SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コスプレ撮影!『コミックマーケット87』 [イベント・コスプレ]

どうも!
2014年12月29日と30日のコミックマーケット87でコスプレ撮影をしてきたアーニマです!

前回記事は『世界制服 謀略のズヴィズダー』で、
今回記事は色々な作品のコスプレを紹介していきます!
アーニマのぶろぐ - コピー (126).jpg
↑まどか☆マギカはもちろん、俺の好きな作品のコスプレは色々撮影してきましたー!


12月29日は天候が悪く雨でしたが、途中で雨が止んで曇りになり撮影可能に!
12月30日の天候は晴れで、絶好の撮影日和でした。


撮影会場に行く途中・・・
国際展示場駅前のローソンにまどか☆マギカの販促やら自販機があったので撮影w
アーニマのぶろぐ - コピー (140).jpg
↑オリジナルステッカープレゼントキャンペーンは終了してました。
っというか物販と撮影に必死で混雑しているローソンに入る余裕は無かったw
自動販売機はまどマギ風になっていましたが、俺が行った頃には全部売り切れですw


では29日に撮影したものと30日に撮影したもので分けてコスプレ紹介して行きますー!
良かったら続きからどうぞ!
  
まずは天候が雨のち曇りだった12月29日に撮影したコスプレ写真を紹介して行きます!


魔法少女まどか☆マギカ
鹿目まどか、暁美ほむら、美樹さやか、巴マミ、佐倉杏子
アーニマのぶろぐ - コピー (115).jpg
↑なんと5人の魔法少女が全員揃っていました!!
武器も装備していて迫力もありますねー!
そんな中まどかだけ武器を持たず、祈りのポーズなのが良い雰囲気しています。
撮影の時は皆ポーズを決めるので、ピュエラマギホーリークインテッドをしちゃいそうな感じですw


魔法少女まどか☆マギカ 百江なぎさ
アーニマのぶろぐ - コピー (119).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (118).jpg
↑まどマギのコスプレは色々見てきましたが、百江なぎさのコスプレを見たのは初めてです!!
ランドセルをしょってて可愛い!
ちなみに両手を広げたポーズは俺のリクエストポーズです。
アーニマのぶろぐ - コピー (141).jpg
↑両手を上げてはしゃいでいる感じのポーズをリクエストしました!


BLEACH 斑目一角
アーニマのぶろぐ - コピー (116).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (117).jpg
↑実は俺BLEACH好きなんですよ。中学生の頃ブリーチにはまって、今でも読んでいるという自分に驚き。
ブリーチのコスプレないかなーとか密かに思っていたら斑目一角を発見しました!
鬼灯丸もお持ちで!しかも三節紺に変形可能!本格的で感動しましたw
ブリーチのコスプレは斑目一角のみ確認しましたが、他にも色々ブリーチのコスプレ撮影したいなあ~。


けいおん! 中野梓(あずにゃん)
アーニマのぶろぐ - コピー (120).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (121).jpg
↑猫耳をつけているあずにゃん!
猫ポーズ可愛すぎてやばいです!


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか、美樹さやか、佐倉杏子
アーニマのぶろぐ - コピー (122).jpg
↑皆密着して3人一緒に撮影です!
杏子らしく自慢毛なポーズと、まどかの百合っぽい感じと、さやかの手を広げているポーズがナイス!
こー密着していると、めっちゃ仲良いんだろうなって思いますね!


魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
アーニマのぶろぐ - コピー (123).jpg
↑リボンほむらきたあああ!
ほむらの赤いリボンVer,はあんまり見た事なかったですが、ついにリボンほむらに会えました。
写真の右側のポーズはリクエストポーズです。
リボンほむらなので弓矢も似合うだろうなあ~!


ダンガンロンパ 七海千秋&江ノ島循子
アーニマのぶろぐ - コピー (124).jpg
↑モノクマとモノミを持ちながら一緒に撮影!
モノクマとモノミは服を着ていますねw
2人とも自分の雰囲気に合わせてキャラを選んでコスプレをしている感じがして、とても良いですね!


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか(私服姿)&暁美ほむら(私服姿)
アーニマのぶろぐ - コピー (125).jpg
↑これは斬新!?まさかの私服姿でコスプレです!
もちろん普通の私服ではなく、まどからしい私服、ほむららしい私服を着ていますね!
まどかの服にはキュゥべえのシルエットが!
ほむらの服には◆マークが!
もしかして、何かのイラストの私服を参考にしているのかな?気になります!


魔法少女まどか☆マギカ 悪魔ほむら
アーニマのぶろぐ - コピー (139).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (127).jpg
↑初めて見た!!初めて見た!悪魔ほむらのコスプレ!!これには驚きましたね!
周りはカメラマンによって囲まれて全員一斉に撮影状態だったので、カメラ目線は撮れませんでしたがそれでも大満足!
大きな赤いリボンも可愛い~!


魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
アーニマのぶろぐ - コピー (128).jpg
↑ティロ・フィナーレ状態でコスプレです!
このバズーカ砲は特殊でして、なんと先端部分が光りますw
いまにもティロ・フィナーレを発射しそうな感じが素晴らしい!


