SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

金色の闇 ~Childhood Days~ [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
金色の闇 ~Childhood Days~を撮影してみたアーニマです!

買ったのは1ヶ月ぐらい前ですが、やっと撮影できました。
ウイングから登場した、ヤミちゃんの幼少期のフィギュアです!
アーニマブログs - コピー (356).jpg

発売日・・・2015年12月
発売元、企画、開発・・・ウイング (販売元・・・グッドスマイルカンパニー)
価格・・・10000円

金色の闇、笑顔Ver.
宇宙一の殺し屋となる前、まだ純粋な子供の頃のフィギュア化ということで笑顔なヤミちゃんです。
ちょっぴり困り顔も付属してきます!

大きめのサイズ!
フィギュア化するのは初めてとなる、金色の闇の幼少期です。
サイズは1/6スケールという大きめのサイズ。
幼少期なので元々の身長が低いから、1/6サイズぐらいあって丁度良い感じですかね。

髪の色がちょっと薄い
今まで様々な金色の闇がフィギュア化されています。
それに比べるとちょっと髪の色が薄く、金髪黒服好きとしてはちょっぴり残念です。
でも比較しなければそこまで気にならないかな?
アーニマブログs - コピー (353).jpg
↑ヤミちゃんの髪の色は、なんというか「強い黄色」って感じです。
ヤミちゃんに薄めの黄色は似合わないですが、今回も黄色と黒色の2色のみという安定のカラーリング。
なのでこの記事のTOP写真のように、背景を黒色にして撮影すると髪の色の薄さをカバーできそうです。

ですが撮影では明るめの色を背景に撮影しました。
まあ箱に付属している背景紙なんですけどねw
アーニマブログs - コピー (344).jpg
↑ピンク色の背景で撮影。
箱のデザインは良く言えばシンプル、悪く言えばゲーセンレベル。
まあ箱のデザインは重要ではない・・・中身が良ければOK!!

では金色の闇 幼少期Ver.を撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
正面~左右
アーニマブログs - コピー (345).jpg
アーニマブログs - コピー (348).jpg
↑見事なまでに黄色と黒の2色構成。金髪黒服好きにはたまらない!
まだ子供のため、黒いワンピースの肩の部分がずれていることに気づかないのか、特に気にしないヤミちゃん。
片方ずれている点が子供っぽくて良いですね。

後ろから見ると・・・
アーニマブログs - コピー (346).jpg
↑幼少期のころから髪のボリュームは半端ないですねw
っていうか幼少期のころの方が髪長いんじゃ?トランス能力で伸び縮み可能?w

もちろん幼少期なので、さすがに胸はぺったんこです。
アーニマブログs - コピー (347).jpg
↑盛られなくて良かった。
フィギュア化の際、謎の盛りが無くて良かった!!

ローアングル。
アーニマブログs - コピー (352).jpg
↑シンプルなポーズをしているので、ローアングルにしてもそんなにパンツは見えないです。もちろん白。

顔アップからの困り顔アップ
アーニマブログs - コピー (349).jpg
アーニマブログs - コピー (350).jpg
↑元気な笑顔も良いが、この若干困り顔も良いですね!!
この困り顔はいかにも、幼いからこその魅力!みたいな感じです!

いたずらしたくなる!
アーニマブログs - コピー (351).jpg
↑ロリ困り顔最高!
顔パーツ変更は簡単にできました。

他の闇ちゃんフィギュアと一緒に。
アーニマブログs - コピー (357).jpg
アーニマブログs - コピー (354).jpg
↑幼少期の時は足のつま先らへんまで髪が長かったんだなあw
ヤミちゃんの黒水着と並べると、子供の時と大人の時みたいな感じが良く出ていて面白いです。

金髪黒服コレクション
アーニマブログs - コピー (355).jpg
↑もうギュウギュウなので仕方なく後ろの方に飾りましたw


では今回はこれで!
ヤミちゃんの幼少期フィギュア「金色の闇 ~Childhood Days~ 」でしたー。
ウイングのフィギュアを買ったのはもしかして今回初だったかも?
髪の色以外は満足できたので、またウイングの新作フィギュアはチェックしていこう!
でわまた!   スケールフィギュア記事
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0