SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

扉の魔女(仮名)TDS [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第180回目、TDS(The different story)で登場した扉の魔女(仮名)です!
アーニマブログs - コピー (155).jpg

登場・・・The different story 中巻
性質・・・?????

The different story中巻・第1話冒頭で登場した扉の魔女。
扉の魔女という名は魔女の特徴から付けた仮の名前であり、真の名前は不明です。

外見
丸々した体で、顔には仮面を付けており王冠をかぶっています。
王様らしく長く立派なマントもあります。
手足は非常に短く、攻撃手段に乏しく見えるがマントの中に刃物を隠し持っています。一応短い尻尾もある。
外見からは飛べそうにないが、空中をすばしっこく飛び回ります。飛ぶというより浮いているのか?
この素早さで結界の中にある扉の中に入りワープすることを得意とする。

結界
アーニマブログs - コピー (162).jpg
↑長い階段がぐるぐると続いています。
その途中にはたくさんの扉やロウソクが浮いており、扉は魔女にとって大事な移動手段となります。
扉のデザインは色々あったり、星マークの飾りがたくさん浮いてたりと少しオシャレ。

魔女の手下
アーニマブログs - コピー (160).jpg
↑魔女と一緒に浮いている使い魔。
特に活躍する事なく、さやかが投げた剣でやられる。
魔女と似た体系をしていますが、魔女と違って王冠やマントが無いです。
代わりに槍を持っています。

2人で協力戦
マミ&さやかVS扉の魔女。まどかとキュゥベエも結界の中に入り、2人の戦いを見学。
さやかが扉の魔女に攻撃をしかけるが、魔女は動きが速い上に扉の中に隠れる。
結界にはたくさんの扉があり、扉の中に隠れた魔女は別の扉から現れさやかに襲い掛かるが、マミの援護によりさやかは助かります。
マミは魔女をおびき出す作戦を考え、扉に一斉射撃をして魔女の出入り口を一つに絞る。
一つに絞った扉、そこでさやかは迎え撃ち、見事魔女を撃破する!


では続きに、扉の魔女(仮名)の「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「お楽しみ」「かわいそう」を書いてみたので良かったらどうぞ!
  
かっこいい!
アーニマブログs - コピー (157).jpg
↑空中を素早く動き回るので、王様感があるマントで存在感が出るはず!



かわいい!
アーニマブログs - コピー (156).jpg
↑結界にある扉の中に必死に逃げ込む姿は可愛いw



恐ろしい!
アーニマブログs - コピー (158).jpg
↑マントの中に刃物を隠し持っている!
刃物は鎌のような形で左右に3つ付いている。
相手の首を刈り取るように襲い掛かっており、扉のワープ後に攻撃をしかけるので中々危険。



かわいそう!
アーニマブログs - コピー (159).jpg
↑マミの新技「ティロ・リチェルカーレ」によってほぼ全ての扉が攻撃される。
扉の中に隠れていた魔女はこれには耐えられず、爆発で少し焦げた感じの状態で1つ残った扉から出てきます。
扉を一つ一つ攻撃をしていては魔女の思うツボですが、全ての扉を一度に攻撃することが出来れば苦戦することはないようです。



モグラ叩き
アーニマブログs - コピー (161).jpg
↑扉の中に隠れ、別の扉から出てくる。
しかも、別の扉から出てくる際は相手の死角側にある扉から出てきます。
魔女は扉のワープで相手の死角を取り、マントの中に隠し持っている刃物で攻撃してきます。
さやか曰く、魔女はすぐに扉に引っ込んじゃうので「モグラ叩きかっつーの!」という感想を言っていますw
魔女の外見はモグラがモチーフなのかどうかは、よく分からないですね。


上巻の冒頭も魔女との戦闘から始まりましたが、中巻の冒頭でも魔女との戦闘から始まりました。
電気虫の魔女(仮名)と違って魔女登場!的なシーンが無く、インパクトに欠けています。
電気虫の魔女は力押しで戦う魔女でしたが、扉の魔女は知的な戦い方をする魔女なのでマミさんとさやかのコンビネーションを見ることが出来ました!
ティロ・リチェルカーレはこのシーンでのみ見れる技名っぽいので、マミさん好きな方には以外と貴重な戦闘シーンですw


では今回はこれで!
「The different story中巻」の第1話冒頭に登場した魔女でした~。
でわまた!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

れどみ

お久しぶりでございます!れどみです!
また、アーニマさんの魔女考察が見れて大変嬉しゅうございます。

さて、手紙の魔女、刃の魔女、扉の魔女の考察を全て見ました。
それで、手紙の魔女の時に「ゲームでは杏子が魔法少女だとばれてしまうきっかけが銀の魔女だったけど容量の都合でしょうか?」と言ってましたよね?
それもあるでしょうけど、私は時間軸の違いもあるのでは?と思いました。

・早乙女先生が彼氏と別れたきっかけがある時間軸ではシュークリームが原因だったが別の時間軸では目玉焼きの焼き方だった。
・まどかちゃんが魔女になったか、魔法少女のまま死んだか、そもそも魔法少女んいならずに死んだか全ての時間軸がある。
・マミさんとさやかちゃんが共闘している時間軸もあれば、マミさんだけ、さやかちゃんだけという時間軸もある。
・(当たり前だけど)眼鏡ほむらとクールなほむらの時間軸は同じではない。
・マミさんと杏子ちゃんが魔女になった時間軸もあるが、魔法少女のまま死んだ時間軸もある。
・まどかちゃんは小説では小学5年生の時に見滝原市に引っ越したが、映画はじまりの物語のOPでは小学校の入学式にさやかちゃん、仁美ちゃん、上条くんと一緒にいる。

私が思いつくのはこのくらいです。
上記のことを踏まえたうえで、「ほむらちゃんはループではなく別の時間軸に何回も行った」ならば(少なくとも合計で数百回)、杏子ちゃんが魔法少女だとばれたきっかけの魔女が違うということも起こり得るのではいでしょうか?
もし本当に1ヶ月しか戻らないとすれば早乙女先生が今日付き合って今日別れたというわけの分からない展開もありそうですし(笑)

アーニマさんには及びませんが、私の考察は以上です。
今後もよろしくお願いいたします。
by れどみ (2015-12-26 09:13) 

アーニマ

☆れどみさん
お久しぶりです。
ブログの更新や魔女考察記事など停滞していましたが、また見に来てくれて嬉しいです!

ゲーム開発の都合上、銀の魔女にされたという考えは安易でしたねw
早乙女先生の分かれたキッカケの食べ物が色々あるように、魔法少女だとばれたキッカケの魔女が色々あることは確かに考えられます!
時間軸の関係などにより、まどかマギカのスピンオフ作品には無限の可能性があるという事ですね!

また色々な魔女の魅力を楽しく書いて、記事にしていきますのでよろしくです!
by アーニマ (2015-12-26 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0