SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コスプレ『謀略のズヴィズダー』プラーミャ様!! [イベント・コスプレ]

どうも!
東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット87でコスプレ撮影をしてきたアーニマです!

中でも一番撮影したのが、「世界征服~謀略のズヴィズダー」のコスプレ撮影です!
この記事ではズヴィズダーのコスプレを紹介して行きます!
ちなみにズヴィズダーは2014年1月~3月の間放送されていたアニメで、まどか☆マギカのように原作が無かったオリジナルアニメです。

実は、コミケ87では会う約束をしていたコスプレイヤーの方がいまして!
11月22日東京ドームシティで暁美ほむらのコスプレをされていた夢唯さんにまた会うことが出来ました!
今回、夢唯さんはプラーミャのコスプレをして参加です!
アーニマのぶろぐ - コピー (101).jpg
↑日本刀を持つプラーミャ様!!かっこいい!
劇中で喫煙する人に攻撃するシーンがありましたが、後ろの「喫煙スペース」に突撃しそうな雰囲気ですw


プラーミャ様って?
謀略のズヴィズダーを知らない方も多いと思いますので、どんなキャラクターなのかを軽くご紹介します!
アーニマのぶろぐ - コピー (70).jpg
・アネゴ肌でドSな斬り込み隊長。かっこいい!
・ヤンキー気質で非常に気が強い。
・総帥のヴィニエイラ様(星宮ケイト)をとても敬愛(溺愛)している。
・武器は白鞘の日本刀。
・眼帯をしている。眼帯が外れると一転して泣き虫でヘタレな性格になる。
・髪は黒よりな紫色の長髪で、ぱっつん前髪に左側だけ花型の飾りでサイドテール。
っという感じで、アネゴ肌・ヤンキーという特徴があるのでレイヤーさんもヤンキー化してしまう(?)キャラですw
ちなみに本名は鹿羽逸花(しかばね いつか)という名のようです。

プラーミャ様には変身前と変身後、制服姿やジャージ姿など色々ありますが。
今回のコスプレでは変身後&ヘルメット無しVer.になります!
更に、夢唯さんのプラーミャの衣装は手作り衣装とのこと!
自分で衣装を作るなんて、プラーミャへの愛がすごいです!


そしてなんとプラーミャ様以外にも・・・
謀略のズヴィズダーのコスプレをされた方が集まってきました!
最終的にはこんな感じに・・・!
アーニマのぶろぐ - コピー (82).jpg
↑プラーミャ様に加え、ヴィニエイラ様、ドヴァー、ナターシャ、ヤス、ホワイトファルコンの計6名のコスプレイヤーさんが集まってきましたあああ!
これはすごいので、周りはカメラマンだらけでした!
そんな中俺も集合写真を必死に撮影ですw
プラーミャのコスプレをされている方が「夢唯」さん。(TDCのNewレイパラでほむらのコスプレをされていた方)
ヴィニエイラのコスプレをされている方が「こむぎ」さん。
ナターシャのコスプレをされている方が「Rin。」さん。
ヤスのコスプレをされている方が「Cn5」さん。
ホワイトファルコンのコスプレをされている方が「うえだ うしこ」さん。
ドヴァーのコスプレをされいる方は・・・すません分からないですが掲載はOK貰ってます!


お気に入りのキャラはプラーミャ様!
アーニマのぶろぐ - コピー (91).jpg
↑30日はコスプレ撮影をするためにコミケ87に行ったのですが、夢唯さんのプラーミャ様を撮影するために来たと言っても過言ではない!
夢唯さん以外にもズヴィズダーのコスプレをされている方がたくさんいらっしゃる事は知らなかったので、色々なコスプレイヤーさんにも会えて幸せです!


では続きに、謀略のズヴィズダーのコスプレ撮影を書いたので良かったらどうぞ!
たくさん撮影したので、画像枚数いつもりめちゃ多いです!
  
11時半ぐらいに着いて、
プラーミャ様だけでなくすでにナターシャとヤスのレイヤーさんも揃っていました!
アーニマのぶろぐ - コピー (61).jpg
↑まずは3人一緒に撮影ー!


