。

もうちょっと公式がまどマギを盛り上げてくれないと、ワンフェスでも盛り上がらないよー!
とはいえ、今シャフトは傷物語などの化物語シリーズなどで忙しいかw

では続きに、マツオ企画様のシャルロッテを色々撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
お菓子の台座付き、アニメ版のセル画風というより、イヌカレー作画的な仕上がりとなっています!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (114).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (116).jpg


この体の質感を表すような、光の当たり具合が素晴らしい!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (115).jpg


ローアングルだと迫力が増します!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (117).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (118).jpg


ハイアングルだと可愛さが増します!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (119).jpg
このお菓子をねだっているかのような顔!可愛いですねw

顔アップ!正面から!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (120).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (121).jpg
↑マミさんのフィギュアと一緒に飾りたい!
ワンフェス会場にねんどろいどのマミさんを持っていき、一緒に撮影させるっていうのは有りなのだろうか?w


こんな感じで、今回もマツオ企画様の魔女フィギュアを撮影させていただきました!
ローアングルとハイアングルで恐ろしさと可愛さが分かれており、イヌカレー風な迫力ある雰囲気がとても素晴らしいです!
次回作も楽しみにしています!

では今回はこれで!
次回はワンフェス一般ブースで撮影した、まどかマギカ以外の作品を紹介する予定です!
でわまた~。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0