SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コスプレ撮影!Newレイヤーズ☆パラダイス その2 [イベント・コスプレ]

どうも!
11月22日に東京ドームシティで開催されたコスプレイベント「Newレイヤーズパラダイス」に参加してきたアーニマです!

今回は「その2」ということで、「その1」もあり2つに分けてコスプレ記事を書いていきます。
「その1」・・・一緒に行ったSちゃん&Hさんと、色々な作品のコスプレイヤーさんの記事
「その2」・・・魔法少女まどか☆マギカのコスプレイヤーさんの記事
という、「様々なコスプレ」と「まどか☆マギカ」のわけ方です。
カメラはもちろん購入したキャノンの一眼レフで参加!

魔法少女まどか☆マギカのコスプレですが、なんと今回はまどか、ほむら、さやか、マミ、杏子の全員のコスプレを撮影することが出来ました!!
さすが日本最大級のコスプレイベントです!

では暁美ほむらから紹介していきます!

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
アーニマブログ - コピー (248).JPG
↑ほむほむーーーーーーーーー!
ずっと探していたほむほむが夜になってついに会えました!
暁美ほむらのコスプレが一番撮影したいコスプレだったんですよ!
あまりに似合っているコスプレに、撮影して良いですか?って聞くときめっちゃ緊張しました!
OKもらえてマジで嬉しかった!しかも一度終わった後、また話かけに行ってそこでもOK貰えて・・・
マジ本当にありがとうございます!
盾とか手についている変身後のソウルジェムとか衣装のクオリティも抜群!!

しかも夜に会えたから、東京ドームシティに幻想的なライト演出が入り、ほむほむと背景の美しさが融合!! ナイスタイミング!綺麗だぞーーーーーー!
アーニマブログ - コピー (271).JPG
↑ほむらが魔法を使っているかのよう!ほむらの変身シーンのような背景ですね!
こんな綺麗な背景でコスプレ撮影したことがないし、しかもほむらにピッタリの紫色のライト演出で俺のテンションはMAX!!なんかすごくて緊張してガクブルですよ!
でも背景がすごすぎるのと夜なせいか、ピントが全然合わなかったのでこの背景での撮影は少なめです。
ピントが合わなくて待たせるのが悪いので、普通の背景での撮影の方が多いですw
でも上の写真はたまたまピントが合って、バッチリ撮影できたんだよなー!綺麗に撮れて良かった!!


では写真はまだまだたくさんあるので、良かったら続きからどうぞ!!
  
ほむほむは公式で若干身長が高めな設定なので、スタイルから見てもとても似合っています!
アーニマブログ - コピー (241).JPG
↑銃を持ってきてくれていました!さすが!
やっぱりほむらのコスプレといったら銃が必要ですね!
銃の構え方は左が希望のポーズ、右がおまかせのポーズです!
おまかせのポーズの構えもかっこいい!なんだか只者ではない構え・・・本格的な感じがする!


盾や手の甲についている変身後のソウルジェムなどの衣装のクオリティも抜群!!
アーニマブログ - コピー (246).JPG
アーニマブログ - コピー (245).JPG
↑ほむらといえば盾!盾のデザインも本格的ですね。
手の甲のソウルジェムまでついているのは、さすがコスプレイヤーといったところ!すごい再現度です。


希望のポーズはグッスマの暁美ほむらと同じポーズをお願いしました!
アーニマブログ - コピー (240).JPG
アーニマブログ - コピー (242).JPG
↑グッスマのほむらの写真を見せて、こんな感じのポーズでお願いします!と頼む。
この時思った、もっとこういうポーズしてほしい!!というのを考えてくるべきだったあああああ!!
こういうポーズをしてほしいとかが、すぐに頭に浮かばず!くううう


座って休憩中ほむほむ
アーニマブログ - コピー (239).JPG
↑銃を持ちつつ座っている姿が良いですねー!
靴もよく見たら変身後のほむらのと同じ靴ですね!
あらゆる部分で妥協している部分が見られない、かなり気合入ったコスプレだと思います!


