SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

お菓子の魔女バトル 黄金の美脚! [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第183回目、SLOT魔法少女まどか☆マギカ「お菓子の魔女バトル」です!
アーニマブログs - コピー (922)1.jpg

登場・・・お菓子の魔女バトル(連続演出)
期待度・・・☆☆

SLOT魔法少女まどか☆マギカの連続演出にシャルロッテが登場!
タイトル「お菓子の魔女バトル」には特別にシャルの水玉模様が描かれており、赤文字だと色合いもバッチリ。
バトル系の連続演出に登場し、期待度が一番低い☆2つ。
前兆が始まったけど特に熱い演出が無かった場合は大体発展先がお菓子や影で、ほぼ負けます。
ですがまどマギは熱い演出からの発展先が期待度☆2だったりするので、熱い演出が絡んでいれば☆2でも勝てるようになっておりバランスがいいです。
シャルロッテはこの連続演出意外にも、バトル告知やプチボーナスなどにも登場するので優遇されていますね。

シャルロッテと戦うのは当然マミさん!
アニメでは食べられてしまいましたが・・・スロットでのマミさんは多彩な方法でシャルロッテに勝利します。
もちろん負ける時はアニメ同様食べられてしまいますが、即レバーONで演出カット余裕です。

プレミア勝利演出で「黄金の美脚」で勝利することがあります。
「黄金の美脚」とは、魔法少女まどか☆マギカ ポータブルで登場したマミさんの格闘技です。
アーニマブログs - コピー (928).jpg
↑攻撃時のセリフ「ごめんなさいね、ちょっと離れてもらえる?」と言いながら敵に渾身のキック攻撃を行うマミさん。
PSPで登場した技が、まさかのスロットで登場し、シャルロッテの顔面に思いっきり蹴りを入れますw

一部原作の映像がそのまま使われていますが、スロットならではの描き下ろしシーンもあります。
アーニマブログs - コピー (929).jpg
↑そんなお菓子の魔女バトル演出について書いてみたので、「次回 お菓子の魔女バトル」良かったら続きからどうぞ!
  
1G目の演出

まずここで、マミさんのカットインが入ればそれだけで激熱!
アーニマブログs - コピー (930).jpg
↑友達が出来て幸せそうなマミさんのカットインが入れば、それだけで勝利期待度90%まで跳ね上がる重要な演出です!
でもアニメ第3話を見る限り、それは負けフラグなのですがw

速攻で片づけるわよ
アーニマブログs - コピー (904).jpg
↑お菓子の魔女(変身前)が登場し、台座に着地します。
期待度は2なので、逆に速攻で片づけられることが多いですw
しかしマミさんカットイン発生時には頼りになるセリフ!!うむ、速攻で片づけようじゃないか!
でもあんまり速攻でレバーONするとプレミア演出見逃すので要注意ですw

また、1G目で「お菓子の魔女が逃げる」というプレミア演出があるようですが見たことないです!
勝利確定だそうです。

2G目の演出

弱攻撃
アーニマブログs - コピー (905).jpg
↑普通にマスケット銃を1発打つマミさん。PSPでは技名「ティーロ」になっています。

中攻撃(2G目はこれが強攻撃)観念なさい!
アーニマブログs - コピー (906).jpg
↑1話でアントニー達に浴びせたような、無限の魔弾で攻撃するマミさん!
映像も弾丸による演出で気合が入っており、かっこいいですが弱攻撃同様にあまり期待度は無いです。
2G目はこれが強攻撃ですが、2G目の強攻撃は期待度に特に影響がないという。

攻撃を受けたシャルロッテが飛び出す!?
アーニマブログs - コピー (907).jpg
↑アニメではリボンで体を締め上げられて、中身が出てきたような感じでしたがスロットでは普通に弾丸をくらっただけで出てきますw
そして2G目でティロ・フィナーレが発動した場合勝利確定となり、普通の演出よりも太いレーザーがシャルロッテの体を貫通し破壊しますw
アニメではティロ・フィナーレを受けても反撃してくるのですが・・・まさか変身させる前に中身ごと粉砕するとは、マミさん恐るべし!

飛び出したシャルロッテ変身後!
アーニマブログs - コピー (915).jpg
↑スロットでも凄まじいアングルの食いつきっぷりを見してくれます。そしてドヤ顔。
ここらへんは描き下ろしなので見る価値ありますね。
まあ普通にまどマギのスロット打ってりゃ嫌というほど見れて嫌というほど負けますがw

2G目勝利の激レア演出
アーニマブログs - コピー (909).jpg
↑飛び出したシャルロッテがマミさんを食べちゃう!?
食べられる寸前の表情になるマミさんですが、すぐに表情を切り替えマスケット銃で反撃!
シャルロッテの口の中にマミさんの弾丸が直撃し、勝利!
っという、プレミア演出よりも見るのが難しいマミさん反撃勝利演出です。
アニメでは友達が出来てウキウキ気分だったため油断したのか、反撃が出来ませんでした。
ですがまだ友達が出来ていない時ならこの演出のように食われそうになっても反撃やら何やらしていたのでしょう!

