SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

霧切響子 フレアVer. [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
ダンガンロンパのフィギュアを撮影してみたアーニマです!

撮影したのは霧切響子(きりぎり きょうこ)です!
アーニマブログs - コピー (292).jpg

発売日・・・2016年1月
企画、制作、販売元・・・フレア
価格・・・13500円

株式会社フレアのフィギュアを買うのは初めてです。
フレアは2014年7月に設立されたようで、フィギュアがメインの会社のようです!
フィギュアの箱には英語で「FLARE」と書かれているようです。

ワンフェス2015冬で見かけて撮影した覚えがあります。
アーニマブログs - コピー (293).jpg
↑SDカードの中を探していたら出てきました。
まだ塗装前の状態で展示されていたな~。
ダンガンロンパは好きで、霧切響子も好きなキャラなので発売されたら購入しようと思っていたら・・・またいつの間にか発売されていましたw
展示されている時は発売予定時期が2015年秋となっていましたが、2016年冬になったんですね。
最近また横浜のボークスに行き購入したのですが、この霧切響子を発見した時は驚きましたよw

前にグッドスマイルカンパニーの霧切響子を購入したことがありますが。
アーニマブログs - コピー (274).jpg
↑霧切響子、初の立体化は一番くじのフィギュア。だがくじレベルだった。
グッスマのは独特なポーズに机や椅子や体育館をイメージした台座など、小物もすごかったです。
またクオリティも高く、アニメ好きな方もゲーム好きな方も満足出来るように仕上がっていますね。
対してフレアのは普通の立ち姿で非常にシンプルに作られています。
そして完全にゲーム寄りの顔で、アニメの絵が好きな方は違和感を感じると思われます。
それにしても最近派手なフィギュアが多いですが、ここまでシンプルで高額なフィギュアは珍しいかもですね。

モノクマも付属してくるが・・・モノクマのせいで値段が高い!
アーニマブログs - コピー (290).jpg
↑ダンガンロンパのフィギュアといえば、モノクマもセットで販売!っという流れを止めてほしい。
個人的に、モノクマはねんどろいどとかで十分だわ、こういうハイクオリティフィギュアに付属すると無駄に値段が高くなるじゃん?モノクマ無しならもう少し値段安くできただろうに。
あと更に個人的に「カップ麺付き前髪パーツ」も要らないw
あのカップ麺が頭にかかった姿がそれなにり人気あるようですが、霧切響子にそういうシュールなのは求めてないというか・・・とりあえず作品を知らない方からすれば、ただキタナイだけでしょうねw
っというわけで、このシンプルな造形で定価13500円は割に合わない気がするw

よく定価で買ったなあ俺。きっとテンション高かったんですよ。
「随分と財布が元気いいねえ。何かいいことでもあったのかい?」
ただ金使いが荒いだけ?w
そしてamazonでは謎の高騰っぷり。

ではせっかく買ったので、どんな出来栄えなのか撮影してみたので見ていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
箱を開封!
アーニマブログs - コピー (291).jpg
↑メインのキャラを台座にはめるだけのシンプルな作りです。
さすがにこれなら、破損したりする心配はなさそうだな。
とはいえカップ麺の頭部に変更する時はどうなのか分からないですが。
俺はカップ麺のシーンに特に思い入れもなく普通に飾りたい派なので、試しに付けてすらいないですw

正面から!
アーニマブログs - コピー (276).jpg
アーニマブログs - コピー (275).jpg
↑エスパータイプな雰囲気・・・かなりゲーム寄りな顔なのが分かると思います。
更に、ゲーム好きな人でも好みがなんだか分かれそうな気がします。その理由は・・・
俺はゲーム派ですが、この顔の作りはOKです!なんかリアルでいいよね!

斜めから!
アーニマブログs - コピー (278).jpg
アーニマブログs - コピー (277).jpg
↑スタイリッシュな雰囲気が良いです!
ゲームは一度クリアしてからしばらくやっていないですが、確かこんなふうに物思いに耽るようなポーズがありましたね。
超高校級の???の霧切響子らしいポーズです。

横から!
アーニマブログs - コピー (280).jpg
アーニマブログs - コピー (279).jpg
↑唇とか、結構リアルに作られています。
ゲーム版でも唇はここまでリアルに描かれないことが多いので、これが好みが分かれる要因かな?と思います。

後ろ姿とか
アーニマブログs - コピー (281).jpg
アーニマブログs - コピー (282).jpg
↑髪の作りはアルターなどの作り込みにはまだちょっと届かないかも?
とはいえ、可もなく不可もなく良い感じですね。
後姿もクールです!

右向き!
アーニマブログs - コピー (284).jpg
アーニマブログs - コピー (283).jpg
↑目のまつ毛とか、目の作り込みにこだわりを感じます。
それにしてもかっこいい服を着ていますよね。
やはりこのクールなイメージが定着しているので霧切響子が可愛い服を着ている姿が中々想像できないw

ハイアングル!
アーニマブログs - コピー (286).jpg
↑片方の目を隠すように撮影してみました。
このアングルだと、なんだか殺気を感じる目ですねw

ローアングル!
アーニマブログs - コピー (287).jpg
アーニマブログs - コピー (288).jpg
↑霧切響子は何度かフィギュア化されましたが、全てにおいてパンツ?は黒です。
でもそんなにフワフワしたスカートじゃなく、あんまり見えないタイプなので過度な期待はしないよう!

クセがあるものの、クオリティ高し!
アーニマブログs - コピー (285).jpg
アーニマブログs - コピー (272).jpg
↑しかし個人的にはグッドスマイルカンパニーのをオススメします。
霧切響子が好きで仕方ない感じの方はフレアのも買ってみてはという感じかなあ。
値段高いけどねwまじでこの値段ならグッスマのを優先して買うと思いますw


では今回はこれで!
ダンガンロンパより、霧切響子 フレアVer.でした~。
ほんと最近、ボークスの新作フィギュアコーナーで色々見つけて買ってしまいますw
しかも高いのばっかり~。そろそろご利用は計画的にモードに入った方が良いのかなw
でわまた!   フィギュア記事
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0