SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2016(冬) 企業ブースの欲しいフィギュア! [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
ワンフェス2016冬で撮影した企業ブースのフィギュアを紹介していくアーニマです!

今回のワンフェスは企業ブースでたくさん撮影をしました。
なのでこれがメイン記事って感じになりそうです!
まあ自分が欲しい!と思ったフィギュアを片っ端に紹介していく感じで、会社毎に細かく紹介しているわけではないのですがw
なので個人的に気に入ったフィギュアだけを紹介して行きます!
(グッドスマイルカンパニーやメディコム・トイなどは前の記事で紹介したので、それ以外のを。)

企業ブースでは自社の名前が目立つよう、看板でアピールしています。
たとえばクオリティの高さで有名なアルターはこんな感じで!
アーニマブログs - コピー (378).jpg
↑上を見上げれば色々な会社の看板が見えるので、それを頼りに足を運んで行きました!
マップあるけど結局あんまり見ないで、あの場所に行きたい!って場所に勝手に足が動いていきますw

後は自社の目玉フィギュアを看板でアピールしていたり!
あの会社知らないけどあのフィギュアすごい、見に行こう!とかで足を運んだり。
アーニマブログs - コピー (360).jpg
↑個人的にブラック・マジシャン・ガールをアピールしていたコトブキヤが良かった!!
よく見るとレモン・マジシャン・ガールとアップル・マジシャン・ガールのイラストも描かれています。
レモンとアップルはまだ塗装前で撮影禁止だったので紹介できないですが、すごいボリュームがあるフィギュアでしたよ!これは色付きで公開されるのが楽しみ!って感じでした!

各企業は、現在発売中のと今後発売予定の新作フィギュアなどを展示しているのです。
アーニマブログs - コピー (359).jpg
↑ブロッコリーより今後発売予定の新作フィギュア、エンジェルビーツの天使ちゃん。
天使ちゃんの安定したクールで不思議な表情に加え、台座といい、羽といい、ポーズといい、大ボリューム!
天使ちゃんらしく背景は空色で、爽やかな感じで展示していました。
会社によって展示の仕方は様々!

購入期待度
アーニマの「このフィギュアは買うだろうな!」という気持ちを購入期待度として☆5段階で表します。
自分がきっと買うだろうという期待度で、クオリティとかの表現ではないです。
なのでクオリティが高くても買わないかも・・・って感じで購入期待度が低かったりもあります!
まあ個人的なアレです。すません遊ばせてくださいw
ちなみに上の天使ちゃんの購入期待度は・・・星5段階で表して星3つだな!☆☆☆!
なぜなら俺が今まで購入した天使ちゃんは2体いるのですが、2体とも羽の根元が破損したからであるw
でも破損しないなら欲しいよね~。結構値段も高そうだし、これは悩む。


では俺が欲しい!と思って撮影したスケールフィギュアを紹介して行きます!
自分用まとめっぽいですがw良かったら続きからどうぞ!
  
ブラック・マジシャン・ガール  コトブキヤ 購入期待度☆☆☆☆☆
アーニマブログs - コピー (367).jpg
アーニマブログs - コピー (368).jpg
↑発売が待ち遠しい、コトブキヤのブラマジガール!
もう予約済みなので購入確定です!
やはりブラマジガールの水色とピンク色で表現したエロかわ衣装はとても魅力的だなあ。
ハートが出てたり、ピースしていたり、ウィンクしていたりで可愛い!あとレオタードではなくパンツ!
こんな可愛い格好して攻撃力2000あるので、攻撃力1900のブラッド・ヴォルスとか強そうな下級モンスターとの戦闘に負けませんw
っていうかクリボーが・・・何か大変なことになっていないか?wクリボーの中にクリボーが!
アップルマジシャンガールとレモンマジシャンガールは塗装前で撮影禁止状態で、ブラマジガールの左右に展示されていました。
塗装前でも撮影したかったな~。