プラーミャ様の撮影です!
まずは夢唯さんにポーズおまかせして撮影しました!
アーニマのぶろぐ - コピー (63).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (62).jpg
↑この手のポーズは、「我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!」のポーズです。
手をこんな形にすることは滅多に無いので、俺も家でこの手の形を作る練習してましたw
日本刀を装備しています。日本刀を抜こうとしているポーズなど、プラーミャらしいポーズは流石ですね!


日本刀とマントもかっこいい!
アーニマのぶろぐ - コピー (72).jpg
↑この日本刀とマントでとても魅力的な撮影が出来そうです!
アニメみたいに強風などでマントが広がったりすればかっこよさそうですが。


「我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!」
アーニマのぶろぐ - コピー (60).jpg
↑この剣の担ぎ方と、手のポーズは最高ですー!


そしてこの日のために、俺はいろいろプラーミャのポーズを考えてきました。
アニメであった、あのポーズをお願いしました!
例えば、この日本刀を担ぐシーン。
アーニマのぶろぐ - コピー (64).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (65).jpg
↑担いでもらいました!!
担いでいるポーズがかっこよくて姉御感出てます!


眼帯を手で抑えるシーン。
アーニマのぶろぐ - コピー (66).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (67).jpg
↑眼帯を手で抑えてもらいました!!
眼帯が取れそうなんで困った表情もバッチリです。
眼帯取れてやばい感じを出すために、ちょっと背中曲げてもらいました!


眼帯取れて泣いちゃうシーン
アーニマのぶろぐ - コピー (68).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (69).jpg
↑眼帯が外れると一転して泣き虫になるということで、泣き虫ポーズになってもらいました!
このリクエストは俺しかしたことないんじゃないか!?ってぐらいのポーズですねw?


公式イラストじゃないけど、こちらの難しそうなポーズを・・・
アーニマのぶろぐ - コピー (71).jpg
↑少し見ただけでポーズを覚えて、この難しそうなポーズをしてくれました!
一体このポーズってどういう時にするんでしょうねw


下っ端のヤスがミスしたのでヤスを喝上げしたり、OPでドヴァーを踏んでいたりしたので・・・
アーニマのぶろぐ - コピー (74).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (73).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (76).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (77).jpg
↑まさかこれを再現できるとは!!
ヤスのコスプレをされているCn5さんが体を張って踏み台になってくれました!
ヤスもいることは知らなかったので、こんな感じの撮影が出来たことに感動しましたw


ナターシャもヤスを踏み台にww
アーニマのぶろぐ - コピー (75).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (78).jpg
↑ヤスは失敗したから、こんな感じで罰を受けたに違いないww


ヤスの表情に注目!!
アーニマのぶろぐ - コピー (79).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (80).jpg
↑この「許してー!」みたいな顔の演技がすごい!!
すごすぎて感動して、この表情を撮影させていただきましたw
ヤス曰く、「かなり厚着なキャラなんで寒さは大丈夫でしたが、地面は冷たかったです」とのことw
確かにこれは地面にべったりなので冷たそうですw
でもそれよりナターシャめっちゃ寒そうですが、平然と(?)されていたのは流石コスプレイヤーさんです!


ナターシャ(ウーム教授) クルクルも一緒なのがナイスです!
アーニマのぶろぐ - コピー (108).jpg
↑ぷよぷよみたいな生物が、くるくるです。
ナターシャとくるくるを一緒に撮影!さわやかな笑顔で、綺麗に撮れましたー!


俺が到着した時は、プラーミャ、ナターシャ、ヤスの3人でしたが後から更に3人来て・・・
ついに・・・メンバーが全員集合したそうで!
急いで駆けつけました!
アーニマのぶろぐ - コピー (83).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (82).jpg
↑ヴィニエイラ様、ホワイトファルコン、ドヴァー参戦!!
これはすごい!
同じ作品、ズヴィズダーのコスプレをされる方がこんなにも集まるなんて!


