SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2016(冬) 一般ブースなど! [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
ワンダーフェスティバル2016冬で撮影したものを紹介していくアーニマです!

今回は一般ブースで撮影したものと、企業ブース&コスプレを少しだけ紹介します!
一応、一般ブースのがメインの記事です。

魔法少女まどか☆マギカの展示を楽しみにしていたのだが・・・
ワンフェス2016冬の一般ブースでは前に比べてまどマギの展示が大分減っていました。
うーむ、新編公開した後は盛り上がって悪魔ほむらの展示とかあったんですけど、今回は特に新作が無かったかな~。
映画公開からもう時間経っちゃってるし、続編の詳しい情報が出ないからまどマギの展示が減っちゃったのかな?
まあそれでも、まどマギの展示は他作品に比べてあるほうだと思いました。

今回のまどマギ系の目玉展示といえば、やはり「マツオ企画」様のワルプルギスの夜かな!
アーニマブログs - コピー (386).jpg
↑ワンフェス2015冬でもお会いした、マツオ企画様のワルプルギスの夜!
嬉しいことに、アーニマの事を覚えていてくださいました。
前と同じく色彩前で特に進展は無いとのことでしたが、また大迫力のワルプルギスの夜が見れて嬉しいです。
ほむほむのコスプレをしている方は売り子さんみたいな感じの方?で、マツオ企画様は写っていませんが男性の方です。
MADOGATARI展行きましたか?などのお話をしたり、次の展示ではもっと頑張りたい!などのお話を楽しくできました~。

今回は横にほむほむも一緒に!
アーニマブログs - コピー (468).jpg
↑前は飾っていなかったほむらが、今回いました!
ワルプルギスの巨大差と迫力を増すかのように、小さめのサイズでした。

一般ブースには有限会社の展示もあります。
「ダイキ工業」様のフィギュアとか!
アーニマブログs - コピー (387).jpg
↑水着のフィギュアは一之瀬深月という名前で、ボークスの販促で見たことがあります。
ちょっと欲しいっすね~。でも14800円もするんだよなあw
受注生産らしく、2月18日までか・・・他にも欲しいフィギュア結構あったから、これはスルーしておくか~。


では一般ブースをメインに紹介していくので良かったら続きをどうぞ!
  
今回のワンフェスはまず企業ブースを見た後に、一般ブースへと向かいました。
移動する途中はコスプレエリアにもなっているのですが。
いきなりこんな面白コスプレがありましたw
アーニマブログs - コピー (392).jpg
アーニマブログs - コピー (393).jpg
↑フリーザがシャルロッテ変身後に食われているという、謎の光景がw
コスプレイベントでのシャルロッテネタは相変わらず健在ですねw

まあコスプレは別記事で詳しく書くとして、まずはまどマギ関連から紹介していきます!

フェルト制作、「るりこ」様より、お菓子の魔女シャルロッテ!
アーニマブログs - コピー (391).jpg
アーニマブログs - コピー (390).jpg
↑フェルトという言葉は初めて聞きました。
フェルトとは、羊毛などを原料とし圧縮して作ったものらしいです。
夜の背景は一緒に展示しているキノコや鳥に合わせての背景ですが、シャルロッテに月が輝く夜背景というのも新鮮でとても良かったです!
羊毛フェルトのシャルロッテは18000円で売られていましたが・・・すみませんが購入はスルーさせて頂きました!
椅子は売り物では無かったです。椅子もセットで欲しいですねw

「楽RAKU銀工房」様より、アルティメットまどかのシルバーペンダント!
アーニマブログs - コピー (388).jpg
アーニマブログs - コピー (389).jpg
↑銀色に輝く綺麗なアルティメットまどかのペンダント!
アルティメットまどかのイラストは色々ありますが、全身が写っているあのポーズを選んでいますね。


っとまあ、まどマギはこんな感じかな~・・・少な!!w
魔女関連の展示もほとんど無かったし、早くまどマギを公式が盛り上げてくれないと展示が減っちゃうよおw


「アンデス」様のエトナ
アーニマブログs - コピー (469).jpg
↑攻撃しようとしている、独特なポーズが素晴らしいですね!
金髪黒服好きな俺ですが、赤髪黒服も良いっすねw
っていうか黒色と何かの色、二色だけのキャラは全体的に好きなのかもしれないwっという事に気づかされた!?

「ORCATOYS」様よりハヤテのごとく!三千院ナギ猫みみVer.、桂ヒナギク猫みみVer.
アーニマブログs - コピー (470).jpg
アーニマブログs - コピー (427).jpg
↑確か18禁コーナーにあった展示です。
一般ではなく企業様ですねこれはw原作の顔を再現している素晴らしい完成度なんじゃないですか!?
ハヤテのごとく!は俺が萌え系に足を踏み出す第一歩となり、釘宮病にかかった思い入れのある作品ですね。
もう今は全然触れてないですが、高校時代はハヤテのごとくに大分夢中になっていました!
なので記念に、この完成度ならナギのフィギュア発売されたら買いたいなw

少女素数の展示
アーニマブログs - コピー (428).jpg
↑これ一般ブースにあったんですけど・・・もはやプロレベル
作品知らないけど思わず撮影してしまいました!企業様なのか!?

セイバー&遠坂凛 メイド服
アーニマブログs - コピー (429).jpg
↑豪華な椅子に座るセイバーと遠坂凛、素晴らしいので撮影させていただきました!

前回記事で紹介し忘れたのでここでグッスマの展示も紹介しておきます!
グッドスマイルカンパニー、ねんどろいど初音ミクコレクション
アーニマブログs - コピー (471).jpg
↑初音ミクだけで、今までこんなにねんどろいど化しているのかwwっと驚きました!!

次世代ねんどろいどミク?踊って喋るミク
アーニマブログs - コピー (472).jpg
↑まず「ミク!」と言った後、「はじめまして」とか「お名前は?」「おはよう」「つかれた」「泣きたい」「体重は?」「何か踊って」「かわいいね」「よろしくね」など話をかけると、それに合わせて動いて喋っていました!

巨大なフィギュア箱の中でコスプレw
アーニマブログs - コピー (452).jpg
↑コスプレをした人がフィギュアの箱の中に入ってフィギュアになりきるなんて・・・こんなコスプレ方法があったのかw

TOY'SWORKSより、触ると揉めるフィギュアw
アーニマブログs - コピー (453).jpg
アーニマブログs - コピー (473).jpg
↑今こんなのあるんだwってビックリしましたw
見た感じは普通のスケールフィギュアなのですが、おっぱいの部分だけ柔らかい仕様になっていますw
「ご自由にお揉みください」と書かれているので試しに揉んでみたら、確かに柔らかかった!
フィギュアなのに、おっぱいの部分だけ柔らかかった!w


ではこんな感じで・・・
企業やコスプレの紹介も混ぜて紹介しましたが、一般ブースメインの記事はこれで終わりです!
一般ブースはまどマギ関連が少なかったのであんまり撮影しなかったですね。
撮影した企業ブース・コスプレの紹介記事は別記事で書いていきます。
では今回はこれで!また~。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

アニ

ねんどろいどミクさん凄いな〜と思いながら、よーく見たら半数以上我が家にいました(^_^;)
by アニ (2016-02-13 17:37) 

アーニマ

☆アニさん
さすがミクコレクターですね!
by アーニマ (2016-03-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0