SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワンダーフェスティバル2016(冬)に行ってきました! [◆ワンダーフェスティバル◆]

どうも!
2016年2月7日、ワンダーフェスティバル2016冬に行ってきたアーニマです!
アーニマブログs - コピー (358).jpg

雪降らなかった!
今回の冬ワンフェスは天気がとても良かったです。
9時ぐらいに着いてオープンするまで外で並んでいたのですが、晴れのおかげで日差しが暖かく、寒くて凍えながら待たずにすみました!

ワンフェスのおみやげ!?
今回のワンフェスは特に欲しいといったものは無かったです。
何故なら「あみぐるみ屋」様がいらっしゃらないのと、メディコム・トイのRAHに欲しいのが無く、まどマギ関連の新作販売も無かったからです。
ですが、記念に購入したものがあります。
ワンフェス2016記念フィギュア、ワンダちゃんです!
アーニマブログs - コピー (385).jpg
今回のワンフェス2016冬ガイドブックの表紙になっているワンダちゃん。
ガイドブックに書かれていたのは
「至高のワンダちゃん制作プロジェクト、ついに始動!本気のワンフェスみやげ、はじめました。」
ワンフェスのおみやげですかwwwっと驚きましたね。
今までワンフェスガイドブックの表紙といえば、オリジナルキャラが何か独特なポーズをしているイラストだった気がします。
しかし今回は表紙でフィギュアの宣伝をし、1ページめくるといつもの表紙イラストがあるんです。
そんな宣伝しちゃったら「ワンフェスのおみやげ!?記念に購入しとくか」ってなっちゃいますよね。
っというわけで購入したのであるw

購入したもの
アーニマブログs - コピー (463).jpg
ワンダちゃん・・・5000円
鹿目まどか 舞妓Ver.・・・10000円
なんと、ワンフェスで購入したものはたったの15000円!
いつもならテンションが上がって、限定でもないフィギュアでも衝動買いしてしまうのですが今回は落ち着いて買い物ができた感じでしたw
しかし衝動買い?は、ワンフェスが終わった後に寄った横浜のらしんばんで発生するのである。
ブラックキャット イブ・・・1500円
Fate/stay night DVD1~8巻セット・・・4000円
これも合わせると20500円。
それでも今までのワンフェスの買い物と比べたら、あんまりお金使ってないかな~。
イヴは金髪黒服ということで。
FateのDVDは今更ながら、どんな話か気になり安く売ってたので買ってみました。

ワンフェスで撮影したもの
気に入った企業・一般のフィギュアを撮影、展示品撮影、あと久しぶりにコスプレ撮影もしました。
一度に全部記事にはできないので3つか4つ?ぐらいに分けて記事にします。
自分が気に入ったやつしか撮影していないので全てを細かく紹介はできないですが、自分が楽しく書けて、読んでくださる皆様も少しでも楽しめれば良いな!という感じで書いていきます。

この記事で紹介するもの
今回はあまり時間がないので・・・買い物関連でメディコム・トイとアニプレックスについて書いていきます。
気に入って撮影したフィギュアとか、コスプレとかは別の記事に書きますね!

では良かったら続きからどうぞ!
  
メディコム・トイ
一時期、魔法少女まどか☆マギカシリーズのRAHをワンフェスで販売していたメディコム・トイ。
鹿目まどか制服Ver.、巴マミ制服Ver.、暁美ほむら制服Ver、美樹さやか制服Ver.、佐倉杏子私服Ver.などがワンフェスで限定販売されてきました。
そのうち、まどか・マミは即売り切れて購入が難しかったというのは良く覚えています。思い出ですw

しかしワンフェス2015夏から、もうまどマギのRAHネタが無くなったのか。
限定まどマギが姿を消し、今回会場で販売されたRAHはこちら。
アーニマブログs - コピー (430).jpg
RAH ヘスティア
RAH 間桐桜(まとうさくら)
どちらも詳しく知らない作品からのRAHということで、スルーでした。
この写真を撮影したのは15:30ぐらいで、あと1時間ちょいで終了という時間になっても売れ残っていたという。
(ワンフェスは10時~17時まで)
でも両者共人気作品のはず・・・値段が結構高いのが売れ残った原因かな?

