SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

劇場版 ブラック・マジシャン・ガール 壽屋新作! [コトブキヤ]

どうも!
壽屋(コトブキヤ)新作ブラック・マジシャン・ガールを手に入れたアーニマです!
早速撮影したので記事にします!
アーニマブログs - コピー (696).jpg

発売月、価格・・・2016年3月17日発売、9000円
企画、制作、販売・・・壽屋
原型制作者・・・白髭創

ついにコトブキヤ新作ブラマジガール登場おおぉ!
ホビージャパン版に続き、コトブキヤ版の新作も発売です。こちらもamazonで購入しました。
コトブキヤ製のブラマジガールは通販限定とかではなく一般販売なので、いきなり定価よりも安く買えました。
定価9000円のところ、8000円ぐらいで買えましたので1000円安かったです。送料入れても500円安い!
秋葉原のコトブキヤや、ワンフェスで素晴らしいサンプル品を見てきたので安心して予約できましたよ!

新作ブラックマジシャンガールの箱を前作ブラマジガールと並べる!
アーニマブログs - コピー (664).jpg
↑サンプル品は何度か見てきましたが、フィギュアの箱は届くまでどんな箱か分からなかったので箱のデザインにも期待していました。
立ち姿なので、やはり長方形の箱です。
箱の色合いなどは同じコトブキヤからということで、前作と同じくピンクと水色を中心としたブラマジガールらしい箱です。後ハート模様も多くて可愛らしいです!
また、前作には原型製作「白髭創」さんのコメントがあったのですが・・・今回はコメント無しで原型製作者の名前も表記されていませんでした。

原型制作者について
俺はフィギュアの原型制作者はあまり気にしていないんですよ。
これから気にして行こうかな~と思っているのですが。
やっぱりどこの会社から出るのかが一番気になっちゃうんですよねw
でも今回のコトブキヤ製ブラマジガールは原型制作者が誰なのかとても気になった。
いや、誰なのかというより、前作と同じ方なのかが気になった。
何故なら、前作のコトブキヤ製ブラマジガールには原型制作者「白髭創」さんのコメントがあり、「10年越しの思い入れが詰まったモノになっていますので、ぜひご堪能下さい」といった愛のあるコメントがとても印象的だったからです。
アーニマブログs - コピー (694).jpg
↑今まで色々なフィギュアを買ってきましたが、原型制作者のコメントがあるフィギュアってあんまり無いと思います。
ああ、この人が作ればこのクオリティと原作ファンの愛があるから安心できるなと感じます。
気になる新作コトブキヤ製ブラマジガールの原型制作者は・・・「白髭創」さん!!
前作と同じ人だ!やったね!なのでもう、ご安心下さいって感じですよw
前作とは雰囲気が異なり、かなり動きがあるポーズになっています。
きっと今回は、今にも動きそうなブラマジガールにしたい!という愛が詰まっているのでしょうね!

マジシャン系フィギュアが続々と!
ホビージャパン版ブラマジガールの記事でも書きましたが、劇場版公開に合わせてブラマジガールのフィギュアが色々な会社から展開されます。
中でもやはり、コトブキヤは一番最初にブラマジガールを1/7スケールフィギュアとして世に降臨させた、個人的に偉大な会社なので注目度が高いですね。
ブラマジガールだけをフィギュア化する会社は増えてきましたが、コトブキヤはブラマジガールだけでなく闇遊戯、海馬、城之内、マリク、闇マリク、闇バクラなど人気の男キャラも続々とフィギュア化させてファンの要望に答えているのが素晴らしいです。
そんなコトブキヤは劇場版に登場する「アップル・マジシャン・ガール」と「レモン・マジシャン・ガール」のフィギュア化も控えています。
ワンフェス2016冬で色彩前のサンプル品を見てきましたが、素晴らしいボリュームで色が付いたらどうなるのか楽しみでしょうがない出来でした。
今後も遊戯王シリーズのスケールフィギュアを展開していくコトブキヤから目を離せません!

残るはマックスファクトリー!
コトブキヤ、ホビージャパンからブラマジガールが発売され、残るはマックスファクトリーのブラマジガールのみとなりました。
マックスファクトリーからは6月発売予定でまだ先ですが、秋葉原でサンプル品は見てきました。
造形が「これぞブラマジガールの基本ポーズ!」といった感じのシンプルな出来栄えだったのでマックスファクトリー版も非常に期待しています。
また、遊戯王のfigmaの展開も始まるのでこちらも期待ですね。


ではそろそろ行くとしましょう!
続きに、コトブキヤ新作ブラマジガールについて書いていくので良かったらどうぞ!
  
