SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

戦場ヶ原ひたぎ 文房具破損・・・だが素晴らしい! [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
グッスマ製の戦場ヶ原ひたぎを購入して破損したアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (15).jpg

グッスマ製の戦場ヶ原ひたぎの発売日は2011年1月ぐらい。
ずーっと買おうかどうか悩んでいましたがついに購入しました!

悩んでいた理由は、値段が高騰していたのはもちろんですが。
それでも秋葉原のまんだらけで一度買おうと思い、中身を確認してみると文房具がほぼ破損しかけている状態だったのでやっぱり購入を止めたんですよ。

そんで次は横浜のらしんばんで中古のグッスマ製の戦場ヶ原ひたぎに出会ってしまった!
注意書きには「箱痛み」と書いてありましたが、箱がボロかろうが中身が大丈夫ならOKだったので中身について店員に確認すると・・・店員いわく「当店で中身を検査しているので商品に問題は無いです。」
堂々の13000円価格で売られているガハラさん。まあ検査したなら・・・店員の言葉を信じて購入を決意!っというかそんときとても買いたい気分だった!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (2).jpg
↑さて、開けるぞ~。文房具は大丈夫か~?店員の言葉を信じて購入!

・・・うむ、最初から文房具の1ヵ所が破損寸前だがw秋葉原のまんだらけと一緒じゃないですかーw
更に文房具を組み立ててたら、また新たに破損したよwwwこっちは俺のせいなのか?もう分からんw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (3).jpg
↑でも俺は開き直ったよ。
文房具なんてどうでもいいんだ!(文房具のクオリティもすごいけど・・・)
俺は戦場ヶ原ひたぎのスカートを広げたエロいポーズが気になって買ったんだから!!
こんなにスカートを広げちゃっているフィギュアはあんまり見ないし、持っていない!だから撮影しがいがありそーだということで。
文房具なんて無くたっていいんだーーー!
しかしスカートの裏側に文房具がくっついているがな・・・wうーむこれだと文房具も一緒に飾らないといけない気が・・・スカートについている文房具を破壊しようかと思ったが一応止めといた。

以上の経験から、破損率高そう!
グッスマ製の戦場ヶ原ひたぎの中古品は、文房具が破損している可能性が高いと思ったほうがいいですね!
まあこの文房具をずっと破損せず保管しておくのは難しそうなので、不器用な俺は新品でもそのうち破損させてしまうかもしれませんが。
とはいえ最初から破損している状態ってのはちょっとw
いや違うか、グッスマ製の戦場ヶ原さんを中古で買うのがいけないんだ!
なので破損が怖い方は新品で買うか、中古で買う場合中身をしっかり確認させてくるお店で買いましょうw
横浜のらしんばんとか秋葉原のまんだらけも言えば中身を確認させてくれるので、店員が大丈夫と言ったとはいえ俺の確認不足だったってことだな!

っというわけで文房具が一部破損している状態ですが撮影していきますw
ガハラさん本体は問題なかったので一安心!
スカートを広げたガハラさんの魅力を伝えていくぜ!!
  
フィギュアの元となったイラストはこれですね。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (22).jpg
↑フィギュアよりも文房具かなり多いですねw
イラストだと左右から見れないですが、フィギュア化によってどれだけ広げていてどれだけ見えているのかが確認できる感じに!

スカートは広げたポーズと通常のポーズのどっちか選べますが、スカートを広げているポーズに魅力を感じて購入したので広げているポーズ中心に撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (18).jpg
↑スカートを広げるって、すごく女の子らしいポーズですね。
でもこのガハラさんは・・・広げすぎw
顔は横を向いているので、体を正面にすると顔が隠れてしまいます。
あまり類を見ない体勢ですね!

ちょっとアングルを変えたり、ローアングルにしようものなら余裕で見える!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (11).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (10).jpg
↑たまに文房具が邪魔しますがこれほどとは・・・!

原作知らないなら文房具外しても良いんじゃないかなw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (19).jpg
↑スカートについている文房具、無理矢理取ったら破損という形になりますが綺麗に取り除くことは出来るのだろうか・・・接着部分に跡が残りそうで、無理そうだねw

顔がキリッとしててクール!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (13).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (14).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (16).jpg
↑この顔のクオリティにも注目ですね!
これが5年も前のフィギュアなのだから、もう最近のフィギュアなら低クオリティだと売れない時代ですね!