3G目の演出

応援している2人の様子が見れます。
アーニマブログs - コピー (916).jpg
↑魔女の攻撃をギリギリ回避したマミさんを見てホッとするまどかと、
やっちゃえ!と応援するさやかちゃん。

今度こそ倒すわよ!
アーニマブログs - コピー (917).jpg
↑このシーンのシャルロッテが良い具合にウニョウニョ動いていて見どころありますw

強攻撃「ティロ・フィナーレ」!
アーニマブログs - コピー (918).jpg
↑3G目は弱・中・強の演出があり、弱が普通にマスケット銃を打つ、中が無限の魔弾、強がティロ・フィナーレとなります。
1G目にマミさんカットインが無かった場合、3G目にティロ・フィナーレが発動しないと勝つのは難しいです。
3G目強攻撃なら勝利期待度80%以上あるので熱いですね!
右下のは2G目でティロ・フィナーレが発動した演出で、勝利確定です。

3G目の攻撃が命中すれば勝利!
アーニマブログs - コピー (913).jpg
↑攻撃をくらったシャルロッテは消滅!本来なら口の中から新たなシャルロッテが何度も出てくるはずですがw

勝利演出
アーニマブログs - コピー (903).jpg
↑アニメ2話で薔薇園の魔女を倒した時同様に、ティーカップを取り出し勝利!映像を停止して見るとクルッと回っているところも可愛いマミさんでした!

3G目の攻撃を外したら・・・
アーニマブログs - コピー (921).jpg
↑外すとマミさんがガブッとやられてしまいます。やられるシーンはアニメ3話と同じです!

4G目の復活演出

ほむら登場!
アーニマブログs - コピー (926).jpg
アーニマブログs - コピー (927).jpg
↑アニメ3話同様に、マミさんが食われたことでほむらが動けるようになり、助けに登場します。
シャルロッテにバズーカを打ちまくり倒すという、アニメ3話とは違ってゴリ押しですw
バズーカを構えるシーンや最後の勝利ポーズなどが描き下ろしですね。

3G目のプレミア演出

黄金の美脚!
アーニマブログs - コピー (899).jpg
↑3G目で発動!!この構えのシーンは画面が止まるので撮影タイムあります!

シャルロッテ変身後の顔面に蹴りをぶち込むマミさんwww
アーニマブログs - コピー (900).jpg
アーニマブログs - コピー (901).jpg
↑シャルロッテ「いてえええええええええ!」
蹴られたシャルロッテの表情がいい味していますねww
シャルロッテ変身後を蹴りで倒せるのかは怪しいところですが、蹴った後は謎の爆発演出でごまかし倒したことになっていますwそしてティーカップを取り出し勝利ポーズw
これは実は倒したことになってなくて、反撃をくらうフラグですねw
ちなみに黄金の美脚の発生率は約3万分の1だそうです!

以上、SLOT魔法少女まどか☆マギカのお菓子の魔女バトル演出でした~。
個人的には、2G目で反撃勝利の激レア演出をたまたま撮れたのが驚きでしたw
アーニマブログs - コピー (911).jpg
↑これを映像として記録するには骨が折れるのですが、今回の記事作成のために撮影してたら運良く発動しましたw
後は1G目でシャルロッテが逃げて勝利するという演出を見てみたいです!
未だに見たことないので間違いなく黄金の美脚などのプレミア演出より見るのが難しいことでしょうw


では今回はこれで!
あと魔女のバトル演出で記事にしていないのは影と人魚になりますが、まだ撮影していないので気が向いたら!でわまた~。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 4

QB

アーニマさん、こんばんは!
コメ返ありがとうございました☆

1G目でシャルロッテが逃げて勝利するという演出はまだ見たことがないです。泣 いつか見たい!

私はやっと二日間まどマギを打てましたが、一日目はキュゥべえチャレンジ盾回転からの裏ボ!二日目はワルプル一戦目負けからのアルテ!自分でもこわかったですww
結果は裏ボ270Gでアルテ280Gでした。引き弱の私としてはかなり良い方でしたw

それにしても、アーニマさんのスロット記事は画像が見やすくて、わかりやすいです!今回も楽しく見させていただきました☆
では長々と失礼しました。また☆
by QB (2016-06-03 22:57) 

アーニマ

☆QBさん
逃げたシャルロッテを追わないマミさんを見てみたいですね!

お、ガッツリまどマギ打てたんですね~良いですね!
裏ボとアルテを引くとは・・・きてますねw流れにのっていますね!
実は俺も6月2日に打ちに行きまして!
投資2000円で中段チェリーを引いて2800枚出てウハウハでしたw
せっかく引いたので中段チェリーの記事の一番下に載せておきますので良かったら見てください!
いやーお互い絶好調ですねw

スロットの記事見やすいと思っていただき嬉しいです!
パチスロ雑誌のようなまとめは出来ないですが、自分なりにまとめていこーと思いますw
by アーニマ (2016-06-04 03:21) 

promethe

おはようございます。
マミさんの美脚・・・良いですね。
僕も蹴られてみたい…。
by promethe (2016-06-04 07:00) 

アーニマ

☆prometheさん
黄金の美脚という技名は、マミさん特有のイタリア語じゃないので自分で名前を付けたわけではないんだろうなあw
蹴られる際、一瞬何かが見えそうなので蹴られてみたい・・・。
by アーニマ (2016-06-04 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0