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』より「ヘスティア」
アーニマブログs - コピー (431).jpg
↑タイトルだけは知っています。
最近人気になったアニメ?っということでフィギュアショップでもたまに見かけたり。
黒髪ツインテールが良いですねー。

『Fate/stay night』より「間桐桜」
アーニマブログs - コピー (432).jpg
↑Fateはアニメを見ていないのと、このRAHはマニア向けな感じがするのでスルー。
間桐桜というキャラクターも知らないですし。
しかし、らしんばんで購入したFateのDVDセットを見てハマってしまったら・・・購入しなかったことに後悔しそうなのだがw
まあ多分大丈夫です!

RAHの展示
アーニマブログs - コピー (433).jpg
↑戦場ヶ原ひたぎのRAHは欲しい!
RAHのまどマギシリーズは欠かさず買ってきましたが。
化物語の他の八九寺とかなでことか、人気キャラもRAHとして登場するのかな?
他のキャラ出ても全員分は買わず、戦場ヶ原さんだけ買いって感じになりそうです!多分ねw

制服版まどか
アーニマブログs - コピー (434).jpg
↑買えない人が続出した制服版まどかは、困り顔で展示されていました。
ん?よく見たらこのまどか、リボンが黄色い。
実は制服版まどかは再販されたんですよねー。リボンの色が黄色に変更されて。
買ったのかって?
大分前に予約して、今年1月に届きましたよ!
アーニマブログs - コピー (464).jpg
↑まだ未開封です。
一応、Ver.1.5ということらしいですが、違いはリボンの色だけのはず。
なので制服版まどか、実質2体目GETということになりましたw

アニプレックス
前にネットで予約した方限定!みたいな感じだったフィギュアの再販をしていました。
アーニマブログs - コピー (449).jpg
↑これを撮影したのは16:15分ぐらいです。
まだ舞妓版のまどか、マミさんが残っていました。
実は俺の舞妓版まどか、事故って頭に黒い跡が少しだけ出来ちゃったんですよね。
まどかの上に飾っていたフィギュアが転倒してまどかの高等部に直撃し、黒色がうつるっていう。
なのでそれが気になり、新品が欲しくなり2体目購入したのですw
アーニマブログs - コピー (448).jpg
↑まどかとマミさんの舞妓Verがまだ残っています!ってアピールしていました。
いやー売り切れると思ったけど、再販系は以外と残るんですね。
セイバーのドレスとかは売り切れていましたが。


とりあえず今回のワンフェス記事はこんな感じで、買ったもの、メディコム・トイ、アニプレックス関連でした!
次回記事もワンフェスで撮影したものを紹介していきます。
でわまた~。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

promethe

おはようございます。
楽しいレポート、ありがとうございます。

Fate/stay nightはエロゲー原作です。
一つのストーリーを三つのルートで描いています。
一つ目のルートをクリアしたら、次のルートが始められます。
三つのルートはそれぞれ三人のヒロインの視点で描かれています。
一つ目のルートはセイバー視点。
二つ目は遠坂凛。
Unlimited Blade Worksのサブタイが付いています。
昨年アニメ化されたストーリーですね。
間桐桜は三つ目のルートのヒロインです。
前二つのルートにはチョイ役でしか出てきません。
桜ルートは近々劇場版になるという話です。
後悔するのはそれを見てはまってから・・・かもですね。

フィギュアレポート、楽しみにしています。
by promethe (2016-02-09 07:00) 

アーニマ

☆prometheさん
エロゲーのようですね!
確かに、アニメを見ていてこのシーンはゲームだったら・・・というシーンがありましたw
近々劇場版!?それは見たら後悔しそうですw
by アーニマ (2016-03-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0