ガハラさんのスカートの広げ具合と落下中の文房具が素晴らしいアングル
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (9).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (17).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (15).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (21).jpg
↑やはりこのスカートの広げ具合、撮影し甲斐がある!!
スカート広げててパンツも見えててエロいっちゃエロいんだけど。
文房具がスカートの中から落下中というシュールな雰囲気に、なんだかエロいというよりこの少女は何をしているんだろうと、不思議な光景に見えますね。

文房具が破損した戦場ヶ原ひたぎでした!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (8).jpg
↑スカートを広げてこちらの反応をうかがっているような感じがしていて、とてもガハラさんらしい表情とポーズで素晴らしいフィギュアでした!

文房具が破損しても、通常ポーズにすれば破損部分が無くなり気にならなくなる!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (23).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (24).jpg
↑ホッチキスの二刀流、戦闘スタイル?w
シンプルなポーズになりますが、破損した文房具の部分は使わないポーズなので俺はこっちで飾っておこうかな。

コトブキヤ製のと一緒に撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (25).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (26).jpg
↑戦場ヶ原ひたぎは髪が長いタイプが好きです!ポニーテールも良いけど!
ガハラさんはロングヘアというイメージが出来ているので、ショートヘアのガハラさんはガハラさんっぽくなくてシックリこないですw

では今回はこれで!
文房具破損したけどスカートの広がり具合に感動し、シンプルな通常スタイルで飾ることにしたアーニマでしたw
でわまた~。   フィギュア記事
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 5

promethe

おはようございます。
グッスマのガハラさんは僕も以前から欲しいと思っていました。
なので、今回のレビューはとても参考になりました。
途中、『くぉら~、そこの三角定規!邪魔だ!パンツが見えんじゃないか!』と、思わず突っ込んでしまいました。
ふむふむ、ガハラさん、こんなパンツはいてたんだ~。
こんな柄パンのフィギュアって珍しいのでは…?
by promethe (2016-06-21 06:44) 

アーニマ

☆prometheさん
参考になって嬉しいです!
欲しいと思っていた方は結構多いんじゃないですかね~。
スカートの裏に文房具が貼り付いているのはちょっと残念でしたねw
アニメでもこんな柄パンでした!
by アーニマ (2016-06-25 01:12) 

アバン

俺もこれほしかったフィギュアです。
この出来で5年前ですが・・・時がたつのは早い!!
最近はフィギュア高騰で購入数が減っていますがこれは欲しい!!
by アバン (2016-07-01 10:23) 

藍

おお??!持ってるフィギュアだったので、紹介してくれて嬉しいです!

自分は中古購入だったのですが、破損も無く、今も形状を保ってくれているので、恐らく前回の持ち主が組み立て時に壊してしまっていたのではないかと…(⌒-⌒; )

組み立てがすごく怖い商品だった覚えがあり、説明書片手に時間かかりました…

髪の毛もシャープで横に伸びてるので、破損にお気をつけ下さい?(^○^)

長文になってしまいすみません[あせあせ(飛び散る汗)]コメントしたのは先ほどAMAKUNIでほむらとまどかのルミナスバージョンのフィギュアの受注をお見かけしたのでアーニマさんは知っていらっしゃるかな…と思い、コメントしてしまいました。受注後のプレミア購入をされている記事も以前よくお見かけしたのでおせっかいとは知りつつもついコメントしてしまいました?

すでに知ってたらごめんなさい(>_<)



by (2016-07-03 22:40) 

アーニマ

☆アバンさん
マジで最近のフィギュアは高額になりすぎですねw
5年ぐらい前は5000円前後のフィギュアとかあったような気がしたのですが、最近は1万越えがほとんど!
ハイクオリティが当たり前になった分、値段も上がってしまったのかなw

☆藍さん
藍さんも持っていたんですねー!
中古で破損無し!?うらやましいです!
髪の毛にも気を付けます!
それと・・・AMAKUNIの情報ありがとうございます!
藍さんのコメントで初めて知りました!助かります!
これは予約して定価で買わなければ!
転売屋からだと、とんでもない値段が付きそうですw
本当に情報ありがとうございますー!
by アーニマ (2016-07-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0