SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アーニマのフィギュアキングダム!2016年Ver. [★フィギュアキングダム★]

どうも!
フィギュアキングダム2016年Ver.を公開するアーニマです!
前回の2014年Ver.から大幅なリニューアルをしましたー!

これがアーニマのフィギュアキンダム2016年Ver.の入り口から見た全体です!
アーニマブログs - コピー (519).jpg
↑前回の2014年Ver.から2年が経っており、フィギュアも大分増えました。

今回大きく変わった点はこの3つ!
・魔法少女まどか☆マギカのRAHシリーズが揃っている!
・スケールフィギュアを中心とした空間!
・フィギュアを並べて飾ることができる、階段を設置!
ねんどろいどなどの小さめのフィギュアは一部しまい、RAHやスケールフィギュアが中心になりました。

フィギュアキングダムの公開が遅れて申し訳ない!
アーニマブログs - コピー (217).jpg
↑リニューアル準備をしていたらごっちゃごちゃに。大変だったw
・1月公開予定だったけどリニューアル準備で時間かかる!
・2月公開できればいいなーと思っていたがワンフェス記事に没頭!
・3月公開こそは!っというわけでやっと3月に公開!
もうちょっと飾りつけを・・・新しく買ったフィギュアはここに・・・とかリニューアルに結構時間掛かっちゃいました。

では新たなフィギュア空間を、入り口から紹介して行きます。
フィギュアの魔女の結界へ突入!
アーニマブログs - コピー (476).jpg
↑壁に貼ってあるポスターとかが増えているかなw
俺が住んでるアパートにはロフトがあり、そのロフトにフィギュアを飾っています。

フィギュアキングダムの魅力を5つに分けて順番に紹介していきます!
・「アクリルケースを中心としたフィギュア展開」
・「フィギュアを並べて飾ることができる階段」
・「フィギュアキングダムの守り神RAHシリーズ」
・「今まで入手してきたスケールフィギュア達」
・「最近購入したお気に入りフィギュア達」
まだ転勤とかで引越し等はしていないので、ロフトに展開しているのは変わらないです!
ロフトが広いからこのアパートを選んだんですよね~w
なので正社員で仕事続けていますが・・・転勤怖いです!

ではロフトに続くはしごを上り・・・そこに広がる空間とは!?
良かったら続きからどうぞ!
  
TOP画像と変わらないですが、文字無しVer.というわけでもう一度入り口からのアングルを紹介!
アーニマブログs - コピー (478).jpg
↑大きく変わった点である、フィギュアを並べて飾ることができる階段が見えています!
ですが空間の周りを順番に詳しく紹介していきますねー!
フィギュアキングダムの魅力を4つに分けて順番に紹介していくので・・・まずは


☆☆☆「アクリルケースを中心としたフィギュア展開」を紹介して行きます!☆☆☆

3万円したアクリルケースを中心に、フィギュアを展開!
アーニマブログs - コピー (477).jpg
↑このへんはそこまで変わっていないですが、若干変更が!
大きく変わったのは、アルティメットまどかのケースの上に飾っているフィギュアです。
では詳しく紹介して行きます。

メイドさんやそれっぽい雰囲気のフィギュア!
アーニマブログs - コピー (479).jpg
↑飾っているフィギュアは、セイバー、ラウラ、ルイズ、フェイリス、小鳩、ベニス!
やはりメイドといえば、白色と黒色の衣装ですね!
小鳩はメイドではないですが椅子や雰囲気などが良くてメイドさん達と一緒に飾っています!
セイバーの座っているメイド姿に付属してきた階段も雰囲気が出て良いです!
こういった飾りや小物も充実させて行きたいなあ~。

まどかマギカの舞妓シリーズ!
アーニマブログs - コピー (480).jpg
↑全員揃ったので集合させました!
クリア台座を利用してなんとか1ケースにこれだけ入り、全員が目立つように展開できました。
ほむほむの巫女姿も雰囲気が合うので一緒に飾っています!

俺の自慢のアクリルケース!まどマギ&金髪黒服で埋め尽くされる大黒柱!
アーニマブログs - コピー (520).jpg
↑金色の闇の新作フィギュアや、悪魔ほむらの登場により若干変わっています!
アクリルケースの内容を詳しくお見せします!

