SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

影の魔女バトル シューティングスティンガー! [影の魔女]

どうも!
魔女記事第185回目、SLOT魔法少女まどか☆マギカ「影の魔女バトル」です!
アーニマブログs - コピー (953).jpg

登場・・・影の魔女バトル(連続演出)期待度・・・☆☆

SLOT魔法少女まどか☆マギカの連続演出にエルザマリアが登場!
アニメ同様、影絵のような世界で戦う演出です!
エルザマリアの描き下ろしは少ないですが、手下のセバスチャンスは描き下ろしが多く目立っています!
期待度は☆2つで、熱い演出が絡まなかった発展先によく青文字で登場し、ほぼ負けるバトル演出です。
青文字の期待度は約9%。赤文字なら期待度60%ほどありチャンス。
花火柄なら期待度約92%ありますが、8%で負ける可能性も・・・弱演出ばっかりだった場合は花火でも油断はできないかも。

魔女バトル演出は3G終了が基本。復活演出なら4G。
基本的に魔女バトル系の連続演出は3G終了ですが、1or2Gで魔女バトルが終了した場合レア演出となり勝利確定となります。
お菓子、銀、芸術家、委員長には1G目や2G目で発生するレア演出を見たことがあるのですが・・・影は見たことがない!
多分、影の魔女バトルでは1G目や2G目でWINやLOSEになる演出は無いんじゃないかなと思います。
もしあるなら・・・未だに見たことないですw

プレミア演出名は「必殺技発動」
その必殺技名とは、剣を大量に投げているところから恐らくPSP版で登場した技「シューティングスティンガー」です!
アーニマブログs - コピー (971).jpg
↑PSP版の攻撃時のセリフは「わたしの剣は、どこにでも届く!逃げたって無駄なんだから!」・・・画像からは剣を大量に投げている様子が分からないですが、カットイン映像はこんな感じでしたw
さやかちゃんは中2病ではないので演出名は「必殺技発動」というシンプルなものですが、マミさんにはしっかりと「黄金の美脚」という演出名が与えられていますw

もちろんスロットならではの描き下ろし戦闘シーンもあります。
アーニマブログs - コピー (952).jpg
エルザマリアの魔女の口づけを表すシンボルマークの塔も、ところどころ忘れずに描かれています!
そんな影の魔女バトル演出について書いてみたので、「次回 影の魔女バトル」良かったら続きからどうぞ!
  
1G目

早速、エルザマリアの体からセバスチャンズがたくさん出てきます!
アーニマブログs - コピー (954).jpg
↑さやか目掛けて勢いよく飛び出すセバスチャン!
セバスチャンズの頭部は皆同じデザインになっています。まあそこはスロットなのでw

弱パターン
アーニマブログs - コピー (970).jpg
↑空中でセバスチャンズを切り続けます。
映像にいまいち迫力が無いです。

強パターン
アーニマブログs - コピー (955).jpg
↑さやかがアップになり、青いオーラをまといセバスチャンズを切りまくる!
この強パターン演出は迫力があり、なかなか爽快です。気に入っています!
期待度的には1G目の強パターンだけではいまいちですが、2G目も強パターンなら期待できそう。

影の魔女の攻撃をかいくぐりNEXT画面。
アーニマブログs - コピー (956).jpg
↑セバスチャンズがめっちゃウネウネ動いています!

2G目

セバスチャンズのアップから始まる!
アーニマブログs - コピー (957).jpg
↑様々な方向から襲い掛かる!

まどかがアップで登場すれば強パターン!
アーニマブログs - コピー (958).jpg
アーニマブログs - コピー (959).jpg
↑1G目と2G目が強パターンなら期待度は50%を越える!
影の魔女の攻撃を避け、エルザマリアのところまで全速前進しているさやかがかっこいい!

3G目

高く飛び上がる!
アーニマブログs - コピー (960).jpg
↑アニメ同様、高くジャンプしてから切りかかろうとするさやか!

弱パターン
アーニマブログs - コピー (961).jpg
↑セバスチャンズを踏み台にして突撃。これは見た目的にも弱そう!

中パターン
アーニマブログs - コピー (951).jpg
↑青いオーラをまとい、魔法陣で踏み台を作り突撃。アニメに近い攻撃方法!