フォーチュナー(ムルムル) コトブキヤ 購入期待度☆☆☆
アーニマブログs - コピー (364).jpg
↑セブンスドラゴンのキャラクターです!
まあセブンスドラゴンについては詳しく知らないのですが、前に同作品キャラの「ハッカー」を購入したことがあるので気にしている作品です。
ハッカーはすごい魅力的ですぐに欲しいと思いましたよ。
このフォーチュナーというキャラも水色が綺麗でボリュームもあって、神秘的な感じが良いなあ~!
買うかも?ってことで購入期待度は☆3つですw


不思議の国のアリス-Another-ハートの女王 マイルストン 購入期待度☆☆
アーニマブログs - コピー (366).jpg
↑不思議の国のアリスって、児童小説だったっけ?
そんな雰囲気を全然感じない、赤髪と黒服の組み合わせがかっこいい!
っというか台座がすげえ!
グーグルで不思議の国のアリスを調べてたら、海外版のアリスが大分可愛くアレンジされてて驚きましたw
今はこういう時代なんですね!


藍原延珠 ~天誅ガールズVer. PLUM(ピーエムオフィスエー) 購入期待度☆☆☆☆
アーニマブログs - コピー (369).jpg
アーニマブログs - コピー (370).jpg
↑知らない作品ですが、「ブラック・ブレット」のキャラクター。
一目見た瞬間「これ買いだわ!」って感じで好みで可愛いです!
パッチリした目とノリノリなポーズで、赤色を中心としたデザインが気に入りました!
しかしもう片方の塗装前のフィギュアは一体・・・!?
もう片方も購入すべきなのか?どんな色なのか気になります!


フェイト・T・ハラオウン FREEing 購入期待度☆☆☆☆☆
アーニマブログs - コピー (372).jpg
アーニマブログs - コピー (373).jpg
↑金髪黒服で大好きなフェイトの新作フィギュア!!
しかし俺は基本的に、フェイトの私服姿が好きで魔法少女服のフィギュアは買っていないのですが・・・。
この魔法少女衣装は良いね!!
金髪と黒服をバッチリアピール出来ているじゃないですか!!リボンも黒色で良いねー!
マントが白色なのが若干惜しいかな・・・でもまあマントなら我慢できそう。これは買いでしょう!!


インフィニットストラトス バニーVer,シリーズ FREEing 購入期待度☆
アーニマブログs - コピー (374).jpg
↑なんと、全部1/4スケールサイズということで大迫力でしたw
これは全部集めたら爽快でしょうね~。
しかし詳しく知らない作品で、一から集めるのは値段的にも厳しいw


金色の闇 バニーVer. FREEing 購入期待度☆☆☆☆
アーニマブログs - コピー (375).jpg
↑うおおお!ヤミちゃんもバニーVer.で出るのかwしかも1/4スケールサイズ!!
俺は今まで1/4サイズという、大きめのフィギュアは買ったことがないのですが。
初めて1/4サイズを買うという事になりそうです!!
まだ塗装前ということですが、バニー衣装は黒色であってほしい!!
金髪黒服なら購入期待度☆☆☆☆☆ですが、黒服じゃなかったら☆が1個下がるかなw


エドナ アルター 購入期待度☆☆
アーニマブログs - コピー (377).jpg
↑テイルズ オブ ゼスティリアのキャラクターです。
テイルズ系は全然分からないのですが、あんまり喋らなそうな可愛いキャラも欲しいかなあ。
なんかこう、岩に座っていて、傘が茶色で、服に不釣合いなブーツが独特ですね。


セイバーオルタ ドレスVer. アルター 購入期待度☆☆☆
アーニマブログs - コピー (379).jpg
↑とても美しくてかっこいいセイバーですね!
俺は鎧を着たセイバーより、ドレスとか水着のセイバーが好きなんですよねー。まあ原作を見ていないからですが・・・最近FateのDVDセットを購入したので面白いと感じるかどうかで、購入期待度が変わりそうですw