上段にはグッドスマイルカンパニーから登場した魔法少女まどか☆マギカシリーズ!
アーニマブログs - コピー (482).jpg
↑悪魔ほむらのねんどろいどが加わりました!
ソウルジェムとダークオーブも一緒に飾って、全員揃ってまどマギ大好きアピール!

中段は金髪&黒服シリーズ!
アーニマブログs - コピー (483).jpg
↑金色の闇、フェイト・テスタロッサ、怪物王女の3キャラで構成された金髪黒服フィギュア!
ほんとこの3人は金髪黒服を代表するキャラクターですねー!
まあ怪物王女の姫はフィギュアの展開がもう無さそうですが・・・金色の闇とフェイトはどんどん展開されているのでもう入りきらなくなりましたw

下段は金髪&黒服だが肌色が多かったり、黒服じゃない金色の闇など!
アーニマブログs - コピー (484).jpg
↑主に金色の闇コレクションかなw

アクリルケースの上にも飾りつけをしたくなる!
アーニマブログs - コピー (481).jpg
↑ケースの上は平らなので、そりゃ飾っちゃうよね!
リトルバスターズや僕は友達が少ないなどの、まったり和み系フィギュアを展開!
そして一番くじで手に入れた魔法少女まどか☆マギカシリーズ。
更にその上にはワンフェスで勢いで購入したシンデレラガールズのライブステージ&その他色々w
ここの飾りは特に変わっていないかな?

アルティメットまどか専用アクリルケース!
アーニマブログs - コピー (485).jpg
↑アルティメットまどかと赤リボンほむら、そして魔女とソウルジェム!
背景は宇宙空間にしてアルティメットまどかの雰囲気抜群、専用アクリルケースです!
いつか弓の炎の重みでポッキリいかないか不安ですw
前との違いは、くるみ割りの魔女ホムリリィが仲間入りしてまーす!

アルまど専用ケースの上には、自然溢れるフィギュアとパチュリーのフィギュア!
アーニマブログs - コピー (486).jpg
↑沼の魔女ロベルタ、メルセデス、パチュリー・ノーレッジ!
この3つはクオリティと雰囲気が抜群にあり、大好きです!

ではお次は・・・


☆☆☆「フィギュアを並べて飾ることができる階段」を紹介して行きます!☆☆☆

ですが階段の前に、アクリルケースの部分を斜めにすると・・・あみぐるみゾーンが!?
アーニマブログs - コピー (488).jpg
↑そしてねんどろいどとキューポッシュの箱が詰まれておりますw
まどマギシリーズを中心にたくさん積んでみた!フィギュアショップのようですw

毎年ワンフェスで買いに行く、あみぐるみ屋様のまどマギシリーズ!
アーニマブログs - コピー (487).jpg
↑実はまだ未開封!いつ開封しようかなあ?
この袋のデザインも気に入っており、開封しない方がいいんじゃね!?って感じでもありますw

では大きく変わった点である、「フィギュアを並べて飾ることができる階段」を紹介!!
アーニマブログs - コピー (489).jpg
↑ケースに飾っていない、手持ちのフィギュア達をたくさん並べてみましたー!
昔ワンフェスで購入した展示用の階段セットというのがありまして。
これがダンボールで出来ており、組み立て折りたたみ式でしまい易い!っということで購入しました。
それがついに生かされる時がきた!
ケースのようにホコリから守ってはいないですが、まあ守らなくてもいいかな?という感じのフィギュアを並べています。
手間はかかるけど、水洗いすればホコリぐらいなら取れますからね。

フィギュア階段を右下らへんから順番に、アップで紹介!
アーニマブログs - コピー (491).jpg
アーニマブログs - コピー (492).jpg
↑下段にはスケールフィギュア、中段にはアミューズメント景品のまどマギシリーズを飾っています!
アミューズメント景品のまどマギシリーズは、新しいのが登場するたびにクレーンゲームで2000円~3000円ぐらいかけて手に入れて記事にしていたので思い入れありますなw
あまり目立たないですが中段のまどマギシリーズの間に魔女のキーホルダーも置いています。
そして上段にはぬいぐるみシリーズ!これが結構可愛くて癒されます!

最上段はバラエティコーナー!色々なのを飾っています!
アーニマブログs - コピー (493).jpg
アーニマブログs - コピー (494).jpg
アーニマブログs - コピー (495).jpg
↑委員長の魔女バトルシーン、絶望先生、キュゥべえ着ぐるみシリーズ、遊戯王、リライト、忍など!
階段のおかげで、これらのフィギュアを飾る良い場所が出来て嬉しいです!