強パターン
アーニマブログs - コピー (968).jpg
↑3G目が強パターンだった場合、1G目と2G目が弱パターンでも期待度は80%以上と大幅にUP!
楽譜の魔法陣がくっきりと表示され、突撃!やっていることは中パターンと変わらないのですが、アングルが変わりアップになっていることで強そうに見えます!
影の魔女バトル演出は1G・2G・3Gどれもアップになれば強パターンということですねw

3G目の攻撃が通れば勝利!
アーニマブログs - コピー (969).jpg
↑なんと中心から真っ二つにしてしまいます。
アニメのように、残酷に切り付けるシーンは無いです。
もしあったら上乗せ演出になれるよ。バーサヤカーが切り付けるほど上乗せ!みたいなw描写がえぐいw

勝っても祝福の音楽は流れません。
アーニマブログs - コピー (966).jpg
アーニマブログs - コピー (967).jpg
↑「やり方さえ分かっちゃえば、簡単なもんだね・・・」さやかの状態がアレなだけに、静かな勝利音です。
影の魔女に勝てる簡単なやり方教えて!

負けると
アーニマブログs - コピー (963).jpg
↑アニメ同様、エルザマリアの背中から木のようのものがメキメキ出てきて巻き込まれ敗北。
しかし、その前にセバスチャンズに噛みつかれ剣を取り上げられるという描き下ろし演出が一瞬写っています。

復活演出!
アーニマブログs - コピー (964).jpg
↑このタイミングで復活といえば、やはり杏子が助けに来ること!
この時のジャキーン!!という効果音が他の復活演出に比べてかなり気持ちいいですw

そしてもう一度単身で突撃し・・・
アーニマブログs - コピー (965).jpg
↑普通に勝利すると体を真っ二つですが、復活演出ではエルザマリアの首を切って倒しちゃいます。

プレミア演出「必殺技発動」
アーニマブログs - コピー (949).jpg
↑さやかが大量の剣を呼び寄せて一斉射出する!!
技名はきっと「シューティングスティンガー」!

串刺しになるエルザマリア
アーニマブログs - コピー (950).jpg
↑アニメでは首切られてもまだ生きてたので、このぐらいじゃまだやられなさそうですがw
串刺しにすると周りのセバスチャンズが萎れていき、勝利となります!


以上、SLOT魔法少女まどか☆マギカの影の魔女バトル演出でした~。
このようにスロットでも真っ二つにされたり、首を切断させられたり、串刺しにされたりと影絵なのをいいことに酷いやられ方をしているエルザマリア!アニメ同様、なんか可愛そうですねw
1G目と2G目でWINまたはLOSEのレア演出があるのかどうかが気になりますが。

強パターンの演出が、個人的にバトル系演出の中で一番爽快でかっこいい。
アーニマブログs - コピー (972).jpg
↑3G目の強パターンで発生する楽譜の魔法陣などがかっこいい!
3G目強パターン発動して負けるとショックですが、期待度2なので前兆が怪しかった場合は覚悟しておきましょうw

では今回はこれで!また~。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

QB

アーニマさん、こんばんは☆
コメ返ありがとうございました!
影の魔女バトルの強パターンかっこいいですよね!私も好きです!でもたしかに3G目の強パターンが外れるとガッカリしちゃいますよね。

一昨日また打ちに行ったのですが、通常時にフリなし中チェから、まさかのまどエピを引きました!アルティメットは7戦目負けの100G。ぐぬぬ。ですが、頑張って4765枚出しました~!アーニマさんの波に便乗出来たのかもしれませんw

それにしても、毎回画像をこんなにきちんと撮影していて、本当にすごいですね!これからも楽しみにしています☆では今回も長文失礼しました!
by QB (2016-06-10 00:57) 

アーニマ

☆QBさん
強パターンの安心感とかっこよさと効果音!素晴らしいですよね!
外れると「外れなら強演出出さなくていいわw」ってなりますw

通常時、フリーズなしの中段チェリーからまどかエピソードってww
フリーズしたようなもんじゃないですか!
枚数もフリーズらしい枚数ですし!おめでとうございます!

毎回後ろの台とかの光が画面に写り込んでしまうのが悩みですが、頑張って撮影していますw
プレミア画像を綺麗に撮影できた時はすごく嬉しいです!
だがアニメーション部分は動画撮影でもしないと画像として記録できない・・・プレミアアニメーションを記録するのは至難の業ですw
by アーニマ (2016-06-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0