マスターアルトリア アルター 購入期待度☆☆☆☆
アーニマブログs - コピー (380).jpg
↑セイバーの普通の制服姿かわええええ!これは買いじゃないか!?
やっぱ普段鎧着ているキャラが制服とか着ちゃうと、最初から制服のキャラより魅力的に見えてしまいますねw
それにしてもセイバーだと思うんだけど名前が大分違いますねw
原作見てないからその理由は分からないがネタバレは厳禁ですよ?
あ、この名前がもうネタバレしちゃっている?まあ今DVD見ているんでw


ゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer. アルター 購入期待度☆☆☆
アーニマブログs - コピー (381).jpg
アーニマブログs - コピー (382).jpg
↑ストライクウィッチーズより、バルクホルンのジェットストライカーを立体化ときましたかw
アニメは全話見ているので、このバルクホルンは個人的に名シーンでした。
ジェットストライカーのBGMも良かった。
展示では標準を合わせている姿ですが、なんとパーツの換装で直立ポーズも再現可能とのこと!!
塗装されたら更に魅力を感じて、購入しちゃうかも?
ストライクウィッチーズのスケールフィギュアは今まで購入したことがないので、これが初になるかもなあw


創造の鍵主 ウムル=フィーラ ホビージャパン 購入期待度☆☆☆
アーニマブログs - コピー (456).jpg
アーニマブログs - コピー (457).jpg
↑とりあえず、なんかすごい・・・と見入ってしまった。
これ塗装されたらどうなるんだ?と気になります。
塗装前だと気づきにくいですが、よく見たら体を覆っているのは包帯みたいな感じで服を着ていない!?露出多そうなフィギュアだなw
なんかホビージャパンの限定フィギュアって、クオリティとボリュームがすごいのに通販限定だからよく高騰するんですよね。だからこのフィギュアも高くなりそうだなあ~。


暁美ほむら鹿目まどか ホビージャパン 購入期待度☆☆☆☆☆
アーニマブログs - コピー (454).jpg
↑ちょ!まじか!!これが一番驚きました!
ホビージャパンからまどマギ来ちゃう!?しかもほむほむとまどかの2体セットで、ワンピースを着た姿!
塗装前で表情もまだ描かれていないですが、素晴らしい出来になることだろう・・・!
前回のホビージャパン版アルティメットまどかはグッスマのアルまどに隠れて微妙でしたが、これは唯一のフィギュアになりそうです。
これは絶対通販で定価で手に入れるわwホビージャパンに大注目です!!


以上、ワンフェス2016冬で見た、俺が欲しいな~と感じた企業ブースのフィギュア達でした!
まとめると
購入期待度☆☆☆☆☆は購入確定!
「ブラック・マジシャン・ガール」
「フェイト・T・ハラオウン」
「暁美ほむら&鹿目まどか」

購入期待度☆☆☆☆は購入すると思う!
「藍原延珠 ~天誅ガールズVer.」
「金色の闇 バニーVer.」
「マスターアルトリア」

購入期待度☆☆☆は購入するかも?
「エンジェルビーツ 天使」
「フォーチュナー」
「セイバーオルタ ドレスVer.」
「ゲルトルート・バルクホルン」
「創造の鍵主 ウムル=フィーラ」

購入期待度☆☆は基本的には購入はしない予定。衝動買いする可能性有り
「不思議の国のアリス-Another-ハートの女王」
「エドナ」

購入期待度☆は購入しない。
「インフィニットストラトス バニーVer,シリーズ」

自分用まとめとしては、こんな感じです。
塗装前のフィギュアの塗装されれば、もっと欲しくなりそうなんだけどな~楽しみに待つとします!

では今回はこれで!
次回はワンフェス2016冬で撮影したコスプレ記事です。でわまた!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0