SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

忘却の魔女がスロットまどかマギカ2に登場! [忘却の魔女]

どうも!
魔女記事第187回目、スロットまどかマギカ2にまさかの登場!忘却の魔女 イツトリです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (105).jpg

性質・・・復讐
初登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 謎の魔女結界 忘却の結界50層
まさかの登場・・・SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

2012年3月15日に発売されたPSP版ゲームソフト「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の真のラスボスとして登場した忘却の魔女イツトリ。
劇団イヌカレー産の魔女です。
性質が復讐だったり、ワルプルギスと同じ技・使い魔を扱い、針の魔女キトリーとの詳しい関係など初登場時は話題を呼んだ魔女。

様々な考察が飛び交ったのだが、劇場版やVita版やオンライン版などで出番がなく、名前の通り忘れ去られそうな存在となりつつあった。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (113).jpg
↑PSP版の特典ディスクの映像も何を意味しているのか分からない。
忘却の魔女に関するストーリーなどはなく、謎に包まれたままの魔女であった(だがそこが良いとも言えるw)

しかし、まさかのどんでん返し。
SLOT魔法少女まどか☆マギカの次回作が出ることはご存じだろうか。
次回作であるSLOT魔法少女まどか☆マギカ2に、忘却の魔女イツトリが登場!!
これは大分興奮しましたね!!
予想外すぎて、開発陣も目の付け所がマニアックだなあ!と感心しました。

ではスロットまどかマギカ2で忘却の魔女がどんな活躍をするのか、PVで少し見ることができたので紹介していきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
PSP版の忘却の魔女の結界には、魔法少女の記憶を映し出したようなフィルムが浮かんでいる。
フィルムは映画で使われているものですね。
そのためか、PVには映画館のシーンが。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (112).jpg
↑映画館に映る、イツトリ・・・?
客席は誰もいないようだが・・・左右に魔女文字のようなものが見える。
どうやら、スロットまどかマギカ2の内容は忘却の魔女が鍵を握っているようだ。

映画館
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (111).jpg
↑まどかやさやか達が映画館の席に座っています。
映画館の中央通路を歩くほむら。
まどかやさやか達が座っているということは、結界の中ではなく実際の映画館なのか?
忘却の魔女のシーンのようですが、一体どういう事なのか気になりますね。

忘却の魔女と戦うのは、暁美ほむら!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (104).jpg
↑期待度が高そうなバトル。

脳みそから生えてる触手を伸ばして攻撃!フィルムも健在。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (103).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (105).jpg
↑PSP版には無かった攻撃方法。
触手を伸ばすと透明な膜も一緒に伸びて、先が手のような形になります!ビンタしてくるのかな。
フィルムにはほむらの映像が映っています。
フィルムは戦う相手の映像を映し出すのかな?ハコの魔女と似ていますね。

ほむらのバズーカ攻撃であっさり勝利しちゃったが・・・
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (106).jpg
↑むしろ負けの演出が気になる。

新上乗せ特化ゾーン「マギカクエスト」でもイツトリが登場。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (108).jpg
↑なんとさやかと戦っています。
マギカクエスト中は、様々な魔法少女と戦うのかな?

脳みそを覆う透明な膜
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (107).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (109).jpg
↑さやかを巨大な膜の手で押しつぶそうとする!

倒すとグリーフシードをゲットするようです。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (110).jpg
↑VSマスはイツトリが登場するマスなのかな?

PVから見れるイツトリはこんな感じでした。
特にイツトリが登場するであろう、映画館の演出はとても興味深い!
どういった経緯でイツトリが登場するのか、早くスロットまどかマギカ2で演出を確認したいですね!
更に針の魔女キトリーや、PSP版の魔女達の出番があるのかも楽しみです!!
イツトリが登場するんだから、キトリーやアルベルティーネが登場してもおかしくありませんね!
そして穢れがたまって突入するマミさんと杏子のエピソードボーナスには、キャンデロロやオフィーリアが登場することを期待しています!!

では今回はこれで!
まさかのイツトリ登場で超絶驚いたアーニマでした!
他にもスロットまどかマギカ2のPVには魔女関連の見どころがあった(鳥かごの魔女とか!)ので、めっちゃ楽しみです!
皆さまもこちらのURLからPVを見てみては!
http://slot-madokamagica2.com/

ちなみに忘却の魔女イツトリの記事はこちら。
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02
どんな魔女だったか、思い出してあげてください!

でわまた~。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0