SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

パチスロ偽物語を打ってきました! [スロットまどかマギカ]

どうも!
パチスロ偽物語で遊んできたアーニマです!
もう導入されて何日か経っているのですが、偽物語を初打ちしてきたので感想を書いていきます。

スロット打たない方や、まだ偽物語打っていない方には良く分からない感じかもしれませんが。
物語シリーズは魔法少女まどか☆マギカと同じシャフトが手がけている作品なので、スロット打たない方でもシャフト繋がりや作品から興味を持てれば良いなと思います。
でも実際に打ちにいくと、お金減る場合が多いのでYouTubeとかの動画で雰囲気を感じるのがオススメかなw
アーニマブログs - コピー (577).jpg
↑パチスロ偽物語は最近導入された新しいスロットで、前作パチスロ化物語の後継機です。
パチンコ店には18歳以下&高校生の方は入れないのでご注意を。

偽物語は1年前ぐらいにアニメを見たので、ある程度作品の雰囲気や話が分かっています。
偽物語なので、今回のヒロインは阿良々木暦(あららぎこよみ)の妹ファイヤーシスターズ!
妹の名前は「阿良々木火憐(あららぎかれん)」と「阿良々木月火(あららぎつきひ)」、そして暦の相棒的な「忍野忍(おしのしのぶ)」この3人がメインヒロインか。
・・・あと悪役で、貝木っていう詐欺師が新キャラでいたなw
更に前作の化物語もプレイ済みで、会社も同じくサミーから出るってことで楽しめそうだと思い、パチンコ店へ向かいました。

いろいろなお店を見ていたら、今週偽物語を増台したという店を発見!
増大=その台に力を入れている?かもしれないので、増大店で打つことにしました。
5台あって、250Gぐらいで終わっている空き台があったのでとりあえず着席して5千円投入。
さあーー。一体どんな感じの台になっているんだ!?俺はワクワクしながら打ち始めました。
まあ初打ちなのでマイスロとかはやらずに。

5000円使ったところで・・・やっべー何も起こらんwww
全くザワつかない、これは天井まで持ってかれるパターンか・・・
20スロなのでこれはヤバイヤバイと思っていたところに、いきなり画面にプッシュボタンが出ました。
あれ、レア役何も引いてないと思うんだけど・・・押していくと、また次もプッシュを押せと。また次もプッシュ。
あ、これあれだ、前作だとチャンスゾーン「解呪ノ儀」に突入するやつだ。
ここらへんの演出は前作と似た作りなんだなーと思い、予想通り解呪の儀に突入しました。

火憐の解呪ノ儀だーと思ったら変化して、和解ノ儀とやらになりました。
アーニマブログs - コピー (604).jpg
↑遊技説明書見ると、ARTほぼ確定のような感じだったんでこれはラッキー!
5000円でART入れるなら、上出来上出来!
ARTで250枚以上出せば勝ちだ!と気合を入れてレバーONしていきました。

説明書通り、ART「倖時間(ハッピータイム)」に当選!
アーニマブログs - コピー (585).jpg
しかも和解の儀からARTに入る場合、和解の儀消化中に「語」の上乗せがあるという恩恵が。
最初は「語」って何だよ!?ゲーム数のことか?って感じで分からなかったんですがゲームを進めていくと、なるほどーと分かりました。
とりあえず80語上乗せからのARTスタート!
ARTスタートして、いきなり高確率モード「蕩」モードから始まりました。これは和解の儀から突入した恩恵か?
さすが高確率、あっさりと何かに当選して画面は金ピカのオメデトウ画面に。
この金ピカ画面は見栄えが良くてクセになりますw

では長くなるので良かったら続きからどうぞ!
  
最初の当選はボーナスでした。
お、いきなりボーナスか!でも前作と違って獲得枚数少なめなんだよなあ~。その分突入しやすいんだっけな。
アーニマブログs - コピー (586).jpg
↑ボーナスでは左右で歌っている火憐と月火が可愛い!
チャンス告知ビッグボーナスとサイレントビッグボーナスの2種類がありましたが、怪異図柄揃えたいのでチャンス告知にしました。
怪異図柄を揃えた後、倍倍チャンスをストックする場合があるようなんですが、なんとこの1回のボーナスで倍倍チャンスを3つストック!
これはもう250枚以上出て投資分回収しつつ楽しめるでしょ!