更に座っているポーズ
アーニマブログ - コピー (243).JPG
↑ここまで座っていただけるとは!
今までコスプレ撮影で座っている姿を撮るのは、今回のレイヤーズパラダイスで初めてです!!


振り向き姿!
アーニマブログ - コピー (244).JPG
↑後ろを振り向いた感じです。
左はクールに右はキュートに!後ろで両手を重ねていると可愛さが上がるとは!
後ろのリボンも見えててとても良いアングル!
そしてここのトンネルのようなライト演出がすごかったです!黄色になったり赤になったり青になったり!


盾と手の甲をアピールするようなポーズお願いします!とリクエストして撮影!
アーニマブログ - コピー (248).JPG
アーニマブログ - コピー (249).JPG
↑せっかく手の甲にソウルジェムつけているんだから、手の甲も綺麗に撮りたい!
そして右手のポーズありがとうです!
あと奇跡的に背景が紫色になったりで、ほむほむにピッタリな背景に!素晴らしい!


盾から銃を取り出す
アーニマブログ - コピー (250).JPG
↑盾は四次元ポケット的な役割もありますからね・・・!
アニメでほむらが盾から銃を取り出していたので、そのシーンを再現!


真剣な眼差し
アーニマブログ - コピー (251).JPG
↑クールな眼差しが魅力的です!
ほむらの目の色まで!カラーコンタクトってやつですか!
ほんとに妥協無し、全てにおいて暁美ほむらだ・・・!


幻想的な背景の写真
アーニマブログ - コピー (237).JPG
アーニマブログ - コピー (238).JPG
この背景で撮影できたのはこの2枚のみ、後はピントが合わず!
でもこの背景、すごく良いなあ。
まどマギの世界は近未来的な部分があるから、こういう背景はピッタリですよ!
もっとピントが合うまで撮影したかった!


暁美ほむらはここまで!
ほむほむは俺の最も撮影したいコスプレだったので、たくさん撮影しました!
本当に会えて良かった。
では次はまどかのコスプレ!マミ、さやか、杏子も紹介していきます!


魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
アーニマブログ - コピー (235).JPG
↑撮影良いですかと聞くとOKしてくれて、キュゥべえを出してくれました!
右側のポーズはキュゥべえがまどかの腕に乗っている感じで、まどか&キュゥべえのコンビらしさが出て良いですね!


魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか
アーニマブログ - コピー (223).JPG
↑二刀流でさやかのコスプレきたああああああ!
さやかのコスプレを生で見るのは初めてだぞおおおおっしゃあ!!
髪飾りは劇場版Ver.ですね!おへその部分にソウルジェムついてて素晴らしい!
マントを広げたポーズは俺のリクエスト。さやかはマントもかっこいいからね!


鹿目まどか美樹さやか
アーニマブログ - コピー (225).JPG
アーニマブログ - コピー (224).JPG
↑弓!!弓をだれか持ってきてくれー!
二人で武器持ってたらもっと良い感じになったかなwまどかの何かを願っているポーズも良いですが!


美樹さやか制服Ver.
アーニマブログ - コピー (234).JPG
↑うおおおおさやかの制服姿も見れるとは!!
制服姿のチョイスは素晴らしいですね!ほむほむや杏子の制服姿とかも見てみたいところです!
あとは靴下を黒色に・・・いやあえて狙って白色なのか!?


美樹さやか
アーニマブログ - コピー (270).JPG
↑前回の池袋のハロウィンイベントではさやかのコスプレを見ることが出来なかった・・・が!!
今回はなんと3人目です!さやかあああ!
さやかちゃんらしい男勝りな剣の持ち方、かっこいいです!
やっぱりさやかに剣は必須だね!


魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
アーニマブログ - コピー (252).JPG
↑マミさんのように優しくて頼りになる表情をされています!
やはりコスプレイヤーさんはキャラクターの表情をしっかりと理解していらっしゃる!
べべを持っているのも嬉しいポイント!


