SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール [ホビージャパン]

どうも!
ホビージャパンから発売されたスケールフィギュア、
「ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール」が届いたアーニマです!
早速撮影してみたので記事にします!
アーニマブログs - コピー (658).jpg

価格・・・12800円
発売元・・・株式会社ホビージャパン
製造・・・AMAKUNI

ホビージャパン版ブラマジガールを手に入れました!
以前、ブラックマジシャンガールの新作フィギュアが3種類発売されるという記事を書きましたが。
ホビージャパン・コトブキヤ・マックスファクトリー・・・そのうちのホビージャパン版のが予約した人の手に届くようになりました!
このブラマジガールの存在を知った頃にはホビージャパンでの予約が終わっていたので、仕方なく転売屋っぽいところから定価より高く予約しました。約2万円です。でもそんなこと忘れさせてくれるぐらい素晴らしい出来なので後悔はしていない!

ブラマジガールの箱!
さてさて、ずっと楽しみにしていたホビージャパン版のブラック・マジシャン・ガールが俺の家にもついに届きました。
いつ届くのか気になってソワソワしていたのですが、3月15日午前11時半頃に届きました。
ダンボールから開封して・・・2011年に発売されたコトブキヤ版のと並べてみた!
左がブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガールの箱です。
アーニマブログs - コピー (620).jpg
↑今回は立ち姿なので、コトブキヤ版の膝を床に着けた姿とは違って長方形の箱です。
箱のデザインはピンク色がメインで、魔法の紋章のデザインが遊戯王らしくて良いです!

ブラマジガールラッシュ!!
遊戯王は20周年ということで、箱には20thと書かれておりアピールしています。
劇場版も本当に楽しみです。
劇場版が公開される今こそ遊戯王シリーズが最も売れる時期と判断したのか、様々な会社から続々とブラマジガール関連のフィギュアが発売されていきます。
2015年11月 コトブキヤよりキューポッシュのブラマジガール1.5Ver.発売
2016年2月 フリューよりアミューズメントフィギュアのブラマジガール登場
2016年3月 ホジージャパンよりブラマジガール発売
2016年3月 コトブキヤよりブラマジガール発売
2016年4月23日 劇場版遊戯王公開
2016年6月 マックスファクトリーよりブラマジガール発売予定
2016年?月 マックスファクトリーよりブラマジガールのfigma発売予定
201?年?月 コトブキヤよりアップルマジシャンガール、レモンマジシャンガール発売予定
更に2016年内にアプリゲーム、3DS、PCゲームに遊戯王を展開予定。
流石20周年、映画とゲームだけでなくフィギュア業界にまで遊戯王を展開しまくり!
こんな感じで、2016年は遊戯王の年になりそうです!

製造会社のAMAKUNIとは?
フィギュア作りに取り組んでいる会社で、ホビージャパン限定通販フィギュアを中心に活動しているようです。
あんまり聞かない名前だと思ったら、限定通販フィギュアの制作が中心なのか。
俺は限定とかは買い逃し多いからなあw
AMAKUNIが製造したフィギュアリストを見たら、今回のブラマジガールを除いて全部俺が持っていないフィギュアでした。フィギュアショップでなら見覚えのあるフィギュアが結構ありましたが・・・七つの大罪シリーズのフィギュアとかよく見かけますが、これもAMAKUNIのフィギュアだったのか。
そしてどれもすごそうなクオリティで、全てホジージャパン限定通販。
うーん、もっと早くホビージャパンとかAMAKUNIの限定通販に注目していれば良かったなあ。
「ノラガミ 毘沙門」とか金髪黒服でめっちゃ好みなのにもう定価で買えないとは・・・。
これからはホビージャパンとAMAKUNIに注目です。

ちびブラマジガールも付属
アーニマブログs - コピー (651).jpg
原作にちびブラマジガールという設定は無く、何故付属してきたのかは謎でオリジナリティ溢れるオマケとなっています。
ブラマジガールとちびブラマジガールは2体一緒に同じ台座に飾れます。
つまりこれ1つ買えば、サイズは違うがブラマジガールが2体揃います。
保存用、観賞用、とか複数個買えば一気に自分のブラマジガールの所持数を増やせるぞ!
・・・うーむ、ホビージャパン版ブラマジガール2体目購入しようにも転売屋からだと2万円だからなあw
他に欲しいフィギュアもあるし、まだ様子見でいいかな!?

もうすぐコトブキヤ版のブラマジガールも発売される!
この記事ではホビージャパンのブラマジガールを書いて行きますが。
後3~5日もすればコトブキヤからブラマジガールが発売されますw
一体どの会社のブラマジガールが人気が出るのかなw
もちろんコトブキヤ版のも楽しみにしています。購入したら記事にする予定です!


では続きに、ホビージャパン版のブラック・マジシャン・ガールを書いていくので良かったらどうぞ!
  
