SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

高坂 海美 アイマス系フィギュア初購入! [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
アイドルマスターのフィギュアを撮影するアーニマです!

今回はアイドルマスターのフィギュアなのですが・・・。
実はアイドルマスターは全然分かりません。
ゲームはやったことないし・・・アニメも見たことないし・・・フィギュアショップでよく見かけますがキャラの名前覚えてないし・・・今までアイマス系のフィギュアは一目惚れして購入する!っということもなく、ずーっとスルー気味でしたが・・・一人だけ目についたアイマス系フィギュアが!

それは・・・「高坂 海美(こうさか うみ)」というキャラクター!
アーニマブログs - コピー (993).jpg
↑見ていると、なんだか元気が出てくるような!
とても元気いっぱいな雰囲気のキャラクターとポーズで、アイマス系フィギュアに特に興味を示さなかった俺が「欲しい!」と思えた唯一のアイマスフィギュア!
なんか他のアイマス系フィギュアと違ってサイバーっぽ

クールなフィギュアもいいけど、元気いっぱいな雰囲気のフィギュアも好きなので、作品知らなくても購入です!
最近購入した初音ミクもそうだけど。
初音ミクシリーズはほとんどスルーしているけど「Cheerful Ver.」は見ていて元気が出る素晴らしい造形だ!っということで購入したり。
アーニマブログs - コピー (1007).jpg
↑2人とも、元気いっぱいなポーズと表情が素晴らしい!

「高坂 海美」を購入するキッカケは・・・横浜のボークスの半額セール!
アーニマブログs - コピー (990).jpg
↑定価の60%OFFで大分安く買えたので、ついにアイマスフィギュアをおむかえした俺!
噂のアイドルマスターの世界に一歩足を踏み込むぜええ!?


良かったら続きからどうぞ!
  
フィギュアの造形の元となったイラストはこれかな!サイバー系かと思ったら違ったw
アーニマブログs - コピー (1010).jpg
↑とても活発そうな子ですねー!

正面からのポーズ!表情は変えられます!
アーニマブログs - コピー (991).jpg
↑口を開けているポーズは明るい感じで、口を閉じている感じはクールな感じになりますね!

このダンス中の一瞬のポーズ、いいね!
アーニマブログs - コピー (992).jpg
アーニマブログs - コピー (997).jpg
↑左右に持っているのはなんなんだ?マラカスっぽい楽器か何か?

顔拡大!
アーニマブログs - コピー (1001).jpg
アーニマブログs - コピー (1003).jpg
↑純粋な笑顔が素晴らしい!一体どんな歌なのか気になります!

正面からはガード堅いですが後ろからは結構見えちゃうっていう!
アーニマブログs - コピー (994).jpg
アーニマブログs - コピー (998).jpg
↑フィギュアはこういうところもチェックするのは当然のことです!
普通に白色ですが後ろから見るパンツの造形がエロい!
でも正面から見る分にはエロスを感じない、健全なフィギュアだと思いますw

歌って踊る活発系アイドル!
アーニマブログs - コピー (996).jpg
アーニマブログs - コピー (1006).jpg
↑髪の毛のボリュームがいいですね!三つ編みも可愛い!
星の飾りも可愛いです!箱に入っていた背景紙に星模様がたくさんあるのはこの髪飾りから来ているのか!

このアングルが、なんだか一生懸命、笑顔で頑張っている感じがして良いです!
アーニマブログs - コピー (1000).jpg
↑青春している感!?

かなり体を動かすダンスなんだろうな~と感じられる!
アーニマブログs - コピー (999).jpg
アーニマブログs - コピー (1002).jpg
アーニマブログs - コピー (1005).jpg
↑ダンスの一瞬のポーズを造形化するのが良いね!

高坂 海美と初音ミク、作品違うし関係無いけど見てて元気が出る繋がりで一緒に撮影しました!
アーニマブログs - コピー (1008).jpg
アーニマブログs - コピー (1009).jpg
↑二人とも両手を生かした積極的なポーズ!
作品が違っても一緒に撮影してみるのと意外と面白いです!

以上、アイドルマスターの高坂 海美でした~。
アーニマブログs - コピー (993).jpg
↑これを機にアイマス系のゲームやアニメを見始めたら・・・とんでもないことになりそうなので止めておこうw

では今回はこれで!
初のアイマス系スケールフィギュアは高坂 海美でしたー。
でわまた!   フィギュア記事
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0