SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンフェス2016(冬) コスプレ撮影! [イベント・コスプレ]

どうも!
ワンフェス2016(冬)で撮影したコスプレを紹介していくアーニマです!

コスプレ撮影は1年ぐらいしていなかったのですが・・・
今回のワンフェス2016(冬)では久しぶりにコスプレ撮影を楽しみました!

コスプレ撮影を楽しもうと思った経緯
前回のワンフェス2015(夏)では疲れと暑さにやられて、コスプレ撮影をする気力が無かったのですが。
今回も疲れてコスプレ撮影はスルーかな~と思ったのですが・・・一般ブースにまどマギの展示が少ない!時間余っちゃったなあ・・・久しぶりにコスプレ撮影を楽しんでみようかなあ、という感じです!

久しぶりにコスプレ撮影をしようと思ったキッカケ
楽しもうと思ったとはいえ、撮影したいコスプレイヤーさんがいないと始まらない。
あと待ち時間がめっちゃ長そうなのもキツイw
そんな中、ピンク色に輝くコスプレイヤーさんが!!
アーニマブログs - コピー (401).jpg
アーニマブログs - コピー (474).jpg
↑鹿目まどかキターーー!
まどマギの展示が少なかったので、コスプレエリアのまどかを見てとても嬉しい気分になりました!
これは撮影せねば!
久しぶりだと勇気いるんですけど、鹿目まどかのコスプレをキッカケに勇気をもらって撮影するのであった!
撮影待ちで並んでいたのは5人ぐらいでしたので、5人なら・・・いける!

撮影したキャラクター
5作品、6人のコスプレイヤーさんを撮影してきました。
アーニマブログs - コピー (475).jpg
↑「魔法少女まどか☆マギカ」より「鹿目まどか」
「ラブプラス」より「高嶺愛花」
「ブラックラグーン」より「レヴィ」&「ロベルタ」
「ポケットモンスター」より「カスミ」
「ぷよぷよ」より「アルル・ナジャ」
これらを紹介していきます!

では良かったら続きからどうぞ!
  
まずは
「魔法少女まどか☆マギカ」より「鹿目まどか」です!
アーニマブログs - コピー (394).jpg
アーニマブログs - コピー (395).jpg
アーニマブログs - コピー (396).jpg
アーニマブログs - コピー (397).jpg
アーニマブログs - コピー (398).jpg
アーニマブログs - コピー (399).jpg
アーニマブログs - コピー (400).jpg
↑髪型や服など、まどかの特徴をバッチリ再現している素晴らしいコスプレです!
弓のクオリティも高くて感動しました。
撮影した場所に日差しがあり、フラッシュ有りで撮影すると変身して輝いているような姿に!
フラッシュ無しだとちょっと暗くて申し訳ないですが見やすい感じに!
撮影中、ポーズのリクエストをお願いして答えてくれたんですよね~とても嬉しかったです!
スプレットアロー!のポーズや記事の一番上の顔を隠しているポーズなど!


「ラブプラス」より「高嶺愛花」のコスプレをされた
「美羽 えり」さん!
twitter@abcmmrs
アーカイブID 218899
アーニマブログs - コピー (402).jpg
アーニマブログs - コピー (403).jpg
アーニマブログs - コピー (404).jpg
アーニマブログs - コピー (405).jpg
アーニマブログs - コピー (406).jpg
アーニマブログs - コピー (407).jpg
↑元気な女子高生らしいポーズを撮影させて頂きました!白いリボン良いね!
制服のキャラってたくさんいて、シンプルな制服だとどの作品のキャラなのか考えがちかもしれません。
ですが一目見て、あれはラブプラスじゃないか!?可愛い!って感じで見事?分かりました!
実はラブプラス、買って進めていた時があるんですよ。
3人のうち選んだのは「高嶺愛花」!なぜなら誕生日が俺と同じ10月5日でこれは運命だと感じたからだ!
ですがもうラブプラスは長いことやっていないので忘れがちなのですが、そんな俺でも分かる気づける素晴らしいコスプレだと思いました。


「ブラックラグーン」より「レヴィ」&「ロベルタ」
アーニマブログs - コピー (408).jpg
アーニマブログs - コピー (409).jpg
アーニマブログs - コピー (410).jpg
↑お二人ともかっこよすぎ!!
作品は詳しく知らないんですが俺の知り合いでブララグがとても好きな方がいまして。
その影響でキャラクターは知っています。
ポーズや顔の角度や銃など、これはもう作品のファンならめっちゃテンション上がるコスプレですね。


「ポケットモンスター」より「カスミ」のコスプレをされた
「北園 ほたま」さん!
Twitter@tamachan_info_
アーカイブID 430280
アーニマブログs - コピー (412).jpg
アーニマブログs - コピー (411).jpg
アーニマブログs - コピー (413).jpg
↑ポケモンキャラ、カスミきたー!
ポケモンキャラって可愛いキャラが多いのでコスプレすると魅力的ですよね!
こちらはゲーム版ではなく、アニメ版カスミですね。やっぱカスミといえばアニメ版!
サスペンダーを掴んでいるポーズがカスミならではの魅せ方ですね!
アニメ版カスミは10歳ぐらいでまだ小学生なのですが、よく見ると結構肌の露出が多くセクシーなんですよね。
よってコスプレをすると、うむ、おへそが見えたりとか、忠実に再現していて素晴らしい!
モンスターボールも用意していて流石、欲を言えばコダックが欲しかったかw


「ぷよぷよ」より「アルル・ナジャ」のコスプレをされた
「かんな」さん!
Twitter@_kann77
アーカイブID 205208
アーニマブログs - コピー (415).jpg
アーニマブログs - コピー (416).jpg
アーニマブログs - コピー (417).jpg
アーニマブログs - コピー (419).jpg
アーニマブログs - コピー (420).jpg
アーニマブログs - コピー (421).jpg
アーニマブログs - コピー (422).jpg
アーニマブログs - コピー (418).jpg
↑ぷよぷよのアルルきたー!
ぷよぷよ子供の頃から遊んでいたゲームで、今でも好きなのでアルルのコスプレはテンション上がった!
しかもカーバンクルもセット!!愛も感じる!服装も初代風なのが良い!
ファイヤーのポーズや、方足上げたり、アルルの画像を見せてこのポーズお願いします!などのリクエストに答えてくれました!ありがとうございます!
とても元気な笑顔でカーバンクルちゃん大好き!っという愛も伝わり、ぷよぷよ好きな俺はもう感動しました!


こんな感じでコスプレ撮影を楽しんできました。
運良く俺の好きな作品が結構あったので嬉しかったです。
やっぱりコスプレは知らない作品より知っている作品の方が楽しめますからねー!
そしてこの記事で紹介したコスプレはどれも、
弓を持っていたり、カバン、銃、モンスターボール、カーバンクル、など装備もバッチリで、再現度を高める愛を感じてとても良かったです!
こんなにたくさん撮影したのは1年ぶりぐらいとなりましたが、コスプレイヤーさんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!

やっぱりコスプレ撮影は楽しい!元気が出る!っという事が改めて分かったので、また機会があれば撮影したいと思います。うーむ、次はワンフェス2016(夏)かな?って半年後かw

では今回はこれで!また~。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0