ヴィニエイラ様といえば、ガラクーチカも必須だよね!
アーニマのぶろぐ - コピー (86).jpg
↑さすが、ばっちりガラクーチカのぬいぐるみを持っていました!
やっぱり衣装だけでなく、小物も充実しているところがすごいですねー!
あと手の部分とか、冬だけど完全再現の服装がすごすぎる!これ絶対寒いって!


ドヴァー&ホワイトファルコン参戦!
アーニマのぶろぐ - コピー (85).jpg
↑ドヴァーのハエ叩きは素晴らしいと思ったww再現はすごい!
ホワイトファルコンも番傘型の武器を持たれていて素晴らしい!マスクもしっかり装備しています!


全員集合時の踏まれ役
ドヴァーはヴィニエイラ様に踏まれてますw
アーニマのぶろぐ - コピー (81).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (89).jpg
↑やっぱりOPのシーンもあるし、ドヴァーの方が踏まれ役は似合うかもw


もちろんヤスもw
アーニマのぶろぐ - コピー (87).jpg
↑また表情がw最高ですw


プラーミャはヴィニエイラ様をとても敬愛(溺愛)しているので・・・2人ツーショットも撮りました!
アーニマのぶろぐ - コピー (102).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (88).jpg
↑敬愛(溺愛)している感じで!


ホワイトファルコンの方まで来られるのは知らなかったので、嬉しさが倍上がりました!
アーニマのぶろぐ - コピー (92).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (97).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (96).jpg
↑あのプラーミャとホワイト関連のキャラが戦うシーンの撮影が出来る!!


戦闘シーンを再現です!
アーニマのぶろぐ - コピー (93).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (94).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (95).jpg
↑この番傘の武器を用意されていたのはすごいと思います!しかも2つ!
プラーミャの日本刀とぶつかり合うシーンの再現が出来ました!


ドヴァーの役割、似合ってますw
アーニマのぶろぐ - コピー (98).jpg
↑宣伝役になったドヴァーw
いやー似合いすぎてますねw


全員で「我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!」のポーズ!
(ドヴァーは踏まれてるので写ってないw)
アーニマのぶろぐ - コピー (90).jpg
↑後はロボ子、ピェーペル将軍、駒鳥蓮華もいたらもっとすごかったとは思いますが、これだけ集まるだけでも十分すごいです!!
プラーミャの事だけを考えていたので、他のズヴィズダーキャラのコスプレは予想外でサプライズ的な感じでとても盛り上がりました!!


ではアーニマが撮影した写真の紹介はここまで!


こういったコスプレイベントでまた会うほどのフレンドになれた方は夢唯さんが初めてで、アーカイブの存在を教えてくれたのも夢唯さん。
初心者の俺に、コスプレ撮影の道を広げてくれてありがとうございます!
アーニマのぶろぐ - コピー (103).jpg
↑東京ドームシティのNewレイヤーズパラダイスの時に会えて本当に良かったです!
しばらくコスプレ活動を休止するようなので、また復帰した時に撮影できる日を楽しみにしてまーす!


ちなみに東京ドームシティのNewレイヤーズパラダイスの記事はこちら。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2014-11-26


では今回はこれで!
コミケ87で撮影した、「謀略のズヴィズダー」のコスプレ記事でしたー!
次のコスプレ記事は、ズヴィズダー以外で撮影したコスプレ写真を載せる記事になる予定です!
でわまた!
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

偽砂糖

この寒い中、ズヴィズダーのコスとわ
気合が入ってマスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2015-01-07 00:33) 

夢唯

ありがとうございます!!!Twitter(poison2mui)でも紹介させていただいていいでしょうか?
本当にありがとうございます!とても嬉しいです(*´ω`*)
by 夢唯 (2015-01-07 12:42) 

アーニマ

☆偽砂糖さん
コスプレイヤーさんは寒さに負けないのです!

☆夢唯さん
夢唯さんどうもです!!
是非Twitterで紹介してくださーい!
by アーニマ (2015-01-07 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0