まずは箱から。
ブラマジカールの箱の側面と後ろ側!
アーニマブログs - コピー (665).jpg
アーニマブログs - コピー (666).jpg
↑そして開封!見ていると明るい気分になれる素晴らしい箱ですね!
杖、帽子は取り外し可能で、初回限定版にはクリボーが付いてきます。
帽子はマグネットでくっつくタイプなので、前作のように頭に帽子を取り付けるための穴が空いていないです!

台座
アーニマブログs - コピー (667).jpg
↑例によってマジシャンサークルのピッカピカの台座です!
まあ新品なのでそりゃピカピカだろうけど、前作は新品でも台座の傷が最初からかなりありましたからねw

いろいろな向きから!正面寄り
アーニマブログs - コピー (668).jpg
アーニマブログs - コピー (671).jpg
↑ハートが飛び出ているように、ブラマジガールも飛び出てきたかのようなポーズです!
きっと召還時のポーズを取っているんですね!
アニメでもブラマジガールが登場するたびにアニメーションが入ってポーズ決めたりしますからねw
それにしてもピースまでしちゃって、余裕の登場ですね。

背面より
アーニマブログs - コピー (669).jpg
アーニマブログs - コピー (670).jpg
↑後ろから見るポーズもとっても魅力的です!
どの視点から見てもブラマジガールの造形の魅力を感じ取れますね!
やはり正面からは簡単には見えないですが後ろ向きからだとパンツが見えやすいですねw
前作と同じくパンツは白色です!あとパンツのシワとかが前作より強化されているような!?

顔拡大!
アーニマブログs - コピー (672).jpg
アーニマブログs - コピー (674).jpg
アーニマブログs - コピー (675).jpg
↑ウィンク顔がとても可愛い!
今回は顔パーツ変更は無しで、ウィンク顔のみとなっています。

帽子はマグネットでくっついており、取り外し可能!
アーニマブログs - コピー (692).jpg
↑ブラマジガールの独特な髪型を堪能できます!
帽子を取ると髪型の左右のバランスに驚きますよねw

前作の台座を背景にするのが好きです!
アーニマブログs - コピー (676).jpg
↑こんな感じで、マジシャンサークルを背景にすると遊戯王らしい雰囲気が出て良いです!

マジシャンサークルを背景に決めるぜ!
アーニマブログs - コピー (680).jpg
アーニマブログs - コピー (678).jpg
↑今にも動きそうなポーズが最高です!

後ろ側から見ても良いです!
アーニマブログs - コピー (682).jpg
アーニマブログs - コピー (684).jpg
↑後姿でマジシャンサークルを背面にすると、いかにも魔法で攻撃しているかのようですね!
体は正面でも、顔は若干後ろ側に振り向いている感じなので顔は隠れちゃいますね。
でも召還時に、自分側に振り向いてウィンクしてくれるブラマジガールって考えるとめっちゃ可愛い!

勢いのあるアングル!
アーニマブログs - コピー (687).jpg
↑一緒に行こうよ!的な感じではしゃいでいるように見えます!

ハートの噴水演出が召還時のテンションを上げる!
アーニマブログs - コピー (688).jpg
アーニマブログs - コピー (683).jpg
個人的にはこのアングルがお気に入り!
こちらに振り向くようなアングルで、顔は隠れないように見えるようにして、更に少しパンツが見えてるっていう、でもそれに気づかないで純粋な笑顔でピースしているブラマジガールとかもう最高じゃね!?

前作のブラマジガールと一緒に撮影!
アーニマブログs - コピー (690).jpg
↑ウィンク顔で撮影!前作も負けずに可愛い!
あと気になる点が・・・なぜか首輪の部分と腰らへんの色が黄色じゃなくて紫色になっているんですよね。
劇場版で色が変わるのか?

初回生産特典で付いてくる、謎のクリボー(左側)
アーニマブログs - コピー (693).jpg
↑クリボーの中にクリボーがw劇場版でこんな感じの演出があるんですねw

やるぜ!ブラマジガールハーレム!
アーニマブログs - コピー (689).jpg
↑闇遊戯をハーレム状態にしてやった。
ブラマジガールの種類がこの3月で2つも増えて、一気に賑やかになりましたw


以上、壽屋新作の「劇場版 ブラックマジシャンガール」を撮影したアーニマでした。
もうめっちゃ可愛くて、撮影するのがめっちゃ楽しかったです!
動きのあるポーズはブラマジガールの召還された時の魅力を再現していて、原作愛を感じました。
さすが前回の原型制作者「白髭創」さんです。
次があるなら・・・攻撃中のキリッとした表情のブラマジガールをお願いしたいですね!クールに!うおぉ!

では今回はこれで!また~。   フィギュア記事
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0