そして階段を上ると・・・RAHコーナー!!

☆☆「フィギュアキングダムの守り神RAHシリーズ」を紹介して行きます!☆☆

アーニマブログs - コピー (490).jpg
↑まどマギのRAHシリーズで魔法少女姿はもちろん、制服や私服シリーズも登場し大分にぎやかに!
2014年のキングダムでは魔法少女服のまどか、ほむら、マミ、さやかの4体のみだったので2倍以上増えました!百江なぎさの発売が決まっているので、更に増える予定です!

フィギュアキングダムの守り神、RAHアルティメットまどか!!
アーニマブログs - コピー (496).jpg
アーニマブログs - コピー (499).jpg
↑RAHアルティメットまどかはフィギュアキングダムの階段の最上段中心に飾っています!
翼と両手を広げて、キングダムの中心に存在するのに相応しいRAHです。
右上と左上には和(のどか)天使バージョンと悪魔ほむらを飾っています。
天使と悪魔で雰囲気出るかなと思いまして!
そして悪魔ほむらは傾いてくるので対策にドルジ人形を置いていますw
ドルジはリトルバスターズに登場する巨大な猫です。全然作品違うものどうしですがw

アルティメットまどかの左右にまどマギRAHシリーズを飾っています!
アーニマブログs - コピー (497).jpg
アーニマブログs - コピー (498).jpg
↑RAH暁美ほむらは2体目を買ってもいいなあ~。
制服版さやかは、制服版まどかに襲い掛かろうとしているシーンってことでw
魔法少女服のさやかと杏子は二人飾るとめっちゃかっこいい!!2人とも物理系の武器だと見栄えがいい!
私服杏子と制服マミさん、この組み合わせはThe different story の影響で2人一緒に飾っています!

フィギュアを並べて飾ることが出来る階段とRAHシリーズの紹介はここまで!
アーニマブログs - コピー (500).jpg
↑次はスケールフィギュアをケース入りで並べて飾っている部分を紹介します!

☆☆☆「今まで入手してきたスケールフィギュア達」を紹介して行きます!☆☆☆

ここのフィギュアは前回とあまり変更点が無いです!
アーニマブログs - コピー (501).jpg
↑表マリクと遠坂凛が追加されたぐらいで、後はほとんど変わりませんでした。

遊戯王シリーズのフィギュア!
アーニマブログs - コピー (502).jpg
↑コトブキヤから発売され続けている、遊戯王シリーズのフィギュア!劇場版が控えているので、更なる展開がありそうで楽しみです!

かっこよくてお気に入りのフィギュア!
アーニマブログs - コピー (503).jpg
↑もう見てるだけで鳥肌が立つようなかっこよさを持つフィギュア!
デッドマスター、ハッカー、ノエル=ヴァーミリオン、遠坂凛。
どれも作品知らないのに、かっこよさに惚れて購入しました!
あとルイズと一緒に飾っているアディリシア・レン・メイザースもかっこよくて好きですね!

陶磁器人形
アーニマブログs - コピー (509).jpg
↑ワンフェスで購入してきたまどマギの陶磁器人形!ガラスで出来ています。5体揃ったので円形のケースに入れて飾っています!

では次のゾーンへ。
アーニマブログs - コピー (531).jpg
↑次もスケールフィギュアなのですが、最近購入したフィギュアが主役になっています。
まあ最近と言っても、個人的にですがw2014年~2016年に購入したフィギュアが多いかな?


☆☆☆「最近購入したお気に入りフィギュア達」を紹介して行きます!☆☆☆

この部分はねんどろいどを飾っていましたが、スケールフィギュア&キューポッシュに変更しました!
アーニマブログs - コピー (511).jpg
↑テーマ毎に分かれているものが多いです。
ここの飾りは今回初めて紹介するので、詳しくお見せして行きます!

ダンガンロンパ、シュタインズゲート
アーニマブログs - コピー (510).jpg
↑一体どんな結末を迎えるのか、とても楽しませてもらった両作品。
両作品内の色々なキャラがフィギュア化されてきてますが、ヒロインの霧切響子と牧瀬紅莉栖のフィギュアを中心にこれからも買っていくことでしょう!

