SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

MagiccraftⅡ ホムリリィをモチーフにした衣装登場! [くるみ割りの魔女]

どうも!
魔女記事第184回目、一番くじ「Magiccraft 2」の暁美ほむらです!
アーニマブログs - コピー (936).jpg
↑6月11日(土)より順次発売予定「Magiccraft 2」の暁美ほむらの衣装を紹介します!

Magiccraftとは・・・
公式説明文「あなたの日常に魔法をかける、魔女とその世界観にフォーカスした商品シリーズです。」
っというわけで魔女を中心とした一番くじなのです!
魔法少女達は、魔女をモチーフにした衣装を着て登場することが多いです。
鹿目まどかのみ、魔女の姿がアレなのでキュゥべえなどをモチーフにしていますがw

今回は「Magiccraft 2」というわけで、シリーズ2回目となります。
前回の「Magiccraft」の記事はこちらです。
くじを引いてみた記事→http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2016-01-31
ほむらのフィギュアを当てた記事→http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2016-02-02
(ほむらのフィギュアを当てた記事のカテゴリーはくるみ割りの魔女に変更しました。)
今回も前回同様に、魔女の特徴が入った衣装を着ています。
中でも個人的に注目しているのは、「暁美ほむら」の「ホムリリィ」をモチーフにした衣装です!
お菓子や人魚より登場が後なので商品の数も2体に比べたらまだ少なく、どんなデザインか楽しみなのです!
もちろん他の衣装も楽しみですが、この記事では暁美ほむらをメインに紹介していきます!

「一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ ~MagiccraftⅡ」
ほむらとキュゥべえ出演のプロモーションビデオ公開中!
この動画がかなり良い雰囲気しています!!面白いので見ることをオススメしますw
暁美ほむらの自分の衣装に対するコメントや、他の魔法少女のコメントとか、見どころあります!
特に面白かったのが
ほむら「どの商品も魔女のモチーフばかり、一体何を企んでいるの、インキュベーター!」
キュゥべえ「勘違いしないでほしい、何も企んではいないよ」
キュゥべえは魔女の独特なデザインを利用して商品化させているのかw
後はアニメでは「〇〇の魔女」といった発言が無いですが、普通に「お菓子の魔女」「人魚の魔女」「くるみ割りの魔女」など発言しているところも新鮮で良かったです!
動画URLはこの記事の一番下に貼ってあるツイッターからどうぞ!

「一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ ~MagiccraftⅡ」のプロモーションビデオの始まりはこんな感じです!
とある路地裏にて、謎のお店を発見した暁美ほむら
アーニマブログs - コピー (931).jpg
↑扉を開けてみることに・・・

続きにプロモーションビデオの内容を少しだけ紹介、そして暁美ほむらのホムリリィ衣装を詳しく紹介するので良かったらどうぞ!
  
バーン!お菓子の魔女登場!
アーニマブログs - コピー (933).jpg
アーニマブログs - コピー (932).jpg
暁美ほむら「帰るわ、お前と遊んでいる暇は無い・・・」
扉を開けようとしたら・・・「え?」扉が開かない!
帰ろうとしたが、お店から出れない!?
アーニマブログs - コピー (934).jpg
暁美ほむら「なんですって、人間の価値観が通用しないお前に、商品の魅力など説明できるはずはないわ」
キュゥべえ「暁美ほむら、君ならそう言うと思ったよ。でも君にとって、特になる情報のはずなんだけどなあ」
暁美ほむら「どうでもいい、最後まで聞かなきゃ出られないなら、さっさと終わらせなさい」
キュゥべえ「それじゃあ、紹介するよ」
こんな感じで話が進んでいきます。
ほむらとキュゥべえの会話がとても面白くて、落ち着いた雰囲気がとても和みましたw

では、プロモーションビデオの暁美ほむらの内容を抜粋して紹介します!

キュゥべえ「続いて君だよ」
アーニマブログs - コピー (937).jpg
暁美ほむら「え、わたし?」
キュゥべえ「そう、君のビジュアライズボードだよ!くるみ割りの魔女がモチーフのデザインなんだ。」
アーニマブログs - コピー (948).jpg
アーニマブログs - コピー (939).jpg
暁美ほむら「帽子や手袋も一緒ね」
キュゥべえ「それだけじゃないよ、胸元とスカートのリボンも見て」
暁美ほむら「ほんとね・・・あ、ブレスレット!」
キュゥべえ「そう、ブレスレットは魔女の手下がモチーフなんだ!」
キュゥべえ「次の商品は・・・」

暁美ほむらの内容を抜粋したプロモーションムービーはこんな感じです!

服の全体図はこちら!
アーニマブログs - コピー (941).jpg
↑様々な個所にほむららしさ、ホムリリィらしさが詰まっててとても良いです!
帽子を普通にかぶるのではなく、小さくして飾っているのがポイント!
くるみ割りの魔女は魔法少女の姿を残している部分が多いので、胸元は魔法少女姿と同じようなデザインですね。
ですがスカートの部分はとてもホムリリィ!
3つ縦に並んでいるリボンとか構造が、くるみ割りの魔女とよく似ていて素晴らしいです!
くるみ割りの魔女は足の部分は特に見えていないため、ほむららしい雰囲気でまとめていますね!

以上、暁美ほむらの衣装紹介はこんな感じです!
ちなみに鹿目まどかの衣装紹介は・・・
アーニマブログs - コピー (935).jpg
救済の魔女クリームさんの外見がアレなので、魔女をモチーフにできないようですw
他にも百江なぎさのベベをモチーフにした衣装が素晴らしかったですね~。
さやかの袖にヒゲマークがついているところには、ほむらとキュゥべえは触れていなかったですねw
ちょっと残念なのが、マミさんがシャルロッテモチーフ、杏子がオクタヴィアモチーフなところですね。
そこはキャンデロロとオフィーリアを使うべきだろ!!と思うのですが、一番くじでは毎回PSP版の魔女はスルーされている気がするので何か事情があるんだろうなw
せっかく魔女メインの商品展開なんだから、キャンデロロとオフィーリアも頼みますよ!

では今回はこれで!
プロモーションビデオはニコニコ動画で見れるので、良かったら皆さんもどうぞ!


でわまた~。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0