SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

劇場版遊戯王を観たり、最近の出来事まとめ [アニメ・ゲーム]

どうも!
最近ブログ更新していなかったアーニマです!

最後に更新したのが3月18日だったので1ヶ月20日ぐらい更新してなかったです、やばいっす!
なので3月18日~5月10日までの、自分の趣味的な出来事をまとめようと思います。

最近といえば・・・やっぱ遊戯王ですかねー!
映画観にいきました!
原作の最終回の続きということで、とても楽しみにして観に行きましたが・・・めっちゃ面白かったです!!
海馬社長の行動とか演説とかが最高でしたw
地面からドロー!!モンスターではない、神だ!肉体とは魂の牢獄!相変わらずぶっ飛んでて流石でしたw
闇バクラやシャーディーの伏線回収的なのもあって良かった。
モンスターの演出もBGMも大迫力で、特にBGMには感動した!サントラ欲しいわー!

映画に影響されて、デッキまで作っちゃったよ!
やる相手いないけど!
アーニマブログs - コピー (703).jpg
↑新たに増えたマジシャンガールも全て集め、マジシャンガール萌えデッキを作りましたw
映画のカードパックを買ったり、秋葉原でシングル買いとかして久々にカードを集める楽しさを実感できました。

池袋で開催された遊戯王・劇場版アニメ原画展も行きました。
アーニマブログs - コピー (707).jpg
アーニマブログs - コピー (706).jpg
↑原画を色々見て、最後に物販で1時間ぐらい並んだかな。
海馬社長の地面からドローする時の原画とか、よーく見てきましたw
物販コーナーはジャンプコミックスの遊戯王がズラーッと並んでて懐かしかったです。
遊戯王ってカードゲームがメインなので女性ファン少ないかな~と思っていたんですけど映画館も原画展も女性の方が多くて驚きました!

遊戯王ネタが多いですが他にも色々あったので続きに書いていきます!
良かったらどうぞ!
  
池袋の遊戯王原画展に行く途中、映画館があるのですが。
アーニマブログs - コピー (712).jpg
↑映画館の外側で遊戯王のアピールしてました!

他にも遊戯王カフェとかあったんですが予約制とのことで入れず。
アーニマブログs - コピー (702).jpg
↑初代遊戯王以外はあんまり興味無い!初代が一番好きです!

秋葉原のコトブキヤでは色彩後のアップルマジシャンガールとレモンマジシャンガールが!
アーニマブログs - コピー (713).jpg
↑原画展でも見れましたが撮影禁止だったので・・・秋葉原にて撮影!
このボリュームに色が付くとやはり素晴らしい出来栄えだな・・・!購入確定!
そうえいばもうすぐマックスファクトリーからブラマジガールが発売されるから、そっちも楽しみ!

ゲームもちょっと新しくやってみたり・・・3DS買いましたw
アーニマブログs - コピー (710).jpg
↑ポケモンアルファサファイア買いました!
小学生のころゲームボーイアドバンスのサファイアめっちゃやってたんで懐かしいな~と思いながら進めています。BGMが良い感じにアレンジされてて嬉しいです。
ポケモンを探すサーチャーみたいなのがあって、サーチャーを使って遭遇したポケモンは珍しい技を覚えているというのが面白い。さいみんじゅつを覚えたズバットをゲットして、すぐにクロバットまで進化しましたw

スマホゲームでは白猫プロジェクト
アーニマブログs - コピー (709).jpg
↑好きなキャラはリアム!早くリアムの神気解放してくれー。って大分先かw
タウンは攻撃80%とか上がってるんで結構頑張ってますが、協力バトルがカクカクですぐ死にますw
遊戯王デュエルリンクスもやろうと思っています!