狙え!の合図がくるだけで、ワクワクしちゃいますね!
怪異図柄は揃うのか!?
アーニマブログs - コピー (594).jpg
↑忍のカットインは期待度が高いらしく、倍倍チャンスストックしてくれました!でも一番期待度が低いヒロイン単体のカットインでもストックしてくれたんで、とりあえずカットインが発生すればチャンスですね。

ボーナス終了した後、忍が出てきました。これにはどんな意味が?
アーニマブログs - コピー (587).jpg
↑なんとまた高確率モード「蕩」から始まりました!
そういえばART中のヒロインも忍になっているし、和解の儀から突入すると忍をヒロインに設定することができるのかな。もちろん今回も、AT中にヒロインをある程度変えることができます。
最初は基本、火憐か月火だと思われます。マイスロやったら最初から好きなヒロイン選べそうだけど。

ビッグボーナスで倍倍チャンスをストックしていたので、すぐに倍倍チャンスが始まりました!
アーニマブログs - コピー (588).jpg
↑前作の倍倍チャンスを知っていると面白さがUPしますw
そうか、今回は忍もヒロインになっているから、演出が忍の倍倍チャンスがあるということか!
倍倍チャンス中の忍が可愛すぎて可愛すぎてwこれはたまらんwww
「流石我が主じゃ!」とか「イタリア語かー!」とか言いながら暦にデレデレするところが可愛いww
っていうか忍ってこんな赤面したりするんですね!

倍倍チャンスといえば、阿良々木暦の演出も見逃せない!
アーニマブログs - コピー (589).jpg
↑今回もこんな感じで倍倍チャンス中に暴れてくれます!
イケメン暦かっけえw

倍倍チャンスの結果
アーニマブログs - コピー (590).jpg
↑何回か倍倍チャンスに突入しましたが、俺は20倍が最高でしたー。
そして気になる初期配当数は・・・1のまま!w
なので1×20で20語GETです。
倍倍チャンスが終わると、ARTに戻りました。
倍倍チャンスのストックが3つもあったんで、3回倍倍チャンス入りましたねw

ARTはなんと20ゲーム固定。20ゲーム過ぎたらチャレンジゾーンへ。
アーニマブログs - コピー (591).jpg
↑倍倍チャンスなどで上乗せした「語」はこのチャレンジゾーンで生かされる!
残り136語、136ゲーム内に怪異図柄を揃えて当選すればまたARTに復帰。
ART→チャレンジゾーン→ART復帰→チャレンジゾーン→ART復帰→途中に倍倍やボーナス絡めたい!→チャレンジゾーン・・・
みたいな感じでループを続ければ出玉が増えていく感じ。
ARTは20ゲーム固定とか少なすぎるだろって思っていたんですが、このチャレンジゾーンが結構優秀でした。
すんごい引き戻すんですよねw
最終的には20回ぐらい引き戻して、ARTは20ゲームなので20×20で400G遊べたっていう。

ARTとチャレンジゾーンを行き来していると、
6回目にて戦場ヶ原ひたぎが登場!!
アーニマブログs - コピー (592).jpg
↑これは!前の化物語を思い出させてくれる感じになりました!
前作ヒロインもやはり選べるということで、若干演出は前作の使いまわしですが戦場ヶ原さんに会えて嬉しいですw
どうやらARTを何回か繰り返していると、たまに前作ヒロイン達が登場するようです!

そして八九寺真宵も12回目にて登場!
アーニマブログs - コピー (593).jpg
↑八九寺は次回予告演出としても活躍しました!
すっごい長い次回予告演出で、なんかめっちゃ喋ってた覚えがw

熱い演出、忍ルーレット!
アーニマブログs - コピー (595).jpg
↑これは見ておかないといけない、期待度の高い演出!
前作でもグルグル回る文字に楽しませてもらいました。
期待度高いけど、稀にハズレるから油断はできないんですよね。
今回の忍は子供版と大人版の2種類。大人版の方が期待度高いのかな?
あと、神原駿河も登場しました。するがタイム!