化物語
アーニマブログs - コピー (512).jpg
↑化物語1期のキャラクターのフィギュアは揃っています!
一番くじだったり、コトブキヤだったり、グッスマだったりメーカーはバラバラですがw
グッスマのが全員分揃っていたらすごそうです。

水着のフィギュアを中心に
アーニマブログs - コピー (513).jpg
↑ローナとアレインがスタイル抜群、セイバーとメルティが可愛い系、ホロは水着じゃないけど、ローナと同じく獣属性ということで一緒に!
服を着ていないホロは大事な部分はギリギリ見えないです!

まどマギを中心に!
アーニマブログs - コピー (514).jpg
↑ほむほむとまどか、ねんどろいど渚、そしてメルティとアリスです。
シャルロッテのコップに渚を入れるとめっちゃ可愛いことに気づき、コップと一緒に飾っていますw
ほむらは時間遡行ver,とかリアルな雰囲気とか、色々出ましたが次はうめ先生イラストのほむらの発売があります!楽しみです!

とある科学の超電磁砲など
アーニマブログs - コピー (515).jpg
↑御坂美琴、白井黒子のフィギュアも一時期買っていたなー。
小説版イラストをフィギュア化したコトブキヤのが原作雰囲気出てて良いです。
セイバードレスと小手川唯はテーマ毎に分けられませんでしたが、気に入っているフィギュアです!

キューポッシュ
アーニマブログs - コピー (516).jpg
↑キューポッシュはブラマジガールとまどマギシリーズのみ購入しています!
後ろの背景は昔の一番くじに付属してきた背景台座!この台座は雰囲気が出て良いです!
更に魔女と一緒に飾ったり小物も充実させれば、背景何も無しよりは見栄えが大分良くなってきました。

ぺたん娘
アーニマブログs - コピー (517).jpg
↑未だに未開封というw
でもまあ、飾る分には未開封でも見栄えが良いので有りですね!
丁度6分割で下段と飾り方が同じになって合うし。
小さいぺたん娘は、確かお茶とかのペットボトルに付属してきたオマケ品だったようなw懐かしいなあ。


以上で、フィギュアキングダムの全貌をお見せしました。
出口はこちらです。
アーニマブログs - コピー (518).jpg
↑大分長くなりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございます!!


以上、アーニマのフィギュアキングダム2016年Ver.でしたー!
アーニマブログs - コピー (519).jpg
↑これからも増え続けるフィギュア。
フィギュアが増えるたびに、どこにどうやって飾ろうと考え、どんどん進化していきます。
でもこの先、大きな難関が待っている・・・それは転勤による引越し!!
次のフィギュアキングダムは紹介する場合、引越しの影響で大分変わりそうですw
そう考えると、ブログって当時の記録を残せて良いなあ~とアーニマは思うのでした。

では今回はこれで!
きまぐれ更新となっていますが、これからもアーニマのフィギュアキングダムをよろしくお願いします!
でわまた~。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 8

とし@黒猫

凄すぎて、絶句ですw(゚o゚)w
by とし@黒猫 (2016-03-08 23:38) 

アニ

久々に拝見しましたが、かなりパワーアップしていてびっくりしました^^
地震等くれぐれもお気を付けください☆
by アニ (2016-03-09 00:15) 

promethe

おはようございます。

スゴい!
そして、うらやましい!
アーニマさんのまどマギ愛を感じます。
by promethe (2016-03-09 07:05) 

アーニマ

☆としさん
まだまだ成長するかも!?

☆アニさん
前回より賑やかに、パワーアップしました!
地震は怖いですー対策していないし!
そして転勤も怖いー!

☆prometheさん
いろいろな作品のフィギュアが置いてあるんですけど、やっぱりまどマギがメインになっていますw
まどマギの愛が目立つ感じの飾りになっているからなあ!
by アーニマ (2016-03-15 00:29) 

ぽち

スゲェっす!!

感動の超大作!!
by ぽち (2016-04-17 13:54) 

アーニマ

☆ぽちさん
どもっす!!
お互いフィギュア空間を進化させていきましょう!
by アーニマ (2016-05-17 04:01) 

パール

すごいですね
闇とフェイトも好きなのですが来年はブラマジガールシリーズが強化されることを期待しています
by パール (2016-05-20 08:58) 

アーニマ

☆パールさん
アップルとレモンが出るので、チョコマジシャンガールも出てほしいですね!
キウイとベリーは厳しいかw
by アーニマ (2016-05-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0