ネットゲームではパンヤ
アーニマブログs - コピー (708).jpg
↑最近のガチャレアで羽装備でパワーが上がるのが実装され、パワー77、408yまで上昇!
パワーが上がるとモチベが上がってついついハマっちゃいますw

18禁美少女ゲーム買ってみた
アーニマブログs - コピー (705).jpg
↑最後に買ったPCゲームはKey作品のリライトだっけか。アニメ化おめでとう。
18禁で最後に買ったのはリトルバスターズエクスタシーかな。
他にはCLANNAD、智代アフター・・・Key作品しかほぼやっていないw
だから最近の学園系ゲームはどんなもんなのか、人気ありそうなタイトル「キスアト」というゲームで確かめてみます!だがこういう読み物系のゲームを最後まで続ける自信はあまり無いw
途中で辞めちゃうから・・・1人だけでも攻略することを目標にw

スロットまどかマギカで中段チェリーを引けた!
アーニマブログs - コピー (701).jpg
↑キュゥベエルーレット!んースイカかな?って中段チェリーかーい!!こんな普通の演出で中段チェリーとかやめてほしいw
通常時に引いてフリーズしなかったけど、台に座って3回転目で中段チェリーを引くという奇跡に大満足w
運よく裏ボーナス入りましたが2400枚の出玉で終了!
1年半ぶりぐらいの裏ボーナスでした。
アルティメットバトルも1年半以上突入していないからそろそろアルティメットもやりたいなー。

うめ先生の新しい漫画を買ってみた。
アーニマブログs - コピー (711).jpg
↑微熱空間という漫画。
登場人物が少ないので覚えることが少なく、読みやすい!うめ先生のイラストが可愛い!
2人の距離がどんな風に縮まるのか見物です。
きららマギカでは、ほむらが大変なことになっていく様子が見てるこちらも痛いほど描かれていました。
これがどう新編に繋がるのか!次回が気になります。

Fateのアニメ見終わりました。
アーニマブログs - コピー (714).jpg
↑最後まで楽しく見れました。
最初は主人公の士郎に興味が無かったセイバーが、段々と士郎を意識していくところが良かったです!
士郎の家に住むことになったセイバーの私生活っぷりも可愛くて良かったなあ。
アニメ見た影響で、ねんどろいどの私服セイバーを買いましたが・・・鎧姿のフィギュアは今後もスルーしていきます。

最近購入したフィギュア!
アーニマブログs - コピー (704).jpg
↑「ブラック・ブレット 藍原延珠 ~天誅ガールズVer.」は期待して購入したのですが、なんかサンプルと比べて違和感あるんだよな・・・劣化したか?ちょっと残念です。
初音ミクのCHEERFUL VER は見ていて元気が出る素晴らしい造形なので、いつか買おうと思っていたのですが最近ついに購入!14000円しましたw


最近の趣味的な出来事はこんな感じです!!
ブログの更新が大分空き、GW中もほとんど仕事していましたが・・・元気よくやっているんで!
これからも楽しく更新していきます!気まぐれ更新ですが!

では今回はこれで!また~。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

QB

お久しぶりです!
アーニマさん、充実した日々を送っていたようで何よりです☆

座って3回転目の中チェうらやましいです!
私はGW中にまどマギを打ちに行きました。
そして、私もまさかの、中チェからの裏ボを引きました!
同じくフリーズなしだったので、信号機(さやか、マミ、杏子)かと思いきや、ハサミで赤7とバーテンパイ、ゾクッとなりました。

そして、その前日には、さやかエピ中に中チェ降臨。アルテは安定の6戦負け。ほ、ほしょう、、、w
アルテは本当に心臓に悪いです。苦手です。

とGW中は打ち倒していたダメダメな私ですが、これからもアーニマさんのブログを楽しみにしています☆
いつも長々とコメントをしてしまい、本当にすみません。ではまた!
by QB (2016-05-12 20:24) 

アーニマ

☆QBさん
QBさんどうも!
2日で裏ボとアルテいくなんて素晴らしい引きですね!!
しかし6戦負けとは辛い!
俺はまだ6戦負けがないのですが、いつか味わうことになるのかと思うとアルテは心臓に悪そうだw
ブログ更新楽しみにしてくださり、更にコメントまで、嬉しいです!
スロットまどマギの記事も少し書くのでよろしくですw
by アーニマ (2016-05-17 03:59) 

パール

遊戯王の映画いいですね
ホルアクティのカード持っていましたが、高値で売れたので売ってしまいました
by パール (2016-05-20 08:28) 

お名前(必須)

Appleとlemonも購入されるんですか?405266
by お名前(必須) (2016-05-20 16:01) 

アーニマ

☆パールさん
遊戯王好きなら見に行きましょう!
すごいカード持ってたんですねw

☆お名前(必須)さん
もちろん購入します!
by アーニマ (2016-05-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0