箱の裏面と開封!
アーニマブログs - コピー (621).jpg
アーニマブログs - コピー (622).jpg
↑もちろん帽子とステッキは取り外し可能なスタイルですね!
おや、ちびブラマジガールの帽子と杖も取り外し可能なスタイルなのかw

台座
アーニマブログs - コピー (623).jpg
↑台座は「魔術の呪文書」になっています。
魔法の紋章が描かれていて、謎の文字が書かれていますが・・・これって解読できるのか?w
キューポッシュ版のブラマジガールにも魔術の呪文書が付属していましたが、付属されるまであんまりブラマジガールといえば魔術の呪文書というイメージは無かったですねw
それにしても、この台座だと「トゥーン・ワールド」から飛び出している「トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール」に見えますなw

様々な方向から!正面
アーニマブログs - コピー (624).jpg
アーニマブログs - コピー (625).jpg
アーニマブログs - コピー (661).jpg
↑ブラマジ系で有名なポーズといえば、方手で帽子を押さえているポーズですよねー!
それを再現・・・と思ったら人差し指を立てており帽子を抑えているわけでは無かったですw
ちびブラマジガールは帽子を押さえるポーズをしているんですけどねw
なぜこのポーズになったのか、今回はオリジナリティ溢れる感じになっていますね!
そしてやっぱり、太もも見せすぎな衣装がセクシーです!
でも前からのガードは固く、衣装はうまいことパンツを隠すよう両足の間に入り込んでいます。

とてもキュートなポーズ
アーニマブログs - コピー (633).jpg
アーニマブログs - コピー (636).jpg
↑服はベタ塗りではなく、透き通った青色とピンク色で綺麗です。
ピンク色のマントは広がっていてボリュームがあり、ブラマジガールのイメージカラーである青色&ピンク色をよく表現しています!
青色とピンク色と黄色で統一されていて、見ていて元気が出る可愛いさ。更に独特なデザインでセクシー。
ブラマジガールというキャラクターを生み出した高橋和希先生は神ですわ。

横から
アーニマブログs - コピー (659).jpg
アーニマブログs - コピー (660).jpg
アーニマブログs - コピー (632).jpg
アーニマブログs - コピー (634).jpg
↑マントがブワッと広がっている感じが良い!

後ろ
アーニマブログs - コピー (626).jpg
アーニマブログs - コピー (627).jpg
↑後ろからのガードはかなり弱く、パンツがよく見えちゃいます。
ってかどうしても他のフィギュアに比べて、ブラマジガールのフィギュアはパンツについて語っちゃいますね。
はい、それもしょうがないことなのです。
なぜなら、ブラマジガールはパンツなのかレオタードなのか、とても気になるからです!!
原作ではレオタードで、フィギュア化ではパンツ・・・公式の設定はどっちなんだよ!?
ちなみにコトブキヤ版は白パンツ統一、マックスファクトリー版はレオタード、フリューのプライズ品はレオタードなので会社によっても変わってきますねw
きっと一般的にはパンツが好まれているのだろう。

後ろ・ローアングル
アーニマブログs - コピー (640).jpg
アーニマブログs - コピー (638).jpg
↑帽子は取り外し可能。帽子外すとバナナに見えるw
後ろからのガードが弱いので、ブラマジガールを召還している闇遊戯はよくパンツが視界に入ったことだろう。
っていうかソリッド・ビジョンでブラマジガールを立体化させてあらゆる角度から見れるなんて羨ましい。

ハイアングル
アーニマブログs - コピー (662).jpg
アーニマブログs - コピー (637).jpg
↑よく見ると、杖の持ち方も独特でしたw
人差し指と小指を立てながら杖を持つとか、ほんとオリジナリティ溢れるポーズですw
まさかこれは劇場版仕様なのか!?
ハイアングルだと胸の部分がよく見えてセクシーです!

もっとハイアングル
アーニマブログs - コピー (635).jpg
かなりハイアングルにしても顔、目が写りますね。

ブラマジガールのキュートな顔を拡大!
アーニマブログs - コピー (628).jpg
アーニマブログs - コピー (629).jpg
アーニマブログs - コピー (630).jpg
アーニマブログs - コピー (631).jpg
↑ブラマジガールの元気いっぱいで可愛い顔と、この独特な衣装が魅力的で、ほんといっぱい撮影しちゃうんですよw
ちょっぴりハイアングル気味に撮影すると胸の部分が見えてセクシー差が増します!

帽子取り外し
アーニマブログs - コピー (639).jpg
↑帽子はやっぱり着けたほうが、ブラマジガールらしさが出ますね。
でも原作で帽子が取れるシーンはほぼ無いので、素の髪型を見れるのも嬉しい!

闇遊戯と一緒に撮影!
アーニマブログs - コピー (641).jpg
↑闇遊戯やブラック・マジシャンとも一緒に撮影しました!
でも記事が大分長くなってきたので・・・他のキャラと一緒に撮影した写真は次回記事で紹介しようと思います!


では今回はこれで!
ホビージャパンから発売された「ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール」でした。
アーニマブログs - コピー (652).jpg
もうすぐコトブキヤの新作ブラマジガールが発売されます。
コトブキヤ版が発売される前に、「ホビージャパン版のブラマジガール」と「闇遊戯やブラマジ」を一緒に撮影した記事を書く予定です!
そしてコトブキヤ版のブラマジガールのレビューも・・・もう頭の中がブラマジガールでいっぱいですw
でわまた~。

追記・闇遊戯やブラマジと一緒に撮影した記事URLはこちら!
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2016-03-17
良かったら見てください!   フィギュア記事
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0