倍倍チャンス当選!
アーニマブログs - コピー (596).jpg
↑倍の文字と一緒にポーズを取る忍が見ていて爽快です!可愛い、かっこいい!このキラキラ感がクセになるなー!
ハズレだと「怪」の文字ですが、次のレバーONで復活演出発動して忍がパンチした後「倍」の文字を背に実は当選だよーって告知をしてくれる場合も。

忍ルーレット外れた後、ART画面に戻っても!?
アーニマブログs - コピー (597).jpg
↑ART画面に戻ったらガチハズレと思いますよね!?ガッカリした2G後にいきなり戦場ヶ原さんが登場して倍倍チャンス当選しましたw
そういう当選の仕方なのか分かりませんがw

前作ヒロインの倍倍チャンスは、前作と演出が同じ感じでした。
アーニマブログs - コピー (598).jpg
↑前作で見たことある、阿良々木の演出wヒロインの演出も前作と同じでしたねー。ここは使いまわしですが前作より画面が大きいので迫力が増しているかな。
ずっとヒロインを忍にしていましたが、火憐と月火の倍倍チャンスはどんな演出なのか気になりヒロインを火憐にしてARTを続けました。
ART中は、前作同様に十字キーの左右上下でキャラや曲を変更できます。やはりファンサービスありますね。

火憐と月火の倍倍チャンスもとても可愛い!!
アーニマブログs - コピー (600).jpg
↑さすが兄ちゃんだぜ!みたいな感じで兄を尊敬する眼差しや組み体操みたいなポーズしてたりとか可愛いな本当にww
このファイヤーシスターズと忍の倍倍チャンスを見るためだけに打つ価値あるぐらい可愛いわw

あー、楽しいARTももうすぐ終わっちゃうなーという時に・・・
最後に詐欺師が来ましたw
アーニマブログs - コピー (601).jpg
↑なんと次回予告演出に貝木が登場。
次回予告演出は八九寺真宵だけじゃなかったのかw
なんか貝木がガラケーについて語ってくれました。
例によってめっちゃ長い次回予告演出なのでレバーONで演出スルー可能ですw

いろいろ引きが良かったのか?ARTは21回目まで続いてくれました!
アーニマブログs - コピー (574).jpg
↑ARTは20ゲーム固定なので、20×21で420GもARTを楽しめました!
ART初期ゲーム数20G固定がかなり不安でしたが、ART終わった後に入るチャレンジゾーンのおかげで結構遊べるんですねー。

チャレンジゾーンラスト1G
アーニマブログs - コピー (575).jpg
↑いやあ楽しかった楽しかった。
投資5000円でこんなに遊べて本当運が良かったと思います。

結果
アーニマブログs - コピー (576).jpg
↑初打ち勝利!ART終わった後は50Gぐらい回して様子見て、特に何も無かったので止め。
勝利のポイントは運良く解呪ノ儀の上位版、和解ノ儀に当選したのが大きかったですね。
っていうか普通の解呪ノ儀をまだ見れていないっていうw
通常時の演出が最初の投資5000円分しか見れていないので、また打ってみたいですねー。
今回20スロで勝てたのは運良かっただけで、基本は負ける。なので次は5スロで打ちたいw
そしてマイスロもやってみたいですね。もっとファンサービスしてくれるに違いない。


では今回はこれで!
パチスロ偽物語を打ってみた感想でしたー。
アーニマブログs - コピー (602).jpg
↑画面が前作より大きくなり、キラキラ感や迫力ある演出がとても良かったです!
何より、忍ちゃんが可愛い(特に倍倍チャンス中!!)からオススメ!!w
でわまた~。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

QB

お久しぶりです!
偽物語はまだ打っていないので、アーニマさんのブログを読んで予習させていただきました。打つのが楽しみです!

私は恥ずかしながら、たまに一人でホールへ行くのですが、まどマギばかり打っています。前にワルプル追撃赤の虹ペンペンで1175G乗った時は震えましたw
でも、まどマギのスロットは素晴らしいですが、台の穢れも自分の穢れもたまってしまう事の方が多い気がします.....泣

今さらではありますが、アーニマさんの前のまどマギのスロット記事はとても丁寧でわかりやすいです!

あと、フィギュアキングダム2016年Ver.すごいです!すごすぎて、何度も画像をみてしまいました!

では、また長くなってしまい大変失礼しました。
by QB (2016-03-13 00:48) 

アーニマ

☆QBさん
どうもです!
偽物語は普通の解呪の儀からARTに入った場合、どのぐらい打てるのかは試せてないので、まだまだ分からないのですが楽しめると良いですね!

恥ずかしいことはないです!スロットまどかマギカめっちゃ面白いですからねー俺もよく1人で打ちます!
ワルプルでそんなに上乗せするなんて羨ましすぎるw
俺は追撃赤の虹ペンペンで45Gしか乗らなかったですwww
97.5%継続速攻で終わったw

まあ基本スロットは負けますよね。
穢れたまっちゃうので5スロに逃げてます!
フィギュアキングダムも見ていただきありがとうございます!
by アーニマ (2016-03-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0