巴マミ リボンを持って!
アーニマブログ - コピー (253).JPG
↑すごい!!べべだけでなく、リボンまで持っていました!
これには感動した。
今までマミさんのコスプレをされている方はほとんどの方がマスケット銃でしたが、まさかリボンまで準備されている方がいるとは・・・!
右側はリボンでシャルロッテを捕まえたような図w


マミさんへの愛情たっぷり!
アーニマブログ - コピー (254).JPG
↑目もしっかりと黄色です!
カラーコンタクトって実際にはジックリ見ないと分からないかもですが、こうやって写真で見るとすごくよく分かる・・・!
頭には変身後のソウルジェムももちろん付いています。
この変身後のソウルジェムがよく見える感じでのアングルも撮りたかったなあー!


魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
アーニマブログ - コピー (255).JPG
↑杏子らしい自信と強気に満ち溢れた表情でバッチリとコスプレ!
そしてなんと、槍をお持ちでいらっしゃいます!!
しかも、この槍は自作のようです!すごい、通販等で買わないで自分で作っちゃうなんてすごい愛ですよ!
そして更に三節紺のように稼動出来るようで・・・いやほんとすごい、自分で作る力、俺にも欲しい!


座っているポーズ!
アーニマブログ - コピー (257).JPG
↑この写真が俺の人生初の「コスプレイヤーさんが座っているポーズ撮影」になりますw
一応、室内でSちゃんやOさんの座っているポーズなら撮影したことあるけど、こういうイベントで座っているポーズは初めてです!!
靴もしっかりと杏子の靴ですね!
ちょっとアングルの都合上ポニーテールの部分がうまく写らなかったかなー!次はポニーテールもバッチリ撮りたい・・・!


佐倉杏子
アーニマブログ - コピー (256).JPG
アーニマブログ - コピー (272).JPG
↑次で決めてやる!的な杏子!
特にこちらからポーズ指定をせずとも、槍を生かしてとても魅力的なポーズをたくさんしてくれました!
マジかっこいいっす!


こんな感じで、ついに一度のイベントで5人の魔法少女全員の写真を撮影するという事を達成しました。
でもやっぱり、5人が集合したところも撮影したいなあー!
そしたらすごいことになりそう!すごく楽しそう!すごく面白そう!!
あー、コスプレって夢があるな!これからもコスプレイベントは積極的に参加したい!

ちなみにイベント時に配った名刺カードはこんな感じです。
アーニマブログ - コピー (217).JPG
↑実はイベント当日に作り上げたもの。
すっかり作るの忘れちゃってて、急いでヨドバシカメラで作りましたw
でも作ってよかった、コスプレイヤーの皆さんと名刺交換が出来てよかったです!

そしてアーカイブの存在を今回初めて知りました。
今回、暁美ほむらのコスプレをされていた方からアーカイブを教えてもらい、コスプレイヤーズアーカイブにユーザー登録してみました。
是非、また撮影する機会があったら、撮影したいです!!
今度はちゃんとポーズ考えてくるので!ああーーまた撮影したい、会いたいな!


では今回はこれで!
Newレイヤーズ☆パラダイスでコスプレ撮影をたくさんしてきたアーニマでした!
ちなみに「その1」の記事URLはこちら
http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
でわまた!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

デュ↑エルだぁ

お久しぶりです。
皆さん凄くクオリティ高くて、希望より熱く絶望より深いもので溢れてますわね!
コスプレに興味がわきました。一度間近で見てみたいなぁ
by デュ↑エルだぁ (2014-12-04 11:55) 

アーニマ

☆デュ↑エルだぁさん
お久しぶりですー!
更新頻度が少ないですが、見ていただきコメントまで貰えて嬉しいです!
クオリティ高いですよーw
コスプレ撮影はオンリーワンな魅力があるので楽しいです!
イベント(コミケ、ワンフェスとか)なら、コスプレしている企業の人とか見れるかも?
一般のコスプレを見たいなら、コスプレ中心のイベントに行ってみては!
by アーニマ (2014-12-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0