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる
アーニマのぶろぐ - コピー (129).jpg
↑ついにハルヒのメインヒロイン3人一緒に撮影できました!
ハルヒは元気いっぱいのポーズ!指を出すポーズといえばハルヒですね。
長門はめがねを手で押さえつつのポーズ!
みくるちゃんは表情がみくるっぽくて、うまいですねw


ダンガンロンパ 不二咲 千尋
アーニマのぶろぐ - コピー (130).jpg
↑アルターエゴこと不二咲千尋のコスプレきたー!
ダンガンロンパはキャラ数が多いですが、どのキャラもコスプレのやり甲斐がある外見ばかりなのでコスプレ界でも大人気です!
特に江ノ島循子のコスプレ率はとても高いです。
不二咲にはPCを持たせたい!


以上が12月29日に撮影したコスプレです!
たまに雨がぱらついたりしたから、苦労したw


次は天候が晴天だった、12月30日に撮影したコスプレ写真です!


魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子、巴マミ
アーニマのぶろぐ - コピー (131).jpg
↑強気な杏子の表情&ポーズに、優しそうなマミさんの表情&ポーズ。
キャラクターの特徴掴んでいる感じが出ているコスプレは大好きです!
実はこの撮影をしているとき、俺の後ろにはジャージ姿のマミさんがいましたw
きらら☆マギカで連載されている「巴マミの平凡な日常」のコスプレを男性の方がやっていましたw


マジカルハロウィン アリス・ウィッシュハート
アーニマのぶろぐ - コピー (132).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (133).jpg
↑まさかマジカルハロウィンのコスプレを見れるとは!
マジハロ4の筐体イラストで両手を広げている感じのポーズがあったので、両手を広げてもらいました!
魔女の帽子も似合っているし、ブーモリのぬいぐるみも持っていて可愛いし、ファンにはたまらないコスプレです!

進撃の巨人
アーニマのぶろぐ - コピー (134).jpg
↑進撃の巨人は見たことないのですが、このコスプレには驚きです。
寒さに負けないで頑張っているところもすごいですが、口の部分どうなってんの?という特殊メイク的な感じがすごいです!


魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら(眼鏡Ver.)
アーニマのぶろぐ - コピー (137).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (138).jpg
↑ほむらの眼鏡姿のコスプレってあんまり見ないんですよ。
もしかしたら、このイベントで初めて見たかも・・・だからとても嬉しかったです!
盾の中に銃をしまうポーズをしてもらいました。本当にこのまま盾の中にしまう事ができてしまいそうです!
眼鏡ほむらといえば、三つ編みの髪型も魅力なので髪型がよく見える位置からの撮影もしたかったなあ~。


以上が12月30日に撮影したコスプレです!

12月30日は他にも『世界制服 謀略のズヴィズダー』の撮影をたくさんしたので、良かったらこちらの記事もどうぞ!
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2015-01-06
アーニマのぶろぐ - コピー (90).jpg
↑30日が晴天で本当に良かった。
雨だったらこの撮影は出来なかったかもしれないので。イベントの日に雨はもう勘弁して欲しいですw


いやーしかし。
コミケのコスプレエリアの混雑っぷりは半端無かったです。
混雑しすぎてまともに動けないし、人によっては撮影順番待ちだし、雨が降ったりと、もー大変ですよw
でもその苦労を乗り越えると素晴らしい撮影が出来るので、頑張っちゃうんですよね。
そういえば魔女のコスプレを未だ見ていないが・・・ホムリリィとか、偽街の子供達のコスプレとかいけると思いますがどうなんでしょうかね!めっちゃ撮影したいよ!

撮影&掲載許可して頂いたコスプレイヤーの皆様、ありがとうございました!


では今回はこれで!
コミケ87で撮影したコスプレ写真でした~。でわまた!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

QB

いつも楽しく拝見しています! 私服まどほむはearth music&ecologyで発売されたまどマギとのコラボ服ですね! みんなの私服のイラストも可愛かったですよ!知っていたらすみません...。自分も欲しかったのですが、タイミング悪くて買えなかったのでついついコメントしてしまいました。これからも更新楽しみにしています!
by QB (2015-01-11 11:59) 

にゃかお

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
コメントにもありましたが、あの服はコラボ服です
http://emae-jp.tumblr.com/post/102277057167/x-earth
デザインが可愛いのでたくさん買っちゃいましたよ。
まどかのスカートとほむほむの上下とマミさんのワンピとカーディガンと杏子のニットに、さやかちゃんのブラウスとパンツ。
お値段は可愛くないですが、可愛いので気に入ってます( ´ ▽ ` )
by にゃかお (2015-01-11 19:19) 

アーニマ

☆QBさん
楽しく見ていただきありがとうございます!俺も楽しく書いていきます!
いやいや知らなかったです!初めて知りました!
earth music&ecologyで発売されたんですね!
服だけでなく、まどマギのアクセサリーも発売されていますね。
まどマギは服の世界にまで、色々コラボしていてすごいな~と思いますw
ありがとうございます!更新するの楽しいんで頑張ります!

☆にゃかおさん
初めまして!読んでいただきありがとうございます。いつも楽しくブログ書いています!
おお、これがコスプレで着ていた服の元イラストですかー!
ってこれ!!そういえば!コミケで売っているところを見たわーーー見たけどシャフトブースを探すのに必死で、どんな服かは記憶できず速攻で忘れたんだろうなw
確か、2万円ぐらいで売っていたなあ。
そうそう、お値段的にスルーしたのですが。
まどか達のイラストが描かれたショッパー欲しかったw
by アーニマ (2015-01-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0