SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

美樹さやか&佐倉杏子 舞妓Ver. [アニプレックス+]

どうも!
発売が延期されていたフィギュアが家に届いたアーニマです!

延期されていつ届くのか分からなかったフィギュアが1月23日に届きました。
そのフィギュアは美樹さやか 舞妓Ver.佐倉杏子 舞妓Ver.です!
アーニマブログs - コピー (316).jpg

発売日・・・2016年1月後半
企画、発売、販売元・・・アニプレックス
価格・・・さやか、杏子、両方とも12960円。合わせて25920円

魔法少女まどか☆マギカの舞妓シリーズ、美樹さやかと佐倉杏子です!
発売がどのぐらい延期されたか覚えていないですが、やっと発売されました!
アニプレックス+で予約した場合のみ手に入るフィギュアです。
受注生産商品で、予約期間は2015年3月21日(土)10:00~5月10日(日)24:00まででした。

今までまどか、ほむら、マミと1人ずつ発売されてきましたが。
あ、マミにはべべがいるかwまあそれはいいとして、
さやかと杏子はなんと2人同時発売です!さすが名コンビ。
なので2人で手を合わせることが出来るパーツが付属してきます!
アーニマブログs - コピー (298).jpg
↑腕パーツは外れるようになっていて、付け替えることによって2人でハイタッチしている感じにすることも出来ます!
笑顔と舞妓姿が眩しい!

舞妓少女まどか☆マギカ
アーニマブログs - コピー (318).jpg
↑5人並べて撮影しました!まどマギ舞妓シリーズがついに5人分揃いました~。
でも俺は舞妓の知識は全く無いですw皆綺麗で笑顔が可愛い舞妓少女だから揃えたのだ!
皆自分のイメージカラーとは違う色の服を着ているところが新鮮で良いです!
それにしても一番最初に発売されたまどかは傘を持っているので目立つなあ~さすが主人公!


ではさやか舞妓Ver.と杏子舞妓Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
まずは箱から!
アーニマブログs - コピー (294).jpg
アーニマブログs - コピー (295).jpg
↑箱も裏側を合わせることで、ハイタッチさせることが出来ました!
背景の神社や階段も繋がっています。
さやかの左上のポーズ、何故か左右反転されているので同じポーズは画像編集しないとできないかなw

元のイラスト
アーニマブログs - コピー (296).jpg
↑箱にはフィギュアの元となったイラストも描かれています。
舞妓シリーズのフィギュアは元のイラストを忠実に再現していてすごいです!

箱開封!
アーニマブログs - コピー (297).jpg
↑ハイタッチするための差し替えパーツは舞妓さやかのみに付いてきました!

まずはさやかちゃんから!

さやかちゃんのさわやかな笑顔!
アーニマブログs - コピー (304).jpg
↑このクオリティの高い表情には大満足!とてもさやかちゃんの顔を再現していると思います!
髪に付けているアクセサリも可愛い!目も綺麗だな~。
手の指が器用なポーズしてますねw

いろいろな向きから
アーニマブログs - コピー (302).jpg
アーニマブログs - コピー (306).jpg
↑白色に水玉模様がある舞妓姿がさやからしいデザインですね。ところどころ赤い花模様があるのも良いですね~。
赤色は杏子のイメージカラーだから、それを意識して赤色なのかな?
傘は取り外し可能で、持っている傘はまどかのように開かず閉じた状態です。
後ろ姿から見える帯にはカラフルパンチボールがデザインされていて祭りらしさが出て良いですね~。

まどマギ舞妓シリーズのフィギュアは、
自分のイメージカラーとは違った色の舞妓服が多いのですが。
アーニマブログs - コピー (303).jpg
アーニマブログs - コピー (319).jpg
↑さやかちゃんのみ、自分のイメージカラーに近い雰囲気が出ていますね!
白と水色の癒される綺麗な色に加えて、さやかちゃんのこの綺麗な顔、きっと鈍感な上条恭介もさすがにさやかを意識するだろう!

次は杏子ちゃん!

杏子ちゃんのキュートな笑顔とウィンクがたまらん!!
アーニマブログs - コピー (310).jpg
↑この笑顔ウィンクは可愛すぎるうう!
やはり、杏子といえば口に八重歯!これがあると杏子らしさと可愛さがUPするのだw
普段はクールな杏子ちゃんも綺麗な服を着たいお年頃なのです。

いろいろな向きから。
アーニマブログs - コピー (308).jpg
アーニマブログs - コピー (309).jpg
↑いろいろな向きから見るポニーテールが良い!
ポニーテールをまとめている白いリボン、後ろの帯と一緒に髪がなびいている感じも良いなあ~。
とても気に入ったように左腕で服を少しつかんでいるところとか、すごい可愛い!
そして舞妓服はなんと緑色!メインキャラに緑色の魔法少女はいないため、すごく新鮮ですw
台座はさやかも杏子も、まどかやマミさんと比べると小さめで場所をあまり取りません!

手のポーズもかなり良いんだが!
アーニマブログs - コピー (311).jpg
アーニマブログs - コピー (317).jpg
↑この手のポーズとウィンクは素晴らしい組み合わせだと思います!
よく見ると腰に巻いている帯は赤色と黄色、そして手に持っているものは水色!
密かに杏子とマミさんとさやかのイメージカラーを取り揃えています。
舞妓の知識が無くて分からないんだが、手に持っているのはなんなんだろ?wお土産?w水色なのが良いね!
右腕はさやかと手を合わせるポーズに差し替えるために、取り外し可能となっております。

さやか杏子2人一緒に撮影!

2人同時発売ということで、やっぱり一緒に撮影したくなっちゃいますね!
アーニマブログs - コピー (314).jpg
アーニマブログs - コピー (315).jpg
↑杏子ははしゃいでる感じの顔が中学生っぽくて良いですね!
さやかは落ち着いたさわやかな表情なので大人びて見えるかも!

2人でハイタッチ!
アーニマブログs - コピー (299).jpg
アーニマブログs - コピー (301).jpg
アーニマブログs - コピー (300).jpg
↑仲の良さが伝わる良い雰囲気になりますね!
まどかとほむらとマミさんには手を繋ぐパーツはありまえんが・・・さすが杏さや、2人同時発売だからこそできたことですね!


以上、舞妓姿のさやか杏子でした~。
アーニマブログs - コピー (320).jpg
これで舞妓シリーズは5人揃いました。
でもまだ何か続きそうだなあ。実は悪魔ほむらの舞妓姿もイラストではデザイン済みなのだ!
だからまさかの悪魔ほむら舞妓Ver.とか出そうですねw
・・・あ、そういえばマミさんだけ舞妓の記事書いてないやw
記事にしていないだけで、マミさんもとても綺麗で魅力的なのですよー!可愛いべべも付属!

では今回はこれで!
「美樹さやか&佐倉杏子 舞妓Ver.」でした~。でわまた!